ブログ

『輪』の『競』り合

2015/10/21 17:23 閲覧数(1081)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
初コラムです!!
競輪も超初心者です。

初コラムです!!

以前知人に誘われて競馬は見たことがありました。
馬かっこいいなあ!って感じで楽しめたのですが、それきりですね。笑
競輪を見よう!と思ったことは一度も。。
なんというか、嫌だとかでもなく、ただただ関心がなかったのです。
世の中に「競輪」というものが存在する。
ってことは知ってる。 そのくらいでした。
競輪ファンの方々からしたら信じられないことでしょう。笑

とあるきっかけで競輪に触れることがあり、見てみるといろんな発見が。
選手の方々、ただ走ってるだけじゃない!!!
ラインとかあるのか!
へええ、地方で組んだりするんだ!!
個人戦のはずなのに、、これは団体戦!?

まだまだそんな段階にいる私です。

単なるギャンブルではなく、
選手一人一人の想いや、選手同士の信頼がある。
そこに寄せる競輪ファンの方々の想いがある。
レースを見たり、皆様のコラムを読ませていただいたりする中で
一人一人の、そして互いの想いによって『競輪』というものが成り立ってるんだなぁと、奥深く感じております。

競輪の「輪」
は単なる自転車というより
「選手同士の輪」「選手とファンの輪」「想いの輪」で、
「競輪」ていうのはその「輪」の競り合いなんだなあ、なんて。

わけのわからないことを、長々と失礼致しました。
もう少し勉強してみよっ。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ