ブログ

振り返れば大切な時間

2015/07/19 13:41 閲覧数(816)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:夏の思い出

ウチの親父は、まだ私が子供だった頃、遊びに連れて行ってくれる事はあまりなく、忙しかったせいか、子供の頃の一緒に遊んで貰った記憶があまりない。

その中でも、唯一、思い出と言うか、よく覚えているのは、地元である、飯塚オートレース場には、よく連れて来てもらっていた。

親父はギャンブラーで、パチンコ、麻雀、色々やってたみたいだ。その中でもオートレースが好きで、よく足を運んでいた。
私も子供の頃から、迫力のある、バイクレースを一目観て、子供ながら、オートレースの魅力に引き込まれていった。
子供の頃は親父に着いて行き、よく、オートレース場には一緒に居たけど、大人になるにつれて、一緒に行く機会は減った…
たまに、レース場でばったり会うくらいだった。
それでも、一緒に行動せず、別々に観戦していた。
特別意識するわけでもなく、それが自然だった。

私は今32歳になり、まだオートレース場には足を運んでいる。
間違いなく、親父の影響でしょうねw
子供の頃からずっと遊びに来てる飯塚オートレース場。
今は亡き親父との思い出の場所でもあります。
特別な親孝行も出来なかったままの別れ…
親父が亡くなって、8年経ちますが、子供の頃からの夏休みの思い出など、飯塚オートレース場には、まだ、観戦している親父の姿が目に浮かびます。
今更ですが、親父と一緒にオートレースを観戦したいとゆう気持ちがあり、成人して、もっと一緒に行けばよかったなと後悔しています。

遊園地などに連れて行ってもらえる事より、オートレース場に連れて行ってもらえる方が、今思えば楽しかったかも。
親父ありがとう。
俺は、これからも、飯塚オートレース場に行って、楽しくオートレースを観戦したいと思うよ。

子供の頃のような、無邪気な心を胸に…^^
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ