ブログ

高知の大型ルーキー

2023/04/28 19:29 閲覧数(735)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
みなさん、こんにちは~。


明日から、ゴールデンウィークが始まりますね(^^)

そのゴールデンウィークに、
123期生と124期生がデビュー!
そう!ルーキーシリーズも始まります!!!


ということで、
今日は、そのルーキーシリーズから、
高知の大型ルーキー2人をご紹介します。

まずは、
123期生の
『都築 巧』選手!!!

養成所での在所成績『5位』と、
高知期待の新人選手。

都築選手は、お父さんが競輪ファンで、子供の頃から、高知競輪場にお父さんと一緒に遊びに来てて、競輪の英才教育を受けて育った選手。
遊びに来た競輪場で、3本ローラーに乗って遊んでたりしたんだとか(^^)

そんな都築選手の競輪選手になるきっかけは…
『競輪ファンのお父さんが競輪に注ぎ込んだお金を取り戻すため!』
と、お父さん思いのなかなかユニークなお答え(^^)



つづいて、
124期の
『横山 愛海』選手!!!

横山選手は、もともとは、自転車競技のマネージャーだったそうなんです。
マネージャーとして、自転車競技を観てたら、自分もやりたい!と一念発起して、ゼロから自転車を始めた芯の強い選手。


そんな横山選手の目標は…
『憧れの同県のガールズの先輩でもある、山原さくら選手のような選手になりたい!
そして、ガールズグランプリに出場したい!!』
と、答えてくれました。




お二人とも、今月初めの高知記念で、
お客様の前でのお披露目トークショーでも、
堂々と受け答えされてて、大型ルーキーぶりを
感じさせてくれました(^^)



2人のデビュー戦は、
4/30~の宇都宮けいりんでのルーキーシリーズ!!!

宇都宮バンクは、全国で3場しかない500バンクのうちのひとつ。
都築選手と横山選手のホームバンクである高知バンクも500バンク!!
毎日練習で慣れ親しんでる地元高知バンクと同じ500バンクでの戦いは、他のルーキーに比べて有利になるのでは(^^)
2人のプロとしての走りに、大注目です。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ