ブログ

期間限定復活!競輪界の一番長い日⑥(最終回)

2020/11/23 6:29 閲覧数(1039)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
競輪祭は五日目準決勝を終えて決勝進出者9名が決定、いよいよファイナルだ。

松浦悠士の脱落はあったがほぼ主力勢が順当に勝ち上がった印象、そのなかで繰り上がりとはいえ松井宏佑が見事に決勝に乗ってきた。

ダイヤモンドレースを松井の番手から制している郡司浩平にとっては絶好のチャンス、しかし新田祐大も8番手から大外をブン回して残り半周だけでブッちぎっており仕上がりは万全で南関東作戦に単騎でどれだけ迫れるか。

平原康多もさすがに勝ち上がりの術を心得ている印象、脚自体は先述の面々には見劣るがその他の部分で補える。

近畿は脇本雄太不在が痛いが総力戦でどう活路を見出すか。

11/23
小倉12R決勝
①新田祐大  ◎
②古性優作
③平原康多
④松井宏佑
⑤諸橋愛   ▲
⑥鈴木庸之  
⑦和田健太郎  
⑧稲川翔   △
⑨郡司浩平  ◯

並び
① ②8 ⑥35 ④97

他派にとって④松井の存在は脅威、⑨郡司が有利な位置にいるのは間違いない。

しかしポイントはダイヤモンドレースですでに「手の内」を見せてしまったこと、もちろんこういう大舞台では意外とスンナリで単調なレースになってしまうことも少なくないが、ここはいかにもうるさい「ワルモノ」(笑)が揃っただけにダイヤモンドレースのように再度南関東作戦が決まるかは半々と見る。

③平原と②古性の動きがポイント、これが郡司に利するか①新田に利するかだがどう考えても何もしない面々ではないし、その後ろの面々も実に危ない(笑)。

それなりにもつれると見てここも新田に期待、近年では最も車券で世話になっている選手だし最後も勝っても負けても納得だ。

準決勝ではぶっちぎっりの圧勝、完全に仕上がっているしダイヤモンドレースの③着は脚を測った印象であれが一杯ではない。

捲り炸裂で今年もタイトルを獲得して無事グランプリへ、脇本不在で明らかに一番強いのだからここはしっかり決めてほしい。

相手はもちろん郡司、あとは今の平原が番手から出てもスンナリ勝てるとは思わないが必ず動くのでその後ろの⑤諸橋の浮上はある。

同じく古性も必ずかき回すので後ろの⑧稲川の突っ込みが穴、この3点で勝負したい。

ニ車単
①→⑨
①→⑤
①→⑧

今回はこれでおしまい、六日間の長丁場でとにかく毎日書くのはなかなか大変だ。

何年もこんなことをやっていたヤツは頭がおかしいんじゃないだろうか(爆笑)。

また会う日まで、読者諸兄の皆様ありがとうございました。

ガールズケイリン通常開催はコメント欄に掲載致します。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(10)

プロフィール画像

MAX

大垣7R
総じて極めて低調で狙いづらいレース、唯一近況上がり目がある①田中千尋が人気になりそうだが普段動いていないだけにどうなるか。思い切って⑦飯塚から、最近はさすがに動いていないが以前は捲りも出ていた。同じく自力ある⑤猪子と②門脇も。

三連単
⑦→①=②⑤
①→⑦→②⑤
プロフィール画像

MAX

大垣11R
①宮地と⑦日野未来はともに完璧な内容で連勝、勝つのはどちらかだが瞬発力際立つ日野の初優勝に期待したい。くれぐれもただ飛び出すだけでなく勝つ仕掛けをしてほしい。あとはマーク戦で③川嶋と④智香⑥大谷。

三連単
⑦→①=③④⑥
プロフィール画像

MAX

伊東1R
控える形が身についてきた①吉村、消極的という見方もあるだろうが暴走するより全然いいし成績もこれからまとまっていくだろう。前回決勝でこれに先着している④岩崎は初日梶田を撃破、ただ逃げるだけでなくしっかり使い分けができており力は本物か。②中西③亜貴子まで。

三連単
①→④=②③
プロフィール画像

MAX

伊東2R
相変わらずピリッとしない①梶田より勢いは完全に②流禮、いずれにしても両者で決まる。暴走③ダンプを見切って補充④彩夏と初日③着⑤青木美保で勝負。

三連単
①=②→④⑤
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
小倉競輪祭決勝
12R:とぼけて負け上がってきた3平原が最後だけ勝ちに。3-1,2-1,2,5。

大垣
 7R:頑張れ2門脇。2-1,7-1,7,6。
11R:7日野未来に初優勝を期待。7-4,5-4,5,1。

伊東温泉MN
 1R:ようやく本格化した4岩崎ゆみこの再勝。4-1,2-1,2,5。
 2R:1梶田舞が勝たなければの番組。1-2-4。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日は伊東1Rお見事でした。えらい好配当でしたね。どうしても梶田が名前で売れてしまうので。

平原は鈴木を引き込んだのは大きくどうなりますか。

よろしくお願い致します。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

日野未来も宮地も下手すぎて…。
メンバーが軽いから捻じ伏せてやろうなんて55点ぐらい持ってから考えないと。
チカはやっと優勝おめでとう㊗️
プロフィール画像

MAX

それにしても小倉はひどいな。

最高峰の戦いでこれだけゴミレース連発なのだからそりゃ下のほうが話にならないのも仕方ないわな。

お勉強はできなくてもいいけど、いい着取るためにどうしようかぐらい考えろよ。
プロフィール画像

MAX

新田なんだあれは?喝‼︎

不発は仕方ないにしても内へ行くのは…(苦笑)。
プロフィール画像

MAX

小倉最終日12タコ(苦笑)🐙
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ