ブログ

平成貧窮問答歌 其の千百十

2017/01/13 5:00 閲覧数(662)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
地獄の激務が続いたかと思えばガールズも記念もなくネタを探さなければいけない日もある(笑)。

昨年の立川グランプリでは村上義弘と武田豊樹がワンツー、さらにはレジェンド・神山雄一郎もまだまだ健在で、これを見ると競輪界はいつまで経っても時計の針が動かないようにも見えるが、実際にはそんなことはない。

立川グランプリシリーズの前にはかつてのグランプリ覇者・小橋正義が引退を発表した。

そして同じくグランプリを制した小野俊之も今年からはついにA級に陥落、最後のS級戦となったその立川グランプリシリーズではかつて栄光を手にした地で見るも無残な負け方をした。

「9連勝してすぐにS級に戻る」などと威勢のいいことを言っていたが、全盛期は頼もしかったビッグマウスも今となっては虚しい。

先日の松山ナイターはガールズケイリンがあり私のお気に入りの面々が揃っていて楽しみな開催だったが、小野のA級初戦でもありこちらにも大いに注目していた。

果たして今の小野がどのぐらい勝てるのか、このままズルズルと落ちていってしまわないか、期待と心配が半々だった。

初日特選は目標とした選手が主導権、どうするのかなと見ていたら発進したのでちょっと驚いた。

結果はズブズブの③着、しかし久々に自力を出してそこそこに手応えは感じられた。

二日目は捲りをチョイ差し、そして決勝ではカマしてきた別線の番手を捌いて目標を入れてやっての3番手から直線では中を割ってA級とはいえ久々の優勝を飾った。

S級戦では近況はちぎれたりスンナリ回っても逆噴射が定番になっていたが、三日間を見る限りはその心配もなくやはりA級戦になると圧倒的に格が違うのか。

思っていたよりはだいぶやれそうな雰囲気、降級して勝ち癖をつけて復活するパターンもあるのでまたあのビッグマウスと“伝家の宝「頭」”(笑)が戻ってくるのを期待したい。

1/13
千葉11R S級決勝
[車 名 期県]
①和田 健太郎 87千○
②諸橋 愛   79新▲
③松岡 貴久  90熊◎
④室井 健一  69徳
⑤櫻井 正孝 100城△
⑥中村 圭志  86熊
⑦齊藤 竜也  73神
⑧小原 太樹  95神
⑨横山 尚則 100茨

並び
⑨2 ③6 ⑤4 ⑧71

先日の和歌山記念では同県の中川誠一郎が大活躍したが③松岡も昨年は確実にランクアップした印象、ここはしっかり勝って今年は大きなレースで中川と連係したい。

相手は3番手でも地元①和田、力で②諸橋、自在戦の⑤櫻井。

二車単
③=①②⑤

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ