ブログ

平成貧窮問答歌 其の千三百十八

2017/08/07 6:10 閲覧数(682)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
高松ガールズケイリン二日目はまたも門脇真由美が特大の一発、直線一気で突き抜けた。

荒牧聖未は強敵を退けて連勝、混戦ムードも頭ひとつ抜けている。

6Rは渡辺ゆかり→大久保花梨→藤谷はるな→山口菜津子→奈良岡彩子→門脇→太田美穂という初手の隊列、残り2周の手前から美穂が動くが奈良岡が併せて先に上がっていく。

2角でいったん2番手に入った奈良岡は打鐘で仕掛けた美穂に再度併せて踏み込むと番手を確保、3番手が渡辺と門脇で並走になる。

6番手になった大久保は4角から一気にスパートすると美穂を叩き切って主導権、藤谷が続いて奈良岡→門脇がその後ろに切り替える。

奈良岡は3角から早めの捲り追い込み、藤谷に並びかけて直線へ向かう。

逃げる大久保に奈良岡が迫るがさらに外から門脇が怒涛の捲り追い込み、鮮やかな直線一気で快勝した。

逃げた大久保が②着、奈良岡は③着となった。

門脇は直線でものすごい脚を使ってまたも穴を提供、大久保→奈良岡の後ろから突き抜けてしまった。

一時期はさすがに衰えたかなと思っていたがここへきて盛り返している印象、最近はまた車券に絡むことが増えてきた。

恐るべき44歳、安定感はないがハマった時の爆発力は常に警戒が必要だ。

大久保は連勝ならず、6番手から同期の美穂を叩き切っての先行勝負で強いレースだったが、今日はいかんせん門脇がさらに強かった。

デビュー戦だけは包まれて何もできなかったがその後は予選クラスでは明らかに上の内容、さすがに6期生の在校1位というところを見せつつある。

奈良岡はそつのない立ち回りで最終的には大久保の番手、連日組み立てはいいがそれでいて初日も今日も後ろから交わされているのはちょっと気になる。

レースは上手になってきて着はそこそこまとまっていても以前のような怖さが感じられない。

7Rはダイジェストからは初手は不明、すでにレースが動いていて残り2周で梅川風子の後ろで石井貴子(千葉)とおそらく後方から上がった松尾智佳が並走、以下は荒牧→大和久保美→藤巻絵里佳→三宅愛梨という隊列から映像がスタートしている。

このまま打鐘となり緩いペースで最終ホームへ、梅川はまともに踏んでしまうと貴子が簡単に踏み勝ってしまうので流していたがそれでも松尾が後退していく。

残り1周では梅川→貴子→荒牧、最終バックで貴子が捲って3角では先頭に立つ。

荒牧はこれを追って2センターから捲り追い込み、梅川もまだ粘っている。

貴子が先頭で直線へ、梅川・貴子・荒牧と人気3車が横に広がって伸び比べとなるが最後は外の荒牧が貴子を捕らえて連勝を飾った。

捲った貴子は②着、逃げた梅川が③着となった。

荒牧は番手捲りになった貴子を捕らえて連勝、前が意外とスンナリだったのでどうかなと思っだがゴール寸前できっちり差し切った。

連日の鋭い決め手、気配は申し分ない。

貴子は立川でやられた梅川を捲ったものの荒牧に差されて②着、やはり本来のデキにはないように感じる。

それでもよくないなりのレースができているし勝負強さは怖い。

梅川は後ろがスンナリ貴子→荒牧ではさすがに苦しすぎる。

しかし捲られてからまた盛り返しているようにその割にはよく粘った。

8/7
高松5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①藤谷 はるな 110茨◎
②三宅 愛梨  104岡○
③山口 菜津子 102高
④松尾 智佳  102媛
⑤藤巻 絵里佳 110島△
⑥渡辺 ゆかり 102梨
⑦大和 久保美 102青▲

どれもパッとしないが近況から①藤谷か。

②愛梨も一般戦ならまず勝ち負け、この両者が有力だ。

⑦大和と⑤藤巻へ。

三連単
①=②→⑤⑦
①②→⑤⑦→①②

8/7
高松11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①門脇 真由美 102大△
②奈良岡 彩子 104青
③太田 美穂  112三
④大久保 花梨 112福▲
⑤荒牧 聖未  102栃◎
⑥梅川 風子  112東
⑦石井 貴子  106千○

新人勢が叩き合うならやはり⑤荒牧、捲って完全Vだ。

相手も実績組で⑦貴子、新人では④大久保を拾う。

①門脇も今回の動きなら印を回さざるを得ない。

三連単
⑤→①④⑦

なお川崎ナイターG3「アーバンナイトカーニバル」は深谷知広が捲り追い込んで優勝、準決勝こそ取りこぼしたが久々に強い深谷が帰ってきた。

③着の脇本雄太も先行勝負で力を発揮、S級S班は不在の開催だったが両者が元気なのでそれを感じさせなかった。

どちらも後半のG1戦線で活躍を期待したい。

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
高松ガールズ
台風直撃なのにこの期に及んでまだ中止を決めない?
5R:散財能力だけで5藤巻を。
三連単 5-1-2,7。

11R:1門脇が5荒牧と7お貴さんより先にゴールは見えないので、
    最後はちゃんとやりそうなお貴さんから。
三連単 7-5-1,2,4。

昨日の6Rはギャグ半分の能書きでしたが結果は年一でした。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日は川崎も含めてお見事でした!

川崎は後半激怒の連発で10R石井・11R松谷・12R新山、コイツらに金を預けられるのはせいぜいF1までですね。

特に松谷は番組の趣旨を理解していないので論外でしょう。

高松は場外がさっさと撤退しているのに大本営だけ粘っているのは不可解ですね。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

順延になりましたね。
石井は縦に踏むべき所で出来もしない牽制した結果抜けずでは何とも。
松谷に至っては番手捲りしか無いのにやらずで前の玉砕駆けを犬死させて論外でしたね。
新山はもしかしたらの煩悩が炸裂?
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

やはり順延ですか。

今日はのんびりです。

新山はあわよくばで流していたら脇本がすっ飛んできて3番手でも結局第2先行でしたね。

石井・松谷は全然ダメ、特に松谷は出る気配すらなく完全に捲られてからようやく3番手を飛ばしただけで話になりません。

またよろしくお願いします。

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ