ブログ

選手会脱会騒動で責任を取るべきは、佐久間理事長である

2014/03/13 23:51 閲覧数(1710)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
先日の選手会脱会騒動で、武田、村上、長塚ら騒動を起こした選手は
一年から半年、自粛欠場することとなった。

http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2014/03/13/kiji/K20140313007762540.html

しかし、この自粛、本当にファンが望む物であろうか?
選手会の佐久間理事長は
「トップ選手がこれだけの期間、不在となればファンや関係者に迷惑をかけることになるが、競輪が公営競技である以上“公正なレースができなくなるのでは?”と現場に大きな混乱を招いた責任は重い。皆さんの信頼を得るためにもしっかりした制裁を科した」

と言っている。
ファンや関係者に迷惑が掛かる、と分かっているのに、
他の制裁ではなく、欠場を選択した。
これはファンの意向を無視しているとしか思えない。
武田らSS勢の居ないG1、二流は言い過ぎとしても一流が
深谷、金子、浅井程度しかいないであとは1,5流で争う
タイトルレースにどれだけ価値があるのか?
そしてそんなタイトルを取った選手らで行う年末のグランプリを
白けずに観られる自信は、私にはありません。

ファンの意向を無視した選手会上層部(佐久間理事長含む)は
そんな2014年の競輪ファンの思いを踏みにじった罪で、
全員辞任すべきである(武田らは制裁を受けてるのでもういい)

第一、武田らは選手会を脱会しようとして、結果戻っており、
紛れも無く選手会の一員である。
選手会の一員が起こした騒動の責任は、TOPが(も)取るべき
なのが、社会である。
そういった意味で、二重の意味でも、佐久間理事長は責任を取って
辞任すべきである。

ファンを馬鹿にするのもいい加減にして欲しい。

コメント(0)

※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ