ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百十二

2017/04/25 7:32 閲覧数(673)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリン武雄ミッドナイト初日は主役両者が順当勝ち、尾崎睦と石井貴子(千葉)が共に人気に応えた。

1Rは山本奈知→島田優里→猪子真実→尾崎→戸田みよ子→佐藤友香→黒河内由実という初手の隊列、打鐘で車間を切る尾崎に対して最後方から黒河内が追い上げてその前に入る。

5番手になった尾崎が最終ホームから仕掛けると黒河内も踏み込んで尾崎後位に飛びつく。

離れた戸田はその後ろ、尾崎があっさり奈知を捲ると黒河内→戸田もしっかり続く。

あとは最後までそのまま、尾崎が楽々押し切って黒河内→戸田が②③着となった。

尾崎は軽く捲って楽勝、ここではレベルが違うし貴子以外に負けるわけにはいかない。

今年は優勝こそまだ2回だがその他の数字はトップクラスに相応しいもの、内容的にも悪くない。

黒河内は好マークで大健闘の②着、飛び出してしまうのかと思っていたらいったん空いていた4番手に入ってから尾崎の仕掛けに併せて踏み込んで飛びついたのは驚いた。

3.77のギアでこれだけ動けたのは収穫、デビュー当初はだいぶ苦戦していたのがここへ来て成長著しい。

戸田は踏み出しで口が開いて黒河内に捌かれているように状態は全く本来のものではないが、その後ろから③着に流れ込んだ。

奈知は逃げてしまっては論外、我慢しないといけない。

2Rは福田礼佳→林真奈美→貴子→明珍裕子→関口美穂→上原七衣→山口優衣、残り2周から上がった優衣が2番手に入って打鐘を迎える。

貴子は車間を切って最終ホームから一気の仕掛け、明珍がやや離れながらも懸命にこれを追う。

林は全く反応できず、両者に出切られてからようやく踏み込むが前とは大きく差が開いてしまう。

貴子→明珍で最終バックを通過、林もなんとか差を詰めて直線へ向かう。

貴子は明珍を突き放して圧勝、林が明珍を交わして②着に浮上して明珍は③着となった。

貴子はド迫力のカマシで力の違いを見せつけて圧勝、予選では長い距離を踏むので末が甘くなることもあったが最近はそれも最小限になっているし、何よりも予選クラスではほとんどついていけない。

目下絶好調、完全に仕上がっている。

林はこれでは全然ダメ、最後に拾っただけの②着で勝負になっていない。

真後ろから来られて見づらいのは確かだが、最終ホームで貴子が仕掛けてくるのは分かっているのに準備が全くできていなかったように見えた。

むしろ最後は離されて③着に後退したが貴子を懸命に追った明珍のほうが好内容、これまでならとてもついていけなかっただろうが力をつけている。

4/25
武雄1Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①尾崎 睦   108神◎
②関口 美穂  102埼▲
③島田 優里  108奈△
④林 真奈美 110福○
⑤戸田 みよ子 102広
⑥福田 礼佳  108栃
⑦上原 七衣  106新

①尾崎の連勝、相手も④林に落ち着くか。

以下は低調だが初日は自力で追い上げようとした②関口が好枠に転じて妙味、あとはマーク戦で③島田。

三連単
①→④=②③

4/25
武雄2Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①山口 優衣  108佐
②佐藤 友香  110青
③石井 貴子  106千◎
④山本 奈知  106千○
⑤明珍 裕子  104島△
⑥黒河内 由実 110新▲
⑦猪子 真実  104愛

③貴子がぶっちぎる。

相手は力④で奈知、とにかく逃げないでほしい。

あとはともに初日好内容の⑥黒河内と⑤明珍。

三連単
③→④=⑤⑥

西武園記念「ゴールド・ウイング賞」準決勝は平原康多がまさかの敗退、地元勢不在の決勝戦となった。

二日目まで大楽勝で安泰ムード、こんな時こそ落とし穴があるものだ。

こうなったのは準決勝の番組にも原因があったのではないだろうか。

いくら近況よくないとはいえ脇本雄太にしろ村上博幸にしろそれなりの実力がある選手だし本来なら主役級、それを平原のアテ馬のような扱いで同じレースに組んでしまった。

平原は絶対に負けてはいけないところなのだから番組も他場がそうであるようになりふり構わず地元番組で万全を期してもよかったと思うが、今の平原の圧倒的な強さにいささか弛みが出たようだ。

4/25
西武園12R S級決勝
[車 名 期県]
①諸橋 愛   79新△
②稲垣 裕之  86京○
③松谷 秀幸  96神▲
④近藤 隆司  90千
⑤村上 博幸  86京
⑥武井 大介  86千
⑦脇本 雄太  94井◎
⑧澤田 義和  69兵
⑨和田 健太郎 87千

並び
④96 ③1 ⑦258

準決勝は先行したが二次予選では7番手からギリギリの捲り追い込みで①着を取った⑦脇本、ここは好きなレースができる組み合わせだし後ろに気を遣いすぎずに勝ちにいってほしい。

②稲垣は脇本のおかげで念願のタイトルを獲得したのだからさっさと踏むのではなく最大限に援護するはず、③松谷が番手を攻めてくるようなら捲りに構えてもいい。

相手はまず一応稲垣が手順、松谷と①諸橋に印は回らなかったが捲りに回った場合は⑨和田の前残りまで押さえたい。

二車単
⑦=①②③⑨
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
武雄MNガールズ
1R:潜在能力開花なら1尾崎を軽く捻れるはずの4林を。
三連単 4-1-2,5。

2R:3貴子の後ろの第二先行を追っての差しで5明珍次位。
三連単 3-5-4。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

キャリアの差があるので仕方ない部分もありますが、5期生の上位陣は総じてまだ漠然と走っているように感じます。

相応に力はあると思いますがそのあたりがもの足りません。

西武園は脇本が馬車馬を卒業(笑)に淡い期待を寄せましたがどうなりますか…。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

MAX

脇本あれぐらい持たないのかよ!!

もっとずる賢さがないといつまでたってもダメ。

プロフィール画像

MAX

函館最終深谷と坂口以外は全員帰ってよし(笑)!

やる気ありますか??

プロフィール画像

ブランドン

石井なにやっての
さされたらあかんわ
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

ブランドンさん

貴子は元々末は甘いほうですが、このメンバーで差されていてはダメですね。

連日昼夜惨敗です(笑)。

プロフィール画像

MAX

コラム中でガールズが6Rと7Rになっていました(笑)。

訂正済です。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ