ブログ

勝負の前夜は案外寝られもモノ!宮島チャンピオンカップ優勝戦

2015/01/25 2:11 閲覧数(1228)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
今週末の池袋演芸場の落語会はトリで「二番煎じ」という噺を演ることになっている
ネタ下ろしなんで結構苦労しております
ネタ下ろしが近づいて来ると、なかなか思うように噺が構築できずにモヤモヤした状態で寝ていても眠りが浅く、スッキリしないもの!これが会の前日になると諦めというか開き直りというか、エーッイもうなるようになれ!なんて気持ちでグッスリ寝られたりするもんなんです。とこが高座に上がる直前になると、果たして噺を出来るんだろうか?不安で逃げ出したくなるもんなんです。ネタ下ろしなんて、今まで100回以上経験してるんですが、何度演っても同じような心理状態になるんですよねぇ!

優勝戦を迎えるボートレース宮島の優出メンバーも同じなのかな?
なんて勝手に思ったりしてるんですが…
優出メンバーは以下の通り!

宮島GⅠ宮島チャンピオンカップ
12R優勝戦
①今垣光太郎
②市川哲也
③小坂尚哉
④毒島誠
⑤吉田俊彦
⑥井口佳典

この中でフライング持ちは毒島か1本、井口が2本!
普段ならコース動いて来そうな井口も2本持ちなら大人しく外からの差し狙いか?
枠番通りの3対3の進入になるんじゃないかな

行き足が目立つのが③小坂!回ってから出て行く足も良く見えて、個人的には小坂が一番いいと思う!
回ってしまえば伸びと出足は①今垣も上々!
モーターはこの2機がトップランク!
②市川も伸びはあるけど準優の回り足は流れ気味なんで2コースからの差しとなるとちょっと疑問?
④毒島は抜けたところはなさそうだけど全体的なバランスはいいのかな?って感じる
⑥井口はスタートを行けないけど行き足があるんでレースになってる、ただ伸びは平凡なだけに接戦になると苦しいかな
⑤吉田は回ってから出て行く感じはあるんで上手く展開が向くといい位置に上がってくるかも

レースは小坂がスリットからどれだけ伸びるかが鍵になると見てます!今垣まで
届いていけばマクリきってアタマもある!記念初制覇のチャンスではないでしょうか!
そんな時には差し、マクリ差しを入れる毒島、吉田がセットで狙える!

人気は宮島でSG、記念を獲ってるインの今垣に集まるんで小坂から入れば穴!
手広く③④、③⑤から流して押さえで③→①②⑥
まだ余裕があるなら③の2着受けで①④⑤→③も買っておきたい!
3連単
③→④⑤→全
2連単
③→①②⑥
①④⑤→③
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

やーまん

1-4-3 でした(・_・;
1-2.4-2.4厚めで勝負だったんでギリギリ浮く程度で勝利しました。前売り買ってのテレビ観戦で吉田の暴挙に(ーー;)記念の前売りはドキドキですね(・_・;
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ