ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百

2014/07/23 4:13 閲覧数(506)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
当コラムは早くも怒涛の200回目、相変わらず予想はピリっとしないが(笑)、我ながら毎日よく続いているものである。

暇でしょうがない方がいたら、ぜひ最初から目を通していかに当たっていないかを確認していただきたい(笑)。

最近ではありがたいことに閲覧数もコンスタントに三桁に届くようになってきた。

このような駄作を読んでいただいている皆様、特にいつも「グッジョぶ~!」やコメントをくださる方々、ありがとうございます!

これからも質より量(笑)で毎日連載できるよう行けるところまで突っ走りますので、どうぞよろしくお願い致します!

なお当コラムのコメント欄は入退場自由(笑)、どなたでも歓迎なので140字では足りないけどコラムは面倒という方々はぜひこちらに来ていただきたい。

さて、ようやく「ガールズケイリン総選挙2014」の結果が発表された。
(右の数字は得票数)

①石井 貴子 106千葉3543
②石井 寛子 104東京2898
③加瀬 加奈子 102新潟2897
④田中 麻衣美 102新潟2761
⑤小林 優香 106福岡2660
⑥小川 美咲 106静岡2621
⑦中村 由香里 102東京2492
……………………………………
⑧白井 美早子 102大阪2472

私個人としては大変残念な結果だがこれがファンの声、成績だけが評価基準ではないのである。

なんといっても「まいみん」こと田中麻衣美と小川美咲の「新旧アイドル」が選ばれたのがこの選挙の大きなポイント、共に予選より順位を上げてきた。

私は予選投票があまりにもルックスに傾倒していたように見えたので、決戦投票は反動があって落ち着くべきところに落ち着くのかと予想していたが、ネット投票恐るべしである…。

それでも田中の「広告塔」としての貢献度はガールズの選手のなかでも突出しているし、選ばれても十分納得がいく。

これまで頑張ってきた「ご褒美」をファンからもらったと思って精一杯頑張ってほしい。

一方、小川が選ばれたのは正直びっくりである。

デビュー以前から話題になっていたほどだがいくらなんでも浸透が早すぎる(笑)。

結局は「太ももより顔」ということか(笑)。

すでにイベント出演も激増しており、これからますます人気が出てくることは間違いない。

おそらく本人が一番びっくりしているだろうが、これは大チャンスなのだからどんどん名前を売ってほしい。

ちなみに1位は石井貴子(千葉)が「逃げ切り」、2位石井寛子と3位加瀬の差はなんと1票!そして7位中村と8位の白井もわずか20票差で明暗を分けた。

暫定とはいえ女王の中村が辛うじて7番目、ガールズコレクションのメンバーでは私のお気に入りの一人である山原さくらを筆頭に中川諒子や梶田舞も新勢力の波に飲み込まれてしまった。

年々選手も増えていくのだから、同じ7人に入るのもだんだん難しくなってくる。

「現状維持」ではだんだん下がってしまうのが現実、そのなかで選ばれた選手たちは誇りを持って走っていただきたい。

07/23
岸和田8RS級予選
[枠車 名 期県]
1①丸元 大樹 82兵
2②城 幸弘  96梨▲
3③ペルビス  00外◎
4④小原 周祐 99高
4⑤関 貴之  93茨△
5⑥坂本 匡洋 91大
5⑦米澤 大輔 73徳
6⑧白井 一機 65愛
6⑨松田 優一 90茨○

並び
③61 ④7 8 ②95

前回小倉はまさかの予選⑥着で勝ち上がれなかった③ペルビス、脚力断然は間違いなく再度の失態は許されない。

後ろはまずいらないし④小原では力不足、結局②城=⑨松田の関東勢が相手本線となる。

三連単
③→②=⑨
③→⑨→⑤⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(89)

プロフィール画像

僧侶

こんばんは。

ガールズコレでの小川と田中麻衣美の選出は良くないですはな。

実質5車ではボートより少ない。

エロおやじの拙でさえ、決選投票は実力重視で投票したのに。

中村が微差の7番目で残ったから事なきを得た雰囲気でしたはな。

20票差疑えば切がないが・・・。

次回からは方法を変えないとダメだと思いますは。
プロフィール画像

グラン・D

祭さん、自分は福島ですが、関東も視聴できます。テレビ東京で今日の深夜(第3話)ですよ。

MAXさんは寝起ちしてる時間帯ですね(笑)
プロフィール画像

MAX

祭さん

コラムを書いていて気付くのが遅くなりました。

「孤独のグルメ」は関東でも水曜日深夜23:58からです!

私は見たことがありませんが、最近評判になっていますね。

見てみようかな…。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

こんばんは。

今回はまいみんの貢献度に免じますが、投票方式には大いに問題がありますね。

ネットのみというのが特にいけません。

おかげで私の推し選手がはじかれてしまいましたし、来年からは改善してほしいです。

予選投票の結果がブレーキになって落ち着くべきところに落ち着くと思っていましたが、ネット投票は怖いです…。
プロフィール画像

MAX

グランさん

今日は寝ずにコラムを書いていましたよ(笑)。

ほとんど完成していますからすぐにアップします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

岸和田祭り

グランさん、MAXさん
関東も関西も一緒なんですね。
MAXさん、観たことないんですか?
今回でseason4です。
HEROでお馴染みの松重さんが出演で
毎回、観たあとにお腹がすいて、ついなんか食べてしまいます。
吾郎、吾郎、井之頭、吾郎。
ありがとうございます。
プロフィール画像

MAX

祭さん

以前は深夜枠もよく見ていましたが、コラムのおかげでテレビをゆっくり見られなくなりました(笑)。

評判がいいので少し見てみます。
プロフィール画像

グラン・D

今日は寝落ち無しでしたか(笑)

「孤独のグルメ」はたいした内容ではありませんがくせになります。

自分は大好きで最初から見てますけどね。
ただ松重豊の食いっぷりを見るだけです。
ただ観てると確実に腹が減りますよ(笑)。

「い・の・が・し・ら」です。

プロフィール画像

MAX

今は「怒り新党」を見ています。

かつて小野を登場させた番組です(笑)。
プロフィール画像

岸和田祭り

グランさん
ぶらっと久住
本当にたいした内容じゃないですけど
癖になりますね。吾郎!
プロフィール画像

岸和田祭り

マツコ、有吉の怒り新党は木曜日ですね。
あ~お腹が減ってきた。
プロフィール画像

MAX

祭さん

そうですか!

こちらは水曜日です。

ステーキ丼見ています(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

祭さん、腹ペッコリンですね(笑)

自分は危険なのでDVDに録画して明日の朝飯を食べながら見ます。

今は「アイアム冒険少年」をみてました。

この後は「水曜どうでしょうclassic」をタイマー録画して就寝です。

お休みなさいまし

プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
お腹が空きませんか?
プロフィール画像

MAX

祭さん

実際夜食を食べてしまいました(笑)。

いけませんね…。
プロフィール画像

グランさん
おやすみなさい。

プロフィール画像

MAXさん
内容は、ともかく
お腹が減るでしょう。
メロンパン食べてます。
吾郎、吾郎、井之頭、フ-
さあ!なに観ようかな?
おやすみなさい♪
プロフィール画像

MAX

祭さん

お腹が減りますね(笑)!

テレビと同じものを食べたいですが、いかんせんレベルが違います(笑)。
プロフィール画像

hide914

継続は力なりと簡単に言うが、一言で済まないです!

これからもガンバッテ!!

PS 当たりの継続も欲しいのが本音でしょうけど!
プロフィール画像

MAX

hide914さん

おはようございます。

ありがとうございます。

もう少し当たるといいのですが…(笑)。

これからもよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ