ブログ

競輪小僧冠レースキャンペーンについて。

2015/05/22 3:27 閲覧数(1162)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。

まずは、バイトのため、反応が遅れましたことをお詫び申し上げます。

ギャンブー会員のみなさんは、案内メールやコラムでご存じでしょうが、
24日(日)、千葉競輪場において開催されます、
「競輪小僧冠レース」
につきまして、
ギャンブー様では、
抽選で、競輪小僧さんの生写真、クオカードなどが当たるキャンペーンが行われるそうです。

私の中では、賞品はともかくとしまして、
「ギャンブー様も、小僧さんの冠レースを盛り上げようと、一肌脱いでくれたのね」
と、思っておりました。

実際に、賞品まで用意してくれ、対象レースの車券購入者の中から抽選でプレゼントするわけですから、
「一肌脱いでくれた」
ことに間違いはありません。

ただそれはあくまでも、
「企画、実行、運営を一手に引き受け、出資までされた主催者との協力」
あってこその物。
それを欠いてしまうと、
やることは同じでも、
「一肌脱ぐ」ではなく、
「尻馬に乗る」ことになってしまいます。

どうやら、主催者のセーナパティさんには、一切の連絡も無しでのキャンペーン挙行だったようです。

ギャンブー、セーナパティさん、両方にお世話になっている私だからこそ、客観的に判断できると思い、言わせていただきます。

「今回は、ギャンブーのキャンペーンの打ち方に誤りがあった」
と。

競輪小僧冠レースに、直接携わっておられない方々にも御理解いただきたいのが、
「誤り」と言いましても、決して「金銭的」なやり取りの不備ではないということ。

ギャンブーも、
利益を得るためにキャンペーンを打ったわけではなく、あくまでも、
「(半)お抱えタレントである、競輪小僧の冠レースを成功させよう」
との目的で打った……
わかりやすく申し上げるならば、
利益をあげるために、より車券を売ろうとしたのではなく、
冠レースの成功を、車券売上の上昇という、明確な数値で表したいとの意図で、より車券を売ろうとしたはずです。

「出資も含め、全て自分がやり、あと三日で実現という状況で、尻馬に乗るような形のキャンペーンを無許可で打つのはいかがなものか」
と、怒りや不快感を顕にされるセーナパティさんも、
「企画に乗ったキャンペーンを打つならば、対価を……」
なんてことは、少しも思っておられません。

仮に、ギャンブー側から、そういった話があっても、
「いえいえ、それならば、その分も、賞品の充実に充ててください。
ギャンブー会員さん達も、喜んでくれるでしょうから」
と、おっしゃる方ですから。

要は、
「筋道」の問題なんです。
ギャンブーは、
「今回は、うちの(?)競輪小僧の冠レースを開催していただくそうで、ありがとうございます。
つきましては、私共も微力ながら協力させていただきたく、このようなキャンペーンを企画しましたが、いかがでしょうか」
と、セーナパティさんに持ち掛けるべきでした。

そうしていれば、
セーナパティさんは、もちろん喜んだでしょうし、ギャンブー会員の多くも、
「ならば我々は、ギャンブーベットで車券を買って協力しようか」
と、それこそ
「一致団結」で、実現を目指せたでしょう。

セーナパティさんの「怒りのコラム」にコメントいたしましたが、
今回の件も、初回ならではの、
「産みの苦しみ」の一つであると思います。
ギャンブーから悪意は一切感じられませんし。

次回への課題が見つかったとも言えます。
ギャンブー様も、次回以降は、「筋道」を通した上での協力をお願いいたします。

主催者、ギャンブー、会員の皆様が「一致団結」しての取り組みが、成功への一番の近道であり、
必要不可欠ですから。

ともかく、当日が明後日に迫っておりますので、
修正も含め、出来る限りのことをして、みんなで成功を目指しましょう!!!

私も、勝負権を作ろうと、一番下っぱアルバイトとして、働いております。
給料日、来月ですが(涙)

では、また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(10)

プロフィール画像

田舎者

おはようございます。
「筋道」大事ですよね。
しかし今の裟婆では忘れられてる感が強く思います(私の職場内は特に)。
競輪同様に難しい世の中ですかね?
とりあえず絶不調で五月病真っ只中ですが仕事の帰りに入金し微力ながら明後日の千葉に備えます。
プロフィール画像

セーナパティ

店長さん、おはようございます。

さっすが店長さん!
見事なコラム、ありがとうございますm(_ _)m

まぁ私とすれば、千葉競輪場の売り上げが上がることが、一番の喜びなので、この件はこれにて大人の対応をしたいと思います(笑)

で…

ぱんださん、田舎者さん、Gambooコラムにお集まりの皆さん、当日は記念の裏番ですが、準決勝3個レース、よろしくお願いしますm(_ _)m

なお、当該3個レースの車券には協賛タイトルが入りますので…

いつか皆様とお会いする時には、ハズレ車券ですがプレゼントしたいと思います(笑)
プロフィール画像

東方不敗

おはようございます。東方不敗です。
今回のコラムに全面同意、賛同です。
やはり筋を通してこその人の道かと思います。

競輪は「筋(ライン、」という概念なくして何も語れません。「競輪道」なんて言葉もあります。
ある程度の年季があるファンなら、このあたりも魅力に感じて競輪に接しているかと思います。
そういう面を、皆さん大事にしてほしいものですね。
プロフィール画像

店長(座長)

ぱんださんへ
対象レースの、ギャンブーベットでの投票、よろしくお願いいたします。

私は最近、
負けないんですよねぇ、競輪(ニヤリ)

なにせ、買ってませんから(笑)

小僧賞に、研ぎ澄まされた予想と有り金をぶつけようと思います!!!
プロフィール画像

店長(座長)

田舎者さんへ
「筋道」を通さないと、善意で行ったことも、悪意にとられてしまったりしますもんねぇ。
私は「宣伝担当」として、告知、予想、車券購入で、筋を通そうと思います。
車券購入、よろしくお願いいたします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

店長(座長)

セーナパティさんへ
大人の対応、お疲れ様です。
いよいよ明後日ですね。
「産みの苦しみ」を経験し、成功時の喜びも倍増するでしょう。
コラム仲間のみなさんも、盛り上げてくださるようですので、あとは天命を待ちましょう。
今からソワソワしております(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

東方不敗さんへ
ちょっと筋が狂うだけで、行き違いが生じたり、穴が飛び出したりしますもんねぇ。
それが「競輪=人生」ってもんでしょうか。
多少なりとも実行に携わる者として、今回のことは、大いに勉強になりました。
二回目以降に生かしていければと思います。

当日、現地でお会いしましょう!!!
よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

サムライ

自分は競輪小僧本人不在で色々いってるのは違うと思いました。

競輪小僧という名称は競輪小僧のものなので、競輪小僧本人に許可をとっているかじゃないかと。

自分は素直にこのギャンブーキャンペーンを楽しみます。

競輪小僧が知らなかったら問題ですがw
プロフィール画像

店長(座長)

サムライさんへ
小僧さんとは、主催のセーナパティさん、私、ギャンブーが、それぞれ連絡を取り合っておりますよ。
小僧さんは、
「冠レースもキャンペーンも、やっていただけるだけありがたい」
というスタンスです。
ご安心して、キャンペーンをお楽しみください。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ