ブログ

今、一番強いお方の地元記念!!!

2014/08/21 9:24 閲覧数(1529)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2

今日から始まる、豊橋記念!!
街の中は、こ〜んなラッピング電車も走ってて、街全体で豊橋記念を盛り上げてます。


なんといっても、主役は、このお方!

地元愛知の深谷知広選手!!

直前のサマーナイトの優勝を飾っての今回の地元記念。
今、とっても強いレースを見せてくださってる深谷選手。

サマーナイトが終わって、ここまでの10日間について、
『競輪学校に行って練習したり、その後、しらびそ高原に前検日前日まで行って高地トレーニングしたりと、ここまで、やれる練習は全部やって、納得のいく状態で入れてる。』
と、答えてくれました。


地元記念については、
『気合いは自然と入る。でも、一番走り慣れてるところなので、リラックスして走れる。豊橋記念は、1年に1回の地元記念なので、楽しんで走りたい!』
と、走り慣れてるバンクでの記念レースへの意気込みをいつになく、リラックスしたいい表情で語ってくれました。


お写真もとてもいい笑顔で答えてくれた深谷選手に、表情がとてもいいですね。とお伝えすると、
『最近、競輪を楽しめてるからかな。』
と、教えてくれました。



そんな、深谷選手のい~いお話を…

愛知副支部長の白井一機選手(写真下の右)が教えてくれました。
『正々堂々と戦うところ!
レースでスタート牽制した場合、誘導員に追いつくために、みんなバンクの内側を走って近道を走るが、深谷選手はそういう時も、近道をせず、ルールで決められた範囲のところをきっちり走る。』
強くて、正々堂々と戦う男だなんて、ますます魅力的ですよね。


そして、もう一つ。
今度は、指導員の山田二三補選手(写真下の左)に教えていただきました。
『人の為にも付き合ってくれるところ!いつも、イベントを頼んでも絶対に断らず参加してくれる。
今回も、サマーナイトが終わってから、深谷選手は競輪学校でずっと合宿をしてたけど、この地元記念のPRで新聞社まわりをするために、わざわざ帰ってきてくれた。

その後、前検日前日まで、村上義弘選手としらびそ高原に3日間合宿に行って追い込んできてる。
地元記念の前は、いつもピリピリムードだったけど、今回はしっかり練習もしてきて、とてもリラックスしてて、良い状態だね。』
と、いつも深谷選手の近くにいる選手からのとっておき情報までいただきました。
自分の練習がある中で、イベントにも参加してくれたりと、本当に素晴らしいですよね。



G1・寬仁親王牌を優勝され、直前のサマーナイトも優勝され、レースを見ても、いま本当に強い深谷選手の地元記念。
地元記念初優勝に期待したいです。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ