ブログ

平成貧窮問答歌 其の一

2014/02/22 11:49 閲覧数(2492)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
寒い、とにかく連日寒い。

…色々な意味で寒い…(笑)。

オケラ街道もいちだんと堪える季節、今年は特に身にしみる。

私が競輪の魅力にとりつかれてすでにだいぶ経っており、年齢の割には歴は長いほうだと思う。

長くやっているとそこそこには詳しくなってきて能書きだけは一丁前になってくるが、いかんせん結果が伴なってこない(笑)。

車券は下手くそ極まりないが、そんな私でもたまに一発が出るからこれがまた始末が悪い。

他の種目がどちらかというと「当たった」なのに対して、競輪は特に「当てた」という感覚を強く得ることができるような気がする。

それだけに穴を取ったときなどはもう「俺は天才ではないか?」などと勘違いをしてしまう。

そして気がつけばいつも通り負けているのだが、能書き通りに運んだときの快感は他に代え難く、またまた懲りずに戦い続けるのである。

もはや末期症状、文字通りの自転車操業(笑)でズブズブではあるが、それもまた楽しい。

もちろん銭が溢れていれば申し分ないが、軍資金が少ない時は少ないなりに楽しめて、負ける金額も自分で決められるのが公営ギャンブルのいいところだ。

少ない軍資金をどうやって増やそうか、ない知恵を振り絞る過程そのものに悦びを感じるのである。

「もっと他のことに力を使ったら」とか「地道に働け」等のご指摘はもっともだが、ここでは受け付けない(笑)。

いつかきっと…そんな夢を見ながら今日もオケラ街道をとぼとぼ歩くことになるのだろうか…。

これからこちらで私の戦いぶりを記していこうと思う。

他人様に晒すほど上等なものではないが、下手くそな車券と負けっぷりを笑っていただければ幸いである。

※文章の性質上、レース予想の際の選手名は敬称略とさせていただきます。

コメント(6)

プロフィール画像

グラン・D

まさかの其の一にコメントする男参上(笑)

ここが大記録のスタートですか。

涌き水の源流に辿りついた気分です。
プロフィール画像

MAX

グランさん

これはびっくり!危うく見逃すところでした(笑)!!

ここが原点、いつもありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。
プロフィール画像

Majin

いつも拝見しております。
これが其の一ですね。
プロフィール画像

MAX

爆笑スランプさん

いつもありがとうございます。

当初の予定とだいぶ変わって完全にガールズがメインになっています(笑)。
プロフィール画像

MAX

健さん

ありがとうございます。

最近はかなり難しくなっていますね。

こちらも能書きだけでなかなか成果があがりませんが(笑)、お互いにヒットだけでなくホームランを狙いましょう。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ