ブログ

平成貧窮問答歌 其の三百五十一

2014/12/20 6:47 閲覧数(856)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは向日町が最終日で順延になった名古屋は二日目、向日町決勝は奥井迪が圧巻の逃げ切り勝ちで完全優勝を飾った。

なお私の携帯の問題なのかKEIRIN.JPストリームの問題なのか分からないが、ダイジェストが立ち上がらなくなってしまい復旧しないので今回はごくごく簡易的なレース回顧にとどまることをお詫び申し上げる。

向日町決勝は打鐘で矢野光世が前受けの小林莉子を斬った上を奥井→山路藍→竹井史香で叩く。

小林と竹井が3番手でもつれると奥井→山路以下は大きく離れて小林は結局矢野後位に戻る。

完全に一騎打ち、地元の山路も懸命に追い込むが全く差は詰まらず奥井が完勝した。

山路は好マークの②着、③着は第2先行になった矢野後位から小林がなんとか死守した。

奥井は文句なしの完全V、三日間他を寄せつけなかった。

今年は間に合わなかったが、このままの力を維持できれば来年はガールズGPを走っているはずだ。

山路は連日の大健闘、さすがに奥井は抜けなかったが番組の意図通りのレースをして地元でおおいに面目を保った。

今回は前々に踏んで三日間番手のレース、これができればもっと勝っていくはずだ。

小林は残念ながら見せ場なし、③着とはいえ大きく離されてしまった。

今回は予選でいずれも先行して③③着、本人がまだ先行に拘っているのなら私ごときが口を挟むのも失礼だが、来年のガールズGPを走りたいのなら追い込みに徹してほしい。

名古屋6Rは菅田賀子の番手に嵌まった増茂るるこが番手捲りを放ったが、その上を荒牧聖未が三輪梓乃→白井美早子を引き連れて豪快に捲って圧勝した。

死角なし、とにかく荒牧が強すぎる。

捲りのスピードは男子並み、近況はガールズでは決まらないような位置からでも力でねじ伏せてしまう。

ここも完全優勝が有力だろう。

三輪は初日位置取りに失敗したが①番車に回って堅実マーク、白井共々よく荒牧を追走した。

7Rは田中まいと高木真備が先行争い、これを長澤彩が捲ってこちらも連勝を飾った。

今回のシンデレラは宮安利紗、長澤マークから堂々の②着で見事決勝進出を果たした。

③着は好位から伸びた渡辺ゆかり、先行争いの両者は着外に敗れた。

長澤は地元で連勝、ここ2場所はパッとしなかったがようやく立ち直ってきた。

決勝は荒牧が強敵だがこの選手も力がある。

宮安は連日の大健闘、初日に続いて長澤マークを死守した。

これで47点をクリアできる可能性が出てきたのは極めて大きい。

渡辺は初日がもったいなかったが着実に復調気配だ。

12/20
名古屋5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①藍野 美穂  102東
②高木 真備  106東◎
③菅田 賀子  104新△
④渡辺 ゆかり 102梨▲
⑤高橋 梨香  106埼○
⑥倉野 由紀  104愛
⑦伊木 雪乃  102熊

近況はやや低調に映る②高木、一時の気配にないがここで負けているようでは話にならない。

しっかり人気に応えてもらおう。

ここは絞りやすい組み合わせ、⑤高橋と④渡辺でまず大丈夫だが、うまく立ち回れれば③菅田や印は回らなかったが①藍野にも確定板のチャンスはある。

三連単
②→④⑤→①③④⑤

12/20
名古屋12Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①荒牧 聖未  102栃◎
②増茂 るるこ 102東
③長澤 彩   106愛○
④三輪 梓乃  102広▲
⑤宮安 利紗  106媛
⑥白井 美早子 102大
⑦田中 まい  104千△

名古屋はガールズ決勝を最終に持ってくるのが恒例となっている。

ここは①荒牧で断然、好位から捲って完全Vで今年を締めくくる。

復調③長澤が今の荒牧相手にどこまで戦えるか。

あとはなかなか難しいが近況の安定感では④三輪と⑦田中か。

三連単
①→③=④⑦

最後に佐世保記念「九十九島賞争奪戦」初日も少し、広島記念に続きここもなかなか好メンバーが揃った。

12/20
佐世保10RS級初日特選
[枠車 名 期県]
1①合志 正臣  81熊▲
2②新田 祐大  90島◎
3③藤木 裕   89京
4④佐々木 則幸 79高
4⑤菅原 晃   85分△
5⑥加藤 圭一  85神
5⑦小川 圭二  68徳
6⑧萩原 操   51三
6⑨中村 浩士  79千○

並び
⑤14 ②96 ③87

大事なところで落車欠場が響きグランプリ出場を逃した②新田、競輪祭は二次予選敗退も最終日の先行はすごかった。

元より実力は断然、ここは機動力で圧倒する。

マークの中村が食い下がるが、これが離れると九州勢が浮上、③藤木は不振か。

三連単
②→⑨→①⑤⑥
②→①→④⑤⑨
②→⑤→①⑨
②→⑥→⑨
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(18)

プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

F1でもガー決を最終とはびっくりですね。

今日は佐世保をJP、夜をギャンベで購入。

佐世保は全体的に堅そうな感じですが、そうは問屋が卸さないんでしょうね。

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

おはようございます。

藍野頭だと大変ですね!

前受けから高木の番手にスンナリの可能性はあります。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

名古屋はずっとガールズ決勝は最終です。

佐世保はなかなかいいメンバーですが、車券はスルーします(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ようやく復旧…、エラーが出なくなりました。

遅すぎる…。
プロフィール画像

MAX

軽く裏(笑)。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

僧侶

こんにちは。
午前中は医院で定期検診でした。インフルの子供たち多数で貰いそう。
名古屋ガールズ
12R:1荒牧を負かすとすれば二着選手7田中まいの大外ツケマイ一気。
三連単 7-1-2,3,4。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

こんにちは。

やたらに寒いので子どもたちも風邪やインフルエンザで学級閉鎖が増えているようですね。

決勝は車券とは別に宮安にも注目です。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

今日も全然ダメ、荒牧は強いですね。

帰ってコラムに専念します。

明日からはいわき平です。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

お疲れ様でした。

今日の京王閣のK5は一口的中なのに670円(笑)当てた人が気の毒です。

今開催のガールズは不調でしたね。明日は嫌いないわき平ですが頑張って下さい。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

京王閣はナイターだと思っていたら終わっていました(笑)。

今開催「の」というか「も」ですかね(笑)。

いわき平ではガールズもまともに勝負するのが怖いです。

優香に続きさくらも欠場、ガールズGPがあるので両者は責められませんが、加瀬と中川は全然休まずすごいですね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

期間限定のゲームが追加されてますね。

まだやってなかったら一回損してしまうので24時前に告白してください。

ハズレ無し?
プロフィール画像

MAX

グランさん

気づきませんでした!

ありがとうございます。

今やりましたが告白失敗でも100pでした。

ハズレなしですかね?
プロフィール画像

もっち

お疲れっす。

たった今、告白しました(笑)

今から小倉へ。
今日も昼間にチョイ打ち。
無安打です…。昨夜のように挽回なるか⁇です。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

昨日はご挨拶が遅れて申し訳ありませんでした。

携帯を持ったまま落ちていました(笑)。

ミッドナイトで巻き返し頑張ってください!!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

どもです。

6レース3連単②⑥①を1枚
3連複を3枚GET
で挽回。連勝をのばしました。
最終は買わずで、明日へ。
明日はノンビリ競輪DAYです。
ありがとうございました
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様でした。

今起きました(笑)。

返信が遅くなり申し訳ありません。

これはいい配当ですね!

お見事でした!!

私は連日の敗退で完全に死に体です(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ