ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百五十八

2014/09/19 1:46 閲覧数(1081)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
取手ガールズケイリン決勝は山本奈知が初優勝、大本命の中川諒子を見事に差し切った。

レースは浦部郁里→三輪梓乃→重光啓代→中川→山本→長澤彩→竹井史香という初手、①番車を生かして山本が初手から中川の番手を得た。

打鐘で緩んだところを3番手で車間をあけていた重光が仕掛けてそのまま先行策、中川は4番手で後方から長澤が巻き返してくるのに併せて踏み出す。

重光、さらには浦部も番手から出て抵抗するが中川がこれを力で捩じ伏せて先頭に立つ。

山本もしっかり追走するが以下は渋滞、竹井が三輪と長澤の間を無理に割ろうとして3車ともに落車してしまう。

最後は完全に中川と山本の一騎打ち、山本が中川を差し切って嬉しい初優勝となった。

断然人気の中川は完全優勝ならず悔しい②着、③着には前々に展開した浦部が入った。

初日に中川にぶっちぎられた山本が決勝では逆転してしまうのだから競輪(ケイリン)は難しい。

山本は昨日に続いて見事な差し切り、在校順位からもこのぐらいは走っていい。

一時は先行に拘っていたようだが、今回は自在な立ち回りで二日目からは番手戦で長澤・中川を差し切った。

二日目などはうまい捌きも披露、この形をものにしていけばさらに成績は上がってくるはずだ。

中川は決して内容が悪かったわけではないが、今回は山本が強かったとしか言いようがない。

あるいは連戦でさすがに疲れがあるのか、ガールズGP出走へ全てのレースが勝負駆けとなっているだけに難しい。

加瀬加奈子とともに一番ハードといってもいいスケジュールをこなしているが、全く欠場しないのは本当に素晴らしいし、うまく調整してぜひガールズGPを走ってもらいたい。

浦部は絶好の展開になったが中川→山本で出られてしまっては③着が精一杯、それでも自分のレースはできていた。

重光は先行勝負も中川にあっさり捲られてしまった。

しかし今回は久々に予選で①着を取れたのは大きな収穫だろう。

長澤はまたも落車、竹井は以前にも危険な走行があったが今回も狭いところを割ろうとして長澤・三輪を落車させ自らも落車、小さい体で頑張ってはいるがこれはいただけない。

さて、ガールズケイリンは明日から和歌山・玉野のW開催、私もまたまた 忙しい(笑)。

和歌山には四日市でぶっちぎりの完全Vを飾った山原さくらが登場、ガールズコレクション②着の石井寛子との対決は楽しみだ。

一度は途絶えたガールズGP出走の望みが追加によってわずかながら可能性は残った小林莉子にも注目、決して好調とは言えないが、この追い風を利してまたも勝負強さを発揮するか。

トップクラスに加わりつつある荒牧聖未も好調持続、なかなかハイレベルな一戦になりそうだ。

09/19
和歌山6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①山原 さくら 104高◎
②高松 美代子 102神△
③倉野 由紀  104愛
④小林 莉子  102東○
⑤高橋 梨香  106埼
⑥松尾 智佳  102媛
⑦小川 美咲  106静▲

①山原は四日市決勝で鮮やかに捲って梶田舞を6車身ちぎって圧勝、予選クラスならともかく梶田や増茂るるこを全く問題にしなかった。

ガールズGP出走はまず安全圏、そこで小林優香・石井貴子(千葉)にリベンジしてほしい。

ここはもちろん断然の本命だ。

「泣きの1回」が入ってガールズGP出走圏内に復活してきた④小林、依然不利なのは間違いないが最後まで頑張ってほしい。

山原の番手があれば差し切る力はある。

連下にはガールズコレクションで大健闘の⑦小川、出るだけになるというのが大方の評価だったが内を突いてあわやのシーンがあった。

あとは絶好調の「レジェンド」②高松、脚力はともかくコース取りが冴え渡っている。

三連複
①④=②⑦

09/19
和歌山7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①門脇 真由美 102大
②荒牧 聖未  102栃○
③石井 寛子  104東◎
④大和 久保美 102福
⑤菅田 賀子  104新
⑥山路 藍   106京
⑦田中 まい  104千▲

先のガールズコレクションでも◎を献上した③石井、勝てはしなかったが概ね期待通りのレースはしてくれた。

ここは動いてくる選手が多くて内に詰まる負けパターンにはなりにくいか。

②荒牧は決勝戦になるともったいないレースが多いが、実力はかなりのものがある。

近況のレース内容は抜群、自力という点では石井より上位に評価してもいいぐらいだ。

⑦田中はパラサイクリングの世界選手権で金メダルを獲得、ガールズケイリンを走りながらこのような活動もしているのはたいへん立派、それでいてガールズの成績も上昇しつつあるのだから素晴らしい。

ここは3人の争い、三連複は一本でいい。

三連複
②③⑦

一方の玉野には今や先行ではナンバー1と言っていい奥井迪が登場、連勝こそ9でストップしたがここも力強く風を切りそうだ。

ガールズコレクションでは無念の落車に終わった中村由香里、好調の増茂るるこもいてここは東京勢が優勝争いの中心となる。

09/19
玉野6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①戸田 みよ子 102広▲
②中村 由香里 102東○
③中山 麗敏  102神△
④高橋 千秋  106福
⑤濱田 瞳   106青
⑥松井 明子  102愛
⑦増茂 るるこ 102東◎

流れが悪い②中村より気配では⑦増茂のほうが上回る。

平塚では先行で石井貴子を二度にわたって退けており、ここも先行勝負に出れば後位は勝手に縺れそうな顔ぶれだ。

好枠で①戸田と少しずつ復調の兆しが見える③中山を連下に押さえる。

三連単
⑦=②→①③

09/19
玉野7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①白井 美早子 102大△
②伊木 雪乃  102熊
③田中 麻衣美 102新
④篠崎 新純  102千○
⑤三宅 愛梨  104岡▲
⑥奥井 迪   106東◎
⑦金田 洋世  106神

⑥奥井の独断場、ここも先行で他派を圧倒する。

いわき平で奥井マークから②着がある④篠崎を筆頭に、⑤三宅や①白井も奥井後位を狙ってきそうだ。

三連単
⑥→④=①⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(13)

プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

谷間かと思ったら2場開催でしたか(笑)

和歌山の予選は軸が二人いてオッズ次第ですが買いやすそうです。購入レース候補にしときます。

歯医者は今日でやっと終わりそうです。

今日もよろしくお願いします
(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

どちらもなかなかいいメンバーです。

歯医者は私はまだまだ果てしなく続きます(笑)。

敗者は一生(笑)?

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
和歌山ガールズ
6R:1さくらで仕方ない所。次位は4小林とGコレを経験した事で大化けするかもの7小川。
5高橋も連下なら。
三連単 1-4,7-4,7,5。

7R:穴なら7田中のツケマイ一気。
三連単 7-3-2,6。

玉野ガールズ
6R:前回転んだ2由香里たんなら7増茂の方が順調なだけに。
穴なら4どすこい高橋の次位進出で、可愛いのも連下なら。
三連単 7-2,4-2,4,1。

7R:6奥井を負かすなら5三宅だが、奥井の後ろが離れる様だとやっと二着かも。
三連単 5=6-4。

本日も宜しくお願い致します。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

ガールズはどちらも予選にしてはメンバーが揃っていて、車券は簡単ではありませんが見応えはありますね。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

おはようございます。

今日は静かですね。

本日も、よろしこ。

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

金曜はいいテレビがないですね。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ガールズ惨敗…(笑)。
プロフィール画像

岸和田祭り

ナイターがないと静かですね!

明日は『あるよ』2つも

ありがとうございました!
プロフィール画像

もっち

おはようございます…お疲れ様でした。
今日は、所用もあり、ほぼ休輪日ながらチョイチョイ買っちゃったらマイナス…
さらに、現在、蒲郡で久々のボートで転覆。

ありがとうございましたぁ。
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

明日は地元バンクでナイターが「あるよ!」

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

お疲れ様です。

行動パターンが私に似ています(笑)。

今日はガールズで惨敗を喫したのでおとなしくしていました。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

さすがに奥井のレースだけでは赤字でしたか。
奥井は早掛け過ぎて差されそうですね。

戸田が好調に見えたので明日一緒なら差しを買ってみます。

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

4の1、ショボいの一本では厳しいです。

奥井はあれでもまだ余裕だと思います。

篠崎が全然差を詰められませんでした。

明日はガールズ×2+記念+地元ナイター、忙しいです(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ