ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百三十五

2014/08/26 3:46 閲覧数(408)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
弥彦ガールズケイリン二日目は奥井迪と中川諒子がそれぞれぶっちぎりの連勝で決勝に駒を進めた。

7月末の平塚では決勝で中川が奥井を捲って優勝しているが、今回の対決はまた楽しみである。

6Rは飯塚朋子→山本レナ→高橋梨香→松尾智佳→奥井→高松美代子→岡村育子という初手、5番手から奥井が上がると各車この後位をうかがうような動きになる。

奥井が踏み込むと初手からマークしていた高松、さらにこれを捌きにいった高橋もアンコになり離れ、前受けから飛びつきに出た飯塚も離れてしまう。

奥井はまたも独走、懸命に追った飯塚が第2先行の形になり、後続の混戦から抜け出した高橋がこの後位に追いつきざまに捲っていく。

奥井は別次元の走りで連日の圧勝、高橋が②着でこれを追った山本が③着、飯塚は力尽きて④着に終わった。

奥井はすさまじい先行力、文句のつけようがない。

平塚決勝で捲られた中川に先行でリベンジを目指す。

高橋は奥井が仕掛けたときについていけなかったが、それがかえって吉と出たか。

山本は大健闘、高橋追走から私の期待に応えてくれた。

飯塚もいいレースをしているが、いかんせん相手が悪すぎた。

7Rは小林莉子→重光啓代→濱田瞳→中川→山路藍→松井明子→井上玲美、中川に前を取られてはどうしようもないので小林が前を取りにいくというのも想定内の初手ではある。

打鐘で態勢は変わらず、ペースは緩み小林は中川の仕掛けを待つ。

ここで松井が内を掬って中川後位で山路と並走、すると山路は思い切って一気に前団を叩いてしまう。

小林はやや意表をつかれたのか昨日に続いて反応が悪く、ダッシュ力の違いで中川が楽にこれを追いかける。

中川は早々と番手捲りで独走、山路からさらに離れて小林→重光は昨日のVTRのような形、その後ろから濱田も捲るが、これは不発に終わる。

中川は圧勝、中川に捲られた山路も粘るが小林が意地でこれをなんとか捕らえて②着、山路は③着に粘って外を踏んだ重光は届かず④着で決勝を逃してしまった。

中川は余裕の運行、ダイジェスト観戦なので残念ながら初手の詳細はお伝えできないが、山路の奇襲にもしっかり踏んで番手を確保、これで勝負あった。

あとは得意の捲り、こちらも昨日に続きぶっちぎりでの決勝進出である。

平塚では奥井を捲って優勝、さらに小林とはガールズGP出場権を争っており、この地元戦もぜひこの両者を撃破して完全Vを決めたいところだろう。

小林はなんとか②着に届いたが今場所は気配がいまひとつ、私としては最も応援している選手のひとりだが、贔屓めに見ても今回は決勝で奥井・中川を逆転できるようなデキには思えない。

山路は連日好内容、今日も中川マークを考えていたのだろうが、並走するよりはということだろう。

番手に中川が入ってしまってはいかにも厳しいが、先行で最後までよく頑張っている。

重光は枠順的にも連日の小林マークは悪くない作戦だが、最後外を踏んだ分届かなかった。

08/26
弥彦5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①井上 玲美  104東△
②松井 明子  102愛
③重光 啓代  102静◎
④濱田 瞳   106青○
⑤高松 美代子 102神▲
⑥岡村 育子  102埼
⑦松尾 智佳  102媛

③④着で惜しくも決勝を逃した③重光、一般戦クラスでは一枚上の存在でここはしっかり決めたい。

負かすなら④濱田、落車の影響はないようで機動力が怖い。

闘志衰えぬレジェンド⑤高松、スピード負けしないここなら枠順を利して流れ込める①井上を連下に推すが他も差はない。

三連複
③④=①⑤

08/26
弥彦11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①中川 諒子 102新◎
②高橋 梨香 106埼△
③小林 莉子 102東▲
④山路 藍  106京
⑤飯塚 朋子 102大
⑥山本 レナ 106京
⑦奥井 迪  106東○

平塚決勝では①中川が⑦奥井を捲って優勝、今回も地の利込みで中川が有利とみた。

この枠順は完全に中川に勝ってもらおうというもの、奥井はズル賢く駆けられればいいが、まともに仕掛けたらレベルの違いで後続がちぎれて裸逃げになってしまう可能性が高い。

そうなると結局は中川が番手に嵌まったり、そうでなくとも平塚決勝と同じような形になりそうだ。

この両者の争いが濃厚、割って入るとすればデキはいまひとつでも底力・勝負強さは互角以上の③小林しかいない。

あとは枠なりで中川後位に食い下がれれば②高橋の連下も。

さすがに中川・奥井相手では分が悪いが④山路・⑤飯塚も動きは申し分なく、初の決勝となる⑥山本も力を出し切ってほしい。

ここは折り返しても意味がないので中川の頭勝負、好配当狙いで中川が②③どちらかを連れてきて奥井が③着になる車券も買う。

三連単
①→⑦=②③
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(34)

プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

負け戦で内枠の玲美ちゃんは着を拾えそうですね。

決勝は車券よりは見るレースかもしれません。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

強い順だとその3人ですが、必ずしも強い順に入るわけではないところが難しいですね。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

弥彦5R
3複 34=15
  31=57
 
以外とつくので買ってみました。
プロフィール画像

グラン・D

レミマル初勝利!
プロフィール画像

グラン・D

勝利者インタビューはいい笑顔でした。

僧侶さんが推してるのがよく解りました(笑)

レミマルで浮いた分はそのまま決勝へ投票します。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

僧侶

玲美たんが抜いてしまった。芸術的な裏。
プロフィール画像

グラン・D

弥彦ガールズ決勝
3単 1=7-24

莉子ちゃんは覚悟のはずしで。
プロフィール画像

MAX

皆様お疲れ様です。

玲美ちゃん初勝利!!

地元では声援も一番、人気のある選手です。

中長距離では実績のある選手、スピード負けしていましたがついにやりましたか!!

僧侶さん、この裏は厳しいですね!華麗です(笑)!!
プロフィール画像

MAX

コメント欄が進むとかんたんに遡る機能がないので困りますね~。

のちほど改めて皆様の買い目を拝見させていただきます。
プロフィール画像

MAX

結局3人でしたね…。

的中した人には美味しい配当だと思います。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

今日は何にもいいとこなし。

自分も歯医者で敗者。かましてしまいました(笑)

早起きして余計なレースをやってしまいました。
もっと予約を遅くすれば良かったです。

ぱんださんの一本的中が今日一番の好成績ですね。
プロフィール画像

僧侶

ガールズ決勝は迷ったあげく逆の頭で玉砕。

明日はガールズの谷間に顔を埋めてのんびりですは。

また明日お願い致します。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

お疲れ様でした。

的中お見事でした。

終わってみれば3人で決まって美味しい配当ではないでしょうか。

飯塚が健闘して中川が脚を使いすぎましたね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様でした。

私もキレイに坊主です(笑)。

余計なレースはたいてい負けパターンではありますが、軽く買ってサクッと当たるのもまた爽快ですね。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

お疲れ様でした。

奥井の番手に中川が簡単に嵌まってしまうと思っていましたが、飯塚が健闘して中川が脚を使いすぎましたね。

莉子は本来中川の後ろでは失敗だと思いますが、結果としてうまくいきました。

やはり今日は玲美ちゃんでしょう。

②③着はあっても頭とは驚きました!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

今確認したらグランさんは5R的中でしたね!

お見事!!失礼しました。

濱田がタレるのが早すぎて重光が先行みたいなものでした。
プロフィール画像

グラン・D

レミマルは序盤から一勝した事がないのが嘘の様なレースっぷり、最後の直線も軽やかな追い込みでした。

ガッチャンより2勝目は早そうです(笑)

ナイターがないので後回しにしてた仕事までやってしまいました(笑)

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

玲美ちゃんはスピード負けしてしまうことが多いのですが、今日はしっかり追走しましたね。

車券はともかく地元ファンとしては嬉しいです。

そもそも私は三連複ですから頭でもいいんですけどね…(笑)。

抜けでした…。

明日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

押忍!

お疲れ様でした!
プロフィール画像

MAX

祭さん

押忍!

今日は間に合ったのであすなろ見ています!

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ