ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百三

2014/07/26 2:17 閲覧数(572)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは昼の大垣と夜の平塚で二部構成、さらには明日から高知モーニングもガールズ開催が始まり朝・昼・夜にそれぞれガールズ開催という形になる。

私としては嬉しい悲鳴(笑)、おまけに函館記念まであって今週末もまたまた作業に追われることになる。

大垣二日目は石井貴子・小林莉子がそれぞれ連勝、明日の決勝で激突する。

6Rは小坂知子→小林→三輪梓乃→岡村育子→藤原亜衣里→杉沢毛伊子→青木美優、だいたい予想された通りの並びだろう。

杉沢→青木で上昇、小林は小坂の前に出ておいてから杉沢らを出して3番手を確保、小坂と三輪は小林後位で並走になる。

小林が捲ると後位は三輪、小坂は完全に内に包まれてしまう。

小林は三輪を寄せ付けず完勝、離れた③着は杉沢の番手から出た青木が外に出してから猛追した小坂を辛うじて退けた。

小林はこのメンバーなら実力通り、不調の杉沢が逃げて番手が青木なら3番手があれば十分だった。

明日は石井との対決、ぜひ一泡吹かせてほしい。

三輪は終始小林マーク、捲りにやや離れ気味も最後まで食い下がった。

優勝となるとよほど恵まれないと厳しいが、マーク戦からの差し脚は堅実である。

青木は杉沢にしっかり追走して小林の前に位置できたのは収穫、位置さえ取れればもっと戦える。

もったいなかったのは地元小坂、小林がすぐに踏んでくれれば続いて②着もあったかもしれないが、内で完全に包まれてしまった。

僅かの差で地元戦の決勝進出を逃してしまい痛恨のレースだろう。

7Rは大熱戦、重光啓代→井上玲美→手柴敦子→石井→白井美早子→山路藍→飯塚朋子の隊列から
まず飯塚が上がって石井にフタをする。

実はこれまで番手を狙う動きはあってもこういう動きは全くといっていいほどなかったのである。

石井にしろ小林優香にしろ、好き勝手に仕掛けられるのだから楽に決まっている。

ところが今日は伏兵陣が頑張った。

飯塚にフタをされた石井は内を突こうとするが、今度は手柴が横に張り付いて石井は出られず、スピードのない井上が前にいたこともあり自身も自然に緩んでしまう。

そこを一気に手柴が叩いて先頭、飯塚も続こうとするがこれを併せた重光が手柴の番手に収まる。

重光はすぐさま自力で発進、番手捲りを食らった手柴が逆に重光後位に入って粘る。

石井は6番手から捲るとすごいスピードで前団に襲いかかる。

重光が先に仕掛けて見せ場を作ったが最後は石井が突き抜けて圧勝、重光→手柴までそのまま入線し、石井マークの白井は④着が精一杯であった。

結局は大本命の石井が圧勝したレースだが、このレースは他の選手もそれぞれがなんとかしようというのが出ていて面白かった。

今までが無策すぎたのであって、結果はともかくあまり簡単に勝たせてはいけない。

それを突破した石井ももちろんお見事、脚質的にも本来は捲りが一番得意なのだろう。

これからは包囲網もだんだん厳しくなるだろうが、それをはねのけてこそ新たなスターとして君臨できるのである。

②着重光は内枠を生かしてしっかり好位を確保、先に捲ってあわやというところまでは追い詰めた。

石井のスピードが違いすぎたが普通の相手なら勝っているレース、初日の中途半端なレースからしっかり巻き返してきた。

手柴は石井を内に詰まらせておいて緩んだところを果敢に先行、重光に捲られてしまったが逆に重光の後ろにしがみついて③着に粘った。

結果はでなかったが飯塚もいいレース、手柴共々敢闘賞といったところか。

07/26
大垣5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①飯塚 朋子  102大◎
②藤原 亜衣里 102新▲
③小坂 知子  104岐○
④井上 玲美  104東
⑤杉沢 毛伊子 104静
⑥山路 藍   106京△
⑦岡村 育子  102埼

さすがにもうここでは人気になってしまうかもしれないが①飯塚の動きのよさを買いたい。

すでに一般戦のみならず予選でも出番があるようになっているほどで、内枠を得たここは2勝目のチャンスだ。

地元③小坂は惜しくも決勝進出ならず、ここはしっかり勝っておきたい。

このメンバーでこの枠ならうまく立ち回れそうな②藤原、積極的な⑥山路の一発に注意したい。

本来ならここでは断然の評価をしなければならない⑤杉沢だが長いトンネルに突入、しばらくは手が出ない。

三連複
①=②③⑥

07/26
大垣9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①白井 美早子 102大▲
②石井 貴子  106千○
③手柴 敦子  104熊
④三輪 梓乃  102広
⑤重光 啓代  102静△
⑥小林 莉子  102東◎
⑦青木 美優  106栃

②石井と3場所目の対戦になる⑥小林の逆転に期待する。

直にマークできれば差せると思っているが、そういう形になるかがカギだろう。

先日本人にお目にかかれたので、今度は差せるように直接ハッパをかけておいた(笑)。

石井はスピード断然でもちろん有力、あえて弱点を挙げればしまいがやや甘いので、早く仕掛けると川崎のレースのように差されることもあるだろうし、決勝のメンバーで今日のようなレースだと
今度は不発という可能性も出てくる。

今日は完全に展開に泣いた①白井の巻き返し、⑤重光も再度の一発は十分だ。

二車単
⑥=①②⑤

平塚は初日、奥井迪がド迫力の先行で中川諒子を退けると石井寛子はきれいに捲って快勝、東京両者が初日を飾った。

6Rは中川→浦部郁里→奥井→大和久保美→山本奈知→山本レナ→明珍裕子という初手、最初から中川→浦部になってしまったので私が穴に期待した⑤→①にはこの時点でなりそうもない(笑)。

そもそも中川自身もSは速いし浦部が入れてしまう可能性も十分だったのだから、初手は浦部がSを取るよりこの並びのほうを予想しなければいけなかった。

日々反省である…。

奥井が3番手から上がると大和はついていかずに浦部後位に切り替え、代わって山本奈知が奥井を追走する。

中川が引いたので簡単に2車で出て奥井は先行、
中川は絶好の3番手になる。

最終バックあたりで中川が捲っていくが奥井も踏み直して応戦、中川を出させない。

直線でももうひと踏ん張りの奥井がなんとそのまま逃げ切り、奥井マークの山本奈知が②着で中川は結局③着になってしまった。

奥井はまたも衝撃的な強さ、中川を3番手で釘付けにしてしまった。

小林優香との戦いで連勝こそストップしたが、内容は負けていなかったし完全に106期(女子3期)の3強と言っていいだろう。

山本奈知は奥井後位が取れたのが全て、ちょうど空いたのもラッキーだがそれをしっかり生かした。

中川は3番手なら十分と思って山本奈知まで出したが、これはやはり奥井の力を測りそこねたといえるだろう。

初手から中川に託した浦部は共倒れの④着、これは仕方ない。

7Rは濱田瞳→中山麗敏→石井→森美紀→松井明子→上原七衣→猪頭香緒里、猪頭に上原が乗って上昇するが、濱田も突っ張って最終ホームでは先行争いになってしまう。

石井は絶好の展開、ひと捲りで前団を飲み込むと森だけが追走してあとは大きく離れる。

久々に長い距離を踏んだ石井だが森を全く寄せ付けず圧勝、好マークの森が②着で濱田の番手から脚を伸ばした中山が③着となった。

石井は格下同士でやり合って展開が向いたのは確かだが、久々にまともな捲りを出して長い距離を踏んだのは好材料、明らかに一時より復調気配だし力を出し切ればやはり強い。

フォームも美しいし華のある選手、ファン投票2位に恥じない走りで魅了した。

森はしっかり石井に追走も差は詰まらず、あれを差せるようだとだいぶ面白いがさすがに石井が強かった。

中山はインで包まれる形になり出るのが遅れてしまった。

度重なる落車もあり本調子にはまだ遠い。

濱田は猪頭には完勝も石井にはあっさりやられて④着、それでも相変わらず積極的に動いているのは好感が持てる。

07/26
平塚6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①上原 七衣 106新
②明珍 裕子 104島
③中山 麗敏 102神△
④森 美紀  102福▲
⑤松井 明子 102愛
⑥奥井 迪  106東◎
⑦浦部 郁里 102千○

実質先行1車の⑥奥井の独断場、これは信用していいだろう。

マークということなら⑦浦部か④森、②中山は押さえでいい。

三連単
⑥→②④⑦

07/26
平塚7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①猪頭 香緒里 104岡
②山本 奈知  106千▲
③石井 寛子  104東◎
④山本 レナ  106京
⑤大和 久保美 102福
⑥濱田 瞳   106青
⑦中川 諒子  102新○

予選で③石井と⑦中川の対戦とは豪華である。

いずれにしてこの両者、強い石井が復活しつつあるだけに石井→中川の序列で③着は②山本が大本線 、三連単一本勝負に出てみよう。

三連単
③⑦②

高知モーニングもガールズ開催、なんといっても地元のスター山原さくらがまだ一度も先着していないガールズの顔・加瀬加奈子越えを果たせるかが注目だろう。

なおモーニング競輪のためガールズは8Rと9R、車券を購入する方はお間違いのないように。

07/26
高知8Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①山口 菜津子 102高△
②加瀬 加奈子 102新◎
③猪子 真実  104愛
④飯田 よしの 106東
⑤矢野 光世  104福▲
⑥後閑 百合亜 102東
⑦長澤 彩   106愛○

さすがの②加瀬も今回は8Rで登場、やはり山原が9Rでメイン扱いになっている。

地元①山口に加瀬の番手に行きなさいという番組になっているが、ここはうるさい選手が多くてそううまくいくだろうか。

高いレベルで安定感がある⑦長澤と前回立川決勝で山原を破った⑤矢野が強敵だ。

三連単
②→①⑤⑦
⑤⑦→②→①⑤⑦(10点)

07/26
高知9Rガールズ予選1
[枠車 名 期県]
①高橋 梨香  106埼△
②戸田 みよ子 102広▲
③荒牧 聖未  102栃○
④田畑 茉利名 102千
⑤山原 さくら 104高◎
⑥青木 志都加 104京
⑦野口 諭実可 102群

地元⑤山原が負けられない。

取手ガールズコレクションの惨敗に続き前回立川決勝でもまさかの敗退、連勝がストップしてから一気に流れが悪くなってしまった。

ここは地元でしっかり巻き返し、決勝で加瀬越えを果たして完全Vに期待する。

③荒牧は川崎でなんと石井貴子(千葉)に土をつけた。

山原とはいつもいい勝負をしているが対戦成績は劣勢、再度の一発を狙う。

あとは復調気配の②戸田となかなかレースがうまい①高橋へ。

三連単
⑤→③=①②

最後に函館記念「五稜郭杯争奪戦」も少し。

07/26
函館9RS級一次予選
[枠車 名 期県]
1①森田 康嗣 89北◎
2②成田 健児 75神△
3③白井 圭一 61山
4④丹波 靖貴 74岡
4⑤保科 千春100城○
5⑥山下 一輝 96山
5⑦田中 勝仁 93千
6⑧遠藤 勝行 73静
6⑨杉浦 康一 58北▲

並び
⑤19 ⑦28 ⑥34

難しそうな特選を買うよりはこちら、完全に地元レースだろう。

機動力ある⑤保科が主導権なら番手の地元①森田が差し切り、3番手の杉浦への突き抜けも必要か。

⑦田中次第では②成田の強襲にも注意したい。

三連単
①→②⑤⑨
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(52)

プロフィール画像

MAX

奥井が予選で飛ぶとは…。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。
初めて奥井で買ってみたら消えました(笑)

今日はK3とガールズで3の0。

明日に向けてあと2個レースに全力で参加。

平塚10R
3単BOX<12569>

平塚11R
3単BOX<1237>
3複 23=1579

両方当たる・・予定。

プロフィール画像

MAX

グランさん

奥井は引いて3番手で楽勝なのになんで内にいったんでしょうね…。

全勝を逃しました。
プロフィール画像

MAX

平塚11R
二車単
②→③⑤⑦
③⑦→②
プロフィール画像

グラン・D

ヒィィー!

明日出直します。

今日もありがとうございました。釗

MAXさんは今日も地獄と思いますが頑張ってください。

では、また明日猪

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

グランさん

ひどいですね!

これからコラム作成に入ります。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
いただけません。
お疲れ様でした。
ありがとうございます。
また、お邪魔します(^ω^)
プロフィール画像

MAX

祭さん

いただけませんでしたか…!

平塚後半ひどかったですね。

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
いただけませんは、明日の競馬中継がないことです。
ナイターはやらなかったです。
やってたらナイターのは僕だった(中島美嘉)
プロフィール画像

MAX

祭さん

27時間のときは、みんなのKEIBA(関西では違う番組?)はやらないで、あとでメインレースを直線だけ映すパターンでした。

平塚はガールズだけでやめておけばよかったですが、余計なレースに手を出しました…。

ナイターで泣いた~(笑)。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
こんな時間に特ダネ!やってます。
SMAP解散やて?
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
平塚ナイターの結果みたけど
無茶苦茶やな!
これだけ暑かったらなあ、選手も人間やしなあ、仕方ないのかも。
セリフでボケて!また、ヒラメイタ?
プロフィール画像

MAX

祭さん

特ダネから設楽の番組に替わっていました(笑)。

途中から見ているので展開がいまいち分かりません。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
すいませんでした。
27時間テレビでした!
プロフィール画像

MAX

祭さん

やっていたのはドラマ?の中でした(笑)。
プロフィール画像

MAX

オールスターのファン投票でクオカードが当たりました。

プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
おめでとうございます。
タオルとかクオカードはよく当たりますが
こんなけ投票してるのにキャッシュバックの現金は中々、当たらないですね。
1万円、2回だけです。
プロフィール画像

セーナパティ

MAXさん、オールスターのクオカード当選、おめでとうございます

私の家のポストには、まだクオカード届きません(笑)
プロフィール画像

MAX

祭さん

私はGambooの西武園・大宮のやつで1回だけです。

クオカードは3回目ぐらいです。

今年はKステで岸和田GPのも当たりました。
プロフィール画像

MAX

セーナパティさん

ありがとうございます。

競輪関係は応募数が少ないからか(笑)、比較的よく当たりますね。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ