ブログ

もうすぐ夏休み

2017/07/20 1:21 閲覧数(1061)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ウチの娘が夏休みが近づいてウキウキ。

どこに行くにも付き添っていた低学年の頃とは違って
最近では一人で自転車に乗って遊びにも出て行きます。

そのうち、パパは汚いとかパパ臭いとか言い出すんじゃないかと
こっちがビクビクしてしまいますが、女の子のお年頃、
それは仕方のないことなのかな。

娘は学校から帰宅すると「○○ちゃんのところに遊びに行ってくる」と
ひと言だけ告げ、サッサと遊びに行ってます。
パパの観戦中の競輪の車券成績も気にすることもなく・・・

パパは心配しつつ「ケータイ持ったかー?」

「お友達? だれのところにいくのー?」

娘「坂本さんちだよ」

パパ「健太郎か?!」「亮馬か?!」「英一じゃないだろうな」

娘「は????」

パパ「いや、なんでもない。帰ってくるときは電話しなさいよ」

「クルマ気をつけろよ、ちゃんと前見て前々に踏めよ!」

娘「うん」

パパ「パパは最終レースが16:35頃終わるから」

娘「・・・・・・じゃあね」

こんな会話をしている親子は、5年後、10年後、、
まともな会話が出来ているでしょうか。


夕飯時、娘「こないだのは誰が優勝したの?」

パパ「新田先生よ」

娘「ふーーん。またかぁ・・あ、週末は発表会だから!

パパはまた記念があるでしょ? ご褒美が欲しい!大きいの当ててね!
あと、夏休みに入ったらゆうちゃんと遊ぶ!」

パパ「ユウちゃんて誰だ? 新田祐ちゃんか?清水ユウユウか?!
大西祐か?!」

娘「(絶句)」


、、そんなこんなでご褒美代を稼ぐため、7/19(水)

万車券2本を含む勝利をおさめる事が出来ました。

ご褒美を購入して、また少ない軍資金からのスタートでございます。

パパは無言で娘のために万車券が当たるよう、日々精進しています。






コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ