ブログ

平成貧窮問答歌 其の千二百四十六

2017/05/29 1:55 閲覧数(583)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
立川ガールズケイリンは二日目も主役両者が安泰、山原さくらと奥井迪がともに連勝を飾った。

6Rは篠崎新純→猪子真実→佐藤亜貴子→山原→佐々木恵理→井上玲美→門脇真由美という初手の隊列、このまま打鐘を迎えてスローペースになる。

4番手の山原が車間を切っていると最後方の門脇が4角で内を掬って一気に先頭に立つが、山原はそれをよく見ていて最終ホームですかさず番手に追い上げる。

前受けの篠崎→猪子が山原を追走、最終バックから番手捲りを放った山原が篠崎の追撃を退けて楽々連勝を飾った。

マークの篠崎が②着、さらに続いた猪子が大健闘の③着に入った。

山原は今日も簡単に好位を奪取して番手捲りで大楽勝、門脇の奇襲にも動じず素早く動いた。

このあたりの相手なら何番手だろうと力でねじ伏せることは容易だろうが、これからの事を考えれば連日しっかり形を作って勝っているのは実に頼もしい。

篠崎は門脇に内を掬われたが落ち着いて車間を切って「どうぞ」という感じで山原を迎え入れた。

あとは着いていくだけ、さすがに山原の半周の仕掛けでは差せないが今は無理がないので安心して見ていられる。

猪子は好枠を生かした立ち回りで③着に大健闘、位置取りは上手なほうではないがここは初手から篠崎に任せる形になったのがよかった。

亜貴子は内に詰まって届かず④着でまさかの予選落ち、どうもこのところはチグハグな印象だ。

7Rは奥井→東口純→藤巻絵里佳→田中まい→飯田よしの→藤谷はるな→宮安利紗、打鐘前のバックからまいが仕掛ける。

まいが先頭に立って打鐘、奥井が2番手となりその後ろが初手からマークの東口とまいを追わなかった飯田で並走になる。

奥井はいつも通りに最終ホームで叩き返して主導権、飯田が懸命に追走を試みるが奥井が早くも独走態勢になる。

飯田が第2先行になりその後ろにまい、東口は最終ホームで早々と奥井追走を断念してまい後位に切り替えている。

奥井は今日もぶっちぎりの圧勝、大きく離れた連下争いは東口が②着に伸びてまいは③着となった。

奥井は連日影すら踏ませぬ圧倒的な強さ、このクラスではレベルが違うので誰もついてこれない。

あとはいつも申し上げているように後ろが離れてしまうと当面の相手、今回なら山原が番手に入りやすくなるのでどう戦うか。

東口は初手は奥井マークだったが追走が難しいと判断して無理をせず空いたまい後位に切り替えたのが大正解、うまく脚をためることができた。

近況は精彩を欠いており一般戦回りも増えているが、ここは本来の立ち回りのうまさを発揮した。

まいは最終的には飯田の後ろに入ったものの最終バック過ぎまで突っ張ろうとまともに踏んでしまっているので直線の伸びがいまひとつ、後ろの東口に交わされてしまった。

力でなんとか③着は確保、奥井を除けば明らかに上位だが拾えないので安心して見ていられない。

惜しかったのは飯田、奥井後位を狙う気持ちは悪くないが、打鐘のところで奥井の後ろで止まらずにまいを追走すれば奥井は2番手でも3番手でも同じなのでいったんは引くはずで、スンナリまい後位から着は拾えたかもしれない。

第2先行でもかなり頑張っていて前回から調子はいい。

5/29
立川5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①藤巻 絵里佳 110島○
②佐藤 亜貴子 108神◎
③猪子 真実  104愛△
④門脇 真由美 102大▲
⑤宮安 利紗  106岡
⑥佐々木 恵理 110愛

昨年は当所で優勝している②亜貴子で断然、ここは自力で鬱憤を晴らす。

相手はもう少し走ってもらいたい①藤巻とそれなりに動けている④門脇、二日目③着の③猪子が押さえ。

三連単
②→①④→①③④

5/29
立川9Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①奥井 迪   106東○
②東口 純   108石
③山原 さくら 104高◎
④飯田 よしの 106東
⑤篠崎 新純  102千▲
⑥藤谷 はるな 110茨
⑦田中 まい  104千△

今の③山原ならどうすれば勝てるか分かっているはず、踏み出しにだけ気をつけて好位確保から捲り追い込みで①奥井を捕らえる。

このレベルになると追走できるのは⑤篠崎か⑦まい。

三連単
③→①=⑤⑦

ガールズケイリンはさらに久留米と青森ミッドナイトがスタートして怒涛の3場開催、もう死にそうだ(笑)。

久留米は地元の児玉碧衣に長澤彩・高木真備という強烈なメンバー、それぞれ好調なので見応えのある開催となろう。

5/29
久留米6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①長澤 彩   106愛◎
②高橋 朋恵  108長▲
③高木 真備  106東○
④板根 茜弥  110東
⑤梅田 夕貴  108井
⑥青木 美優  106栃
⑦奈良岡 彩子 104青△

①長澤と③高木は4月の高知ミッドナイトで対戦、その時は長澤が逃げ切って高木は⑥着に大敗している。

好枠で突っ張り気味に踏む長澤を高木が今度こそと強引に叩いても後ろは離れて結局は長澤が絶好の展開になりそうだ。

長澤の差し切り、相手はまず高木だが高知で長澤マークから僅差の②着がある②朋恵も枠なりに再度長澤を追走してこよう。

⑦奈良岡はここへきてやや気配落ちの印象、安定感は抜群で予選でははずせないが押さえまで。

三連単
①→②③→②③⑦

5/29
久留米7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①森 美紀   102福
②菅田 賀子  104城
③中村 由香里 102東○
④三宅 玲奈  108岡▲
⑤荒川 ひかり 110茨
⑥児玉 碧衣  108福◎
⑦藤原 亜衣里 102新

⑥児玉の独断場、前回武雄の勝ちっぷりはもはや決定的でタイトル獲得も時間の問題だろう。

相手はやはり実績で④中村と下手に動かない条件で③玲奈、あとはだいぶ差がある。

三連単
⑥→④=③

青森では小林莉子と石井貴子(千葉)の対戦、両者ともに春先は絶好調だったのが京王閣ガールズコレクションでは共に内に包まれて不完全燃焼に終わった。

ひと息ついてしまった感じだが高いレベルにあるのは間違いなく、優勝するのはどちらかだろう。

5/29
青森1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①飯塚 朋子  102大▲
②田中 麻衣美 102新
③細田 愛未  108埼○
④齊藤 由紀  110愛
⑤大和 久保美 102青△
⑥宮地 寧々  110岐
⑦小林 莉子  102東◎

⑦莉子が総合力で圧倒、短走路の防府では取りこぼしがあったが青森ならどこからでも届くだろう。

③細田も広いコースのほうがいいはず、いまひとつブレイクしきれていないがそろそろ爆発してほしい。

堅実な①飯塚とうまく位置が取れれば⑤大和も連下に。

積極的に攻めている⑥宮地にも期待しているがまだまだ力で残れるという感じではない。

三連単
⑦→③=①⑤

5/29
青森2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①明珍 裕子  104島
②石井 貴子  106千◎
③日野 友葵  108媛△
④渡辺 ゆかり 102梨
⑤小坂 知子  104岐○
⑥田仲 敦子  104熊▲
⑦鈴木 彩夏  110東

これは②貴子、カマシについていけそうな選手がいないのでぶっちぎる。

相手はまず好調⑤小坂、いくらダッシュがよくても貴子に飛びつくのは難しいので第2先行にならないようにしたい。

拾える⑥田仲と四日市で大健闘の③日野へ。

三連単
②→⑤=③⑥

なお和歌山「全日本プロ選手権自転車競技大会記念競輪」決勝に相当する「スーパープロピストレーサー賞」は古性優作が超強敵を撃破、勢いは今一番と言ってもいい。

地元・岸和田で行われる高松宮記念杯に向けて意気は上がる一方だ。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
立川ガールズ
5R:4門脇で。
三連単 4-2-3,6。

9R:1奥井が勝てば3山原三着で山原勝てば奥井二着。
三連単 1-5,6-3。二車単 3-1。

久留米ガールズ
6R:3真備から展開を突ける様になった2朋恵を。
三連単 3-2-1,5,7。

7R:6児玉から3中村三着で。
三連単 6-2,4,5-3。

青森MNガールズ
1R:7莉子から。
三連単 7-3,6-3,6,4。

2R:2貴子の先行に6田仲マークならの差し。
三連単 6-2-1,4,5。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

3場でまた激務(笑)、特にミッドナイトは厳しいものがあります。

玲美ちゃんは転けたわけではなさそうですがお帰りでどうしたんですかね。

各場ともに車券的にもなかなか楽しみな組み合わせです。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

まくりん

お早うございます!パックリンでぇ~す☆彡
月曜日からガールズ沢山開催してますね!
頑張って下さい☆彡

今週も勉強させていただきます!
宜しくお願いします☆彡
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

おはようございます。

だいたい週末に集中しますが平日でも3場、厳しいです(笑)。

今週もよろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ