ブログ

2016/12/31(土)平和島クイーンズクライマックス 大晦日の賞金女王決戦!

2016/12/30 19:29 閲覧数(1067)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

さて、大晦日の12月31日(土)、川口オートでは、オートレースの大一番『SGスーパースター王座決定戦』が行われますが、こちらもどうぞお忘れなく!

ボートレース平和島で行われています『プレミアムGⅠ 5thクイーンズクライマックス』は、いよいよ賞金女王決定戦です。

【12月31日(土)04#平和島12R】プレミアムGⅠ 5thクイーンズクライマックス 賞金女王決定戦
平和島締切予定:16時20分 場外締切予定:16時19分

◎①松本晶恵(群馬) 今節平均ST.12 S順2.7
○②竹井奈美(福岡) 今節平均ST.12 S順3.3
△③長嶋万記(静岡) 今節平均ST.12 S順3.0
×④寺田千恵(岡山) 今節平均ST.12 S順2.7
…⑤遠藤エミ(滋賀) 今節平均ST.14 S順3.3
穴⑥平山智加(香川) 今節平均ST.15 S順4.3

大晦日のボートレース賞金女王決戦、プレミアムGⅠクイーンズクライマックス。今年の賞金女王決定戦は、関東、東海、近畿、中国、四国、九州の各地区から1選手ずつ進出しました。まず、進入ですが、目立った動きは無く、123/456の枠なり3:3になるでしょう。注目は、①松本晶恵。トライアルは2号艇、2号艇、1号艇と3戦とも内枠で、①②①着。舟足は、全く問題ありません!本人曰く、伸びもいいし、出足もしっかりしていて、足は申し分ないです。バランスも取れてる。行き足もいいので問題ないとのこと。直前のSGグランプリシリーズ戦で水神祭となった松本晶恵、この勢いで、GⅠ初制覇と初の賞金女王へ!あとは、スタートに集中して、1マークは、真っ先にターンするだけです!②竹井奈美は、トライアルは④①②着。舟足は、行き足が強めな感じです。本人曰く、スタートは行きやすいですし、起こしに不安はない。足は調整が合っても中堅。伸びで勝つ人もいれば負ける人もいる。3走目は、松本さんの方が、回った後は良さそうだったとのこと。クイーンズクライマックス初出場で初制覇へ!差し切れるかどうかでしょう。③長嶋万記は、トライアルは③③①着。舟足は、いい感じです。本人曰く、3走目はイメージどおりのレースができた。違和感がとれて、かかりと体感がきた。この体感がくると全部がいい。スタートも思い切って行けるとのこと。まくり差しになるでしょうか。④寺田千恵は、トライアルは②①⑥着。舟足は、上々です。本人曰く、どれを取るという感じではなく、全部が揃っていて足はいい。ヒケ取らないと思う。スタートは、コンマ10全速を目指して行きたいとのこと。カドから一気にまくるでしょうか。⑤遠藤エミは、トライアルは②③③着。舟足は、出足型です。本人曰く、足はバランスとれていいと思う。でも、しっかりとは仕上げ切れていない。ターンでかかりすぎているし、もう少しスムーズにさせたい。3日連続の5号艇。展開次第では、チャンスあるでしょうか。まくり差し狙いでしょう。⑥平山智加は、トライアルは③②③着。舟足は、いいかなと思います。伸びが強めな感じです。本人曰く、手前のかかりがきているし、冷静にレースができる。全ていい部類で戦えてるし、足もバランスがとれてきました。上位に入るくらいの足になってると思うとのこと。大外枠と言えども、6コースからでも勝負できる平和島、侮れません。内差し狙いでしょう。

結論をまとめますと、①松本晶恵が、GⅠ初制覇と初の賞金女王へ逃げ切るでしょうか。となると、2着3着探しでしょう。ところが、2着3着争いは大混戦。どの選手にも可能性はあるでしょう。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】①松本晶恵がGⅠ初制覇&初の賞金女王へ逃げ切る!

本線⇒1-2-3、1-2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴目⇒1-6-流、1-流-6

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手から狙ってください。(笑)

さぁ、ティアラは、誰の手に?

『プレミアムGⅠ 5thクイーンズクライマックス』賞金女王決定戦、どうぞお楽しみに!!

最後に、2016年のコラムは、これが最後となります。

今年もコラムをご覧いただきまして、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ