ブログ

平成貧窮問答歌 其の千百七十三

2017/03/17 7:52 閲覧数(588)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリン高知ミッドナイト初日は石井貴子(東京)が堂々の逃げ切り、大本命の山原さくらも余裕で初日を飾った。

1Rは福田礼佳→貴子→山本レナ→高橋梨香→中野咲→山本知佳→渡辺ゆかりという初手の隊列、打鐘で動きはなく残り1周で誘導が退避すると梨香さらに知佳も仕掛けていく。

併せて貴子も2角でゆっくり福田の前へ、知佳が貴子の横まで並びかけてその後ろも福田と梨香の並走で最終バックへ向かう。

貴子が知佳を突っ張り切って2センターでは完全に先頭、以下福田→中野と続いて後退した知佳の後ろからようやく梨香もやってくる。

さらに直線では梨香の後ろから渡辺も突っ込んで横に広がる激戦、しかし先に抜け出した貴子が押し切った。

福田が前残りの②着、梨香はなんとか③着に届いた。

貴子は逃げ切り快勝、常々申し上げているように500バンクというのは意外とペースも上がらないし、無理なく前に出ているので着差以上に余裕があった。

因縁の地で見事なレース、復活しただけでも素晴らしいがより力をつけて戻ってきたのはたいしたものだ。

福田は典型的な前残り、貴子が比較的ゆっくり上がってきてくれたのでこれを目標に踏ん張った。

近況はこれといったヒットがなかったがこれを反撃のきっかけとしたい。

梨香は苦しい展開になったが力でしのいで③着、どうしても外を回す形になるので特にこのバンクでは過信は禁物だ。

脚そのものは問題なく依然好調、あとは組み立てがカギとなる。

知佳は貴子に突っ張られて大敗、まだまだレースが粗い。

2Rは小坂知子→浦部郁里→三宅玲奈→高橋朋恵→山原→山口優衣→藤巻絵里佳、残り1周まで動きはなく1角あたりで藤巻が1車追い上げる。

2角で玲奈が先に捲るがその上を山原が一気に捲って最終バックでは先頭、藤巻が追走するも2センターで離れたところを玲奈が内から巻き返す。

玲奈後位の朋恵は藤巻の外に出して直線へ、山原は大楽勝で焦点は連下争いとなるが先に捲った玲奈が②着に残った。

朋恵がわずかに及ばず③着、藤巻は失速した。

山原はどう乗っても勝って当然のメンバー、今回は最低でも完全Vが求められる。

玲奈は先に捲って山原にはあっさり上を捲られたが後続は退けて②着、山原を除けば能力的にも実績的にも上位と言っていいし実際に連下で売れていた。

朋恵は玲奈後位から外に出して直線勝負も伸びそうで伸びず、②着はほしい展開だが決め手が課題だ。

藤巻はしっかり山原を追走してほしかったところ、浦部はやはり調整面で十分ではないのか見せ場がなかった。

3/17
高知1Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①渡辺 ゆかり 102梨○
②浦部 郁里  102井
③石井 貴子  104東◎
④高橋 朋恵  108長▲
⑤中野 咲   110愛
⑥山本 レナ  106京
⑦三宅 玲奈  108岡△

力をつけた③貴子の連勝だ。

まず相手に抜擢したいのが①渡辺、初日は⑦番車ということもあり後方になってしまったが直線は大外からすごい伸びで差のない④着まで突っ込んできた。

好枠に転じて車券圏内へ、万が一の大逆転なら好配当必至だ。

貴子マークなら④朋恵、初日好走⑦玲奈は大外枠がカギとなる。

デキが心配な②浦部は印が回らなかったがオッズ次第での押さえ。

三連単
③=①→②④⑦
③→④⑦→①

3/17
高知2Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①小坂 知子  104岐
②山本 知佳  110和▲
③福田 礼佳  108栃
④藤巻 絵里佳 110島△
⑤山口 優衣  108佐
⑥山原 さくら 104高◎
⑦高橋 梨香  106埼○

⑥山原の連勝で堅い。

前は掃除されてしまうので⑦梨香が届く。

下手だが力はある②知佳と一瞬しかいい脚を使えないが④藤巻へ。

三連単
⑥→⑦=②④

高松では新設G2「ウィナーズカップ」がスタート、新設といってもいつもの面々がいつものように走るだけで特に目新しいところは何もない。

大きなレースさえやれば売れるという安易な発想だが、実際そこそこには売れるのだろうし一番手っ取り早い。

3/17
高松12R S級特選予選
[車 名 期県]
①原田 研太朗 98徳
②新山 響平 107青
③平原 康多  87埼○
④成清 貴之  73千
⑤竹内 雄作  99岐
⑥伊藤 信   92京△
⑦武田 豊樹  88茨◎
⑧松岡 篤哉  97岐
⑨中川 誠一郎 85熊▲

並び
⑥ ①9 ②4 ③7 ⑤8

またまた③平原と⑦武田のセット、ここは別線もかなり強力だがレースのうまさが違いすぎる。

全日本選抜は平原が優勝して武田が②着、しかしこれは平原が新田祐大を追う形になったからで基本的にはこの両者の並びはほとんど後ろが勝っている。

よって武田から、平原が売れるなら多少なりとも差し目に妙味が出てこよう。

相手は故障は気になるが番手戦なら⑨中川とどの3番手でも回れる⑥伊藤、平原は自力では末が甘いだけに武田から別線へ抜ける車券も買ってみたい。

三連単
⑦→③=⑥⑨
二車単
⑦=⑨
⑦=⑥
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
高知MNガールズ
1R:此処は抜かないとやばいよやばいよ~の2浦部。
三連単 2-3-1,4,7。

2R:天敵7梨香が6山原をズブ差し。
三連単 7-6-2,4。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

浦部は初日に定位置確保どころか小坂すら抜けていないところを見るとデキに不安ありと見ています。

選手が足りないのに手を広げて追加を連発では気の毒ではありますが、出てくる以上は格好をつけないといけませんね。

よろしくお願いします。
プロフィール画像

田舎者

こんばんは。
高松は浅井の下手さ加減に呆れ果てました。
しかしよく転びますね。
高知のガールズですが連日山本知佳選手の絡みから車券を買ってましたが本日も全く話にならない競走で…
コメントの「積極的な走りをする」を信じてしまったのが間違いだった様です。
プロフィール画像

MAX

田舎者さん

こんばんは。

浅井は番手戦だとまっすぐ走らないので(笑)。

山本知佳は脚はそこそこありますがまだレースが下手ですね。

今日は高知1Rが勝負レースでしたが惨敗(笑)、ガールズは全体的に踏める距離が短いこともあり、500バンクだと極端な展開になりやすく特に難しいです。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ