ブログ

平成貧窮問答歌 其の千百七十二

2017/03/16 7:26 閲覧数(559)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
小倉ガールズケイリンは最終日、決勝戦は長澤彩が人気に応えて見事な完全優勝を飾った。

レースは亀川史華→長澤→大谷杏奈→細田愛未→篠崎新純→佐藤友香→増茂るるこという初手の隊列、残り2周から増茂が上がっていく。

打鐘前のバックで増茂が前に出ようとすると長澤がこれを牽制、増茂はいったん大谷の外に位置して打鐘で再び仕掛けるがこれも長澤が併せて増茂は後退する。

亀川がそのまま逃げて長澤→大谷→細田で残り1周を通過、増茂に代わり篠崎が後方から仕掛けていくがこれも完全に不発となる。

絶好の展開になった長澤は2角で後ろの動きを確認しつつ万全の態勢から最終バックで番手捲り、この時内を掬った細田が大谷を捌いて長澤を追走する。

大谷は失速して細田の後ろには友香が浮上、直線は先に抜け出した長澤に細田が迫るが好展開を得て余力十分の長澤が堂々の押し切りで完全優勝を飾った。

細田は差を詰めるも②着まで、これに続いた友香が大健闘の③着に入った。

長澤はこれ以上ないイージーな展開になり大楽勝で見事な完全V、今回は全く隙がなかった。

一番強い選手が一番いい位置にいれば勝つのは当然、今日は他派の組み立てもちょっとお粗末で淡白なレースになってしまった。

細田は長澤にジカにマークしたかったが大谷に入られて1車後ろ、大谷をどかして最後はよく伸びてきたが長澤が楽すぎてこれでは差せない。

それでも今回は三日間4角を番手で回ってきたように形ができつつあるのはいい傾向、これを続けてほしい。

友香は長澤と細田が前を掃除してくれたにしてもこれは見事な③着、このメンバーで確定板に載ってきたのはほめられていい。

増茂はチグハグなレースになって残り1周を前にあっさり終了、亀川はワンパターンのレースで長澤を引き出しただけになってしまった。

ガールズケイリンはまたまたミッドナイトで高知に舞台を移す。

ここは地元のスター山原さくらの独壇場、ガールズコレクションの裏になるため手薄なメンバー構成で負けられない。

最低でも完全Vがノルマ、圧倒的な力を見せつけてほしい。

3/16
高知1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①山本 レナ  106京
②高橋 梨香  106埼○
③中野 咲   110愛
④石井 貴子  104東◎
⑤福田 礼佳  108栃
⑥山本 知佳  110和▲
⑦渡辺 ゆかり 102梨△

予選は崩れなくなった④貴子、かつて落車で大ケガを追った当所だが気負わず走ってほしい。

近況から②梨香と⑥知佳が相手、前々に攻める⑦渡辺も押さえる。

三連単
④→②⑥→②⑥⑦

3/16
高知2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①三宅 玲奈  108岡
②高橋 朋恵  108長○
③山原 さくら 104高◎
④浦部 郁里  102井△
⑤藤巻 絵里佳 110島▲
⑥山口 優衣  108佐
⑦小坂 知子  104岐

③もちろん山原、相手探しだが横一線で絞るのはなかなか難しい。

マークしていそうなのは②朋恵、山原がぶっちぎるなら⑤藤巻が捲って浮上する。

④浦部はまた③着(笑)、それにしても走りすぎで大丈夫だろうか。

三連単
③→②⑤→②④⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
高知MNガールズ
1R:配当的には2梨香が抜いた方がで。
三連単 2-4-6,7。

2R:三着率48%超の元祖三着選手の4浦部が抜けばで。
三連単 4-3-1,5,7。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

梨香の逆転は十分にありそうですね。

貴子も梨香も人気で買うには寒いですが。

浦部は頭なら好配当必死ですが計ったように定位置に収まるかと(笑)。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ