ブログ

ガールズケイリンコレクション2018いわき平ステージ アルテミス賞

2018/08/16 0:00 閲覧数(1327)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『2018お盆ガルコレ第一弾』
『月の女神を賭けた戦いは、まさに熾烈間違えなし』
今年もオールスター競輪のガールズケイリンコレクションは二つあるですが、まず今日のいわき平9Rはアルテミス賞レースが行われます。
去年は東京ワンツー決着で、石井寛子が三年ぶりの特別競輪制覇を達成しました。
この後ガールズグランプリ2017を制して、初めてグランプリヒロインになったのは記憶に新しい所です。
果たして、今年ここから12月28日Gamboo静岡ガールズグランプリ2018に繋がっていく道を開くのは誰なのか。
早速、対戦メンバーを紹介しましょう。
1 ドリームレース2018欠場した小林優香の分まで、特別初制覇決める!
Gamboo埼玉 太田りゆ
2 去年京王閣ガルコレ覇者が、完全復活を宣言!
Gamboo愛知 長澤彩
3 去年の悔しさは、先々週地元初優勝を惜しくも逃した分をお返しだ!
東京 石井貴子
4 特別初出場ながら、一気に特別初制覇あるぞ!
Gamboo奈良 元砂七夕美
5 去年準優勝は、今年は優勝一本勝負!
東京二人目 小林莉子
6 そろそろ無冠の帝王からは、抜け出せるチャンスは来た!
神奈川 尾崎睦
7 特別初制覇飾れば、地元グランプリ出場も視界に入るぞ!
Gamboo静岡 鈴木美教
以上です。
太田・東京の貴子・元砂・尾崎・鈴木が優勝すれば、特別初制覇です。
後二人は、次の通りです。
長澤 去年みどりの日京王閣ガルコレ以来
小林 2012年12月28日京王閣ガールズグランプリ2012以来
さて、ここは誰が逃げる事になるのか。
なかなか難しいですが、多分3貴子が行きそうな予感がします。
でも勝つ為には、逃げない事も大事だからな。
どうするだろう。
出来れば、逃げた選手の番手には5莉子が入るパターンなら一気に期待出来るけれどな。
そういう事で、今年のアルテミス賞レース自分の買い目です。
2車単
3石井貴子=5小林莉子 1枚ずつ 200円
3連単
5小林莉子-1太田りゆ・2長澤彩-1・2・3石井貴子・6尾崎睦・7鈴木美教 1枚ずつ 800円
合計額 1000円
いろいろ予想を見ていると、特別勝っていない太田や鈴木を本命にしている物が多いようですね。
でも、特別勝っていない二人のワンツーは無いと思います。
明後日の事もあるのでここは1000円しか使いませんが、長澤よりは莉子の方が直線長いいわき平で鬼脚を使えると見ました。
そういう事で、本命は莉子です!
繰り上がってきた三人の中で一番最初に出場が決まった事で、ここに一発賭けるつもりで勝負に来ていると思います。
去年準優勝が、今年は5年7ヶ月ぶりの特別競輪制覇を達成してくれると見て本命にします。
ちょうど一ヶ月前の今日東京ワンツースリーだったガルフェス2018決勝戦では、東京勢で唯一掲示板載れなかった莉子。
この分まで、今日やってくれると見ました。
そういう事で、今年のアルテミス賞レースは勝負してみます。
なお東京二人が優勝すれば、貴子先月19日Gamboo高知FI以来・莉子3月17日取手以来です。
締め切り15時02分か04分、発走15時07分です。
果たして、今年のアルテミス賞レースは誰が制するのか?
頑張れ石井貴子・小林莉子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ NEXT東京支部 20180816
さて、平成30年7月豪雨被災地支援競輪GI第61回オールスター競輪は今日二日目です。
昨日和歌山で唯一走った中野彰人は敗退しましたが、今日は他四人が登場です。
7R一次予選は、5東口善朋・8石塚輪太郎です。
東口は6月3日Gamboo静岡FI最終日で落車してからまだ勝っていないですが、そろそろ勝ちたいな。
石塚は松戸記念決勝入りしている事もあるので、ここもまず勝ち上がりたいね。
当地は、東口は八年前のオールスターで二勝しています。
去年は準決勝惜しくも四着で敗退でしたが、今年はどうなるのか。
石塚は今年二月に出ていましたが、決勝戦沈んでいます。
ここは勿論二人で連携して、三番手はGamboo奈良6三谷将太が付いてくれます。
将太もだいぶ点数落としているだけに、ここから立て直せるかな。
近畿ワンツースリーを決めたい。
ただし、今年既に三回優勝を現地参戦で見ている熊本2中川誠一郎には要注意。
8Rは、GIデビュー戦1南潤・9椎木尾拓哉です。
南もサマーナイトで悪夢を見ただけに、一回欠場してどこまで立て直したか。
椎木尾は南が欠場したたちかわFI準優勝なら、調子は大丈夫かな。
当地は、南は石塚と同じ時に出ています。
しかし決勝戦では、沈んでしまった事も同じです。
椎木尾は三回出ていますが、一昨年5月に決勝入りがあります。
去年オールスターでは、最終日に勝っています。
ここも勿論二人で連携して、三番手は兵庫5澤田先輩が付いてくれます。
ここは、和歌山ワンツー決めたいな。
サマーナイトのように、一次予選全滅だったら許さないからな。
頑張れ東口善朋・石塚輪太郎・南潤・椎木尾拓哉d(@^∇゚)/ファイトッ♪
弥彦MN 週刊実話賞
中村由香里お帰りでやる気失せていましたが、決勝戦載れたか。
7Rチャレンジ決勝戦に、7晴山裕之が居ます。
準決勝三着でしたが、一昨日二着が効いて決勝戦残れました。
ここは、またGamboo埼玉3森田君番手なのかな?
どうにか最後は決めて欲しいけれど、まずはちぎれない事が目標かな。
ただし、岩手4藤根君・群馬5小林君には要注意。
優勝すれば、2013年9月23日秋分の日Gamboo大宮A級以来です。
頑張れ晴山裕之d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(9)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
弥彦MN1Rガールズ一般
1-6-7
弥彦MN6Rガールズ決勝戦 2寺井。
2-5-6
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の弥彦MN二日目
1億7504万8600円
オールスター初日が22億売れたように、こっちも年金効果あったのかな。
プロフィール画像

キャプテンマサ

ヨコポンさん、莉子は調子上げてるので、ここ一番の勝負強さが怖いです。
宜しくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

キャプテンマサさん、この時間にこんばんは。
コメントありがとうございます。
莉子はまだ今年度優勝していませんが、先々週・先週と決勝戦掲示板なんですよね。
そろそろ優勝して欲しいと思うですが、これが今日になれば最高ですね。
ひとまず貴子も頑張れ。
勿論東京ワンツー決めて貰いましょう。
この時間ですが、今日も宜しくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の京王閣NFI最終日
3415人
総入場 7136人
4億4458万5800円
合計額 9億8682万0700円
しかし売上凄いな。
京王閣NFIで最終日4億行ったのは昨年6月27日以来ですが、これだけ売れたのはいつ以来なんだろう。
調べたら、石井寛子が完全優勝した現地参戦していた2015年8月16日が4億4965万4400円売れた事があるようなんですが。
この額は上回れませんでしたが、この時以来だろうな。
こういう時に地元優勝期待したのに、準優勝とか酷すぎるだけどな。
そうなると、本当に初日が6Rしか出来なかったのは痛すぎたな。
こうなると、やれていれば10億後半は行けただろうな。
京王閣の次節は、来月6日からです。
チャレンジは磯川勝裕と樋口開土が地元初登場ですが、やっぱり強い所を見せてくれるのか?
ガールズは、たちかわ三人小林莉子・増茂るるこ・奥井迪対福岡大久保花梨になりそうですね。
A級は、なんとか岡本大嗣に頑張ってくれと思います。
上半期最後の地元開催なので、次節は地元優勝欲しいね。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

明日の千葉市営川崎ガールズ初日
6R 1知佳2太田3杉沢4中嶋5川田6藤谷7篠崎
7R 1蓑田2野口3お帰りなさい山本奈知4田仲5豊岡6加藤7浦部
第一子を出産した千葉山本奈知が、去年5月26日伊東温泉FI以来約1年3ヶ月ぶりに復帰します。
なおこちらも明日から始まる岸和田もそうですが、CS中継は両方無いので御了承ください。
スピチャンはオールスター競輪期間中は、昼間開催はオールスターしか中継しないからな。
去年は、確か昼間開催中継していたのに。
プロフィール画像

ヨコポン

結局莉子が、なんとか三着を死守するのが精一杯でした。
特別勝っていない組ワンツーでは無いのは正解でしたが、結果的には負けているのは辛いな。
平塚ガルコレのように、着外は避けられたからまだ良いかな。
今日の借りは、明後日返してやります。
明日は決勝戦無いので、晴山さんが勝てないと明後日以降になります。
無理だろうと思うけれどね。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の山陽オート初日
1424人
1億1309万8300円
川口が発売ボイコットなので、1億超えたなら充分かな。
プロフィール画像

ヨコポン

そうなるよな。
結局ブービーでした。
明日は決勝戦無いので、明後日ドリームレース2018で今日の借りを倍返しだ!
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ