ブログ

全員S級!豪華メンバーのGⅠ開場記念シルクカップ優勝戦!!

2017/12/17 14:38 閲覧数(762)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
どーも、AKIです( ^ω^ )♪

少しお久しぶりになりました!!




寒い寒い日が続いていますが
みなさん風邪など引かれてないですか!?



只今、飯塚オートは今年最後の開催!
【ミッドナイトオートレース】
開催中ですっっ!

そして、今回の開催は公営競技界初の
ミッドナイト4日間開催(゚∀゚)!!




今日が3日目で準決勝戦!

6R制ということで3Rから準々決勝が
始まります!!



私はGambooコラムも書いている
『千鶴ちゃん』とニコニコ生放送で
番組をしておりますので
良かったら覗いてみて下さい( ^ω^ )♪

詳細は飯塚オートのホームページに
ニコ生ページがあります!






さてさて!

ミッドナイトの準決勝戦の前に!


伊勢崎オートは
【ジャパンビバレッジ・Gamboo杯
GI開場41周年記念シルクカップ】
優勝戦!!



伊勢崎の高橋貢選手が準々決勝敗退と波乱!準決では永井選手や浦田選手が優出を逃すなど、グレードレース優出常連選手が優出を逃すということになりました!

そんな中、優出8名の選手が全てS級と
かなり豪華メンバーに(゚∀゚)




準決勝戦は全て10オープンの戦い。
振り返ると…

【9R】
SSトライアル戦出場を決め今年活躍が目立っていた、地元伊勢崎の三浦選手がここでも試走一番時計の3.27を出し人気に。そして、同じくSSトライアル戦出場を決め、近況飯塚で2連続完全Vを決めた荒尾聡選手が2番人気に。
レースはスタート後2コーナー立ち上がりで落合選手が先頭に立つも、人気の2人がそれについていく形となり早めに三浦選手と荒尾選手の戦いへ!!荒尾選手が内を覗くもなかなかかわせず…
すると、荒尾選手が内から外へ切り替え!豪快なまくりが決まり先頭奪取!!ここ、痺れた〜!!
その後はこのまま決まると思いきや!佐藤貴也選手が少しずつ距離を縮めていき、最後は三浦選手をかわして優出権GET!!


【10R】
ここもSSトライアル戦を決め、前日も圧倒的にな強さを見せていた、木村 武之選手が3.25試走と強烈なタイムを出し1番人気に。次の人気は、SSトライアル戦出場はもちろん安定的な強さを見せている永井選手。
レースはスタートでスタート巧者の岩見選手が4枠から飛び出してトップスタート!!人気の木村選手、永井選手も良いスタート切るも、ここは木村選手に軍配が上がりました!その後は木村選手が岩見選手をかわ強さを見せつ先頭ゴール!岩見選手もしっかり2着を守りきり優出!


【11R】
このレースもSSトライアル戦出場を決めている青山選手が3.24試走とこの日の全レースの1番試走タイムを叩き出しました!2番人気は試走2番時計タイを出していた佐藤裕二選手。
レースはスタート今節活躍が目立っていた澁澤選手とスタート巧者の新井淳選手が先行。それに佐藤選手が付いていく形に。青山選手はスタート後の2コーナー立ち上がりでヒヤッとする場面もありましたが、3.24試走の威力は凄まじく序盤で前の方までまくっていきました!!レース後半は澁澤選手も粘るも、佐藤選手と青山選手の2人が前に出てそのまま2人で決着!1着佐藤選手、2着青山選手となりました!


【12R】
最後の準決勝戦。ここまで伊勢崎が青山選手のみ。SSトライアル戦に出場が決まり、前回優勝者でもあり、地元の期待を背負うこととなった早川選手。試走3.27と1番時計、1番人気となりました!そして迎えたレース。早川選手が期待に応えスタートから飛び出して早めに先頭へ!後ろでは、松尾選手がスタート好位置に付けて早川選手に付いていくという感じに。後半は2人の一騎打ち!松尾選手が早川選手に仕掛けるも先頭奪えず、そのままゴール!
早川選手の上がりタイムはこの日1番タイムの3.341となりました!




ということで、
優勝戦メンバーはこちら!


12R優勝戦 (4100m)

1 早川清太郎 0
2 木村 武之 0
3 佐藤 裕二 0
4 荒尾  聡 0
5 青山 周平 0
6 岩見 貴史 0
7 佐藤 貴也 0
8 松尾 啓史 0


枠番選択で決まりました!

やはり、前の選手が有利になるでしょうか?0オープンということでスタートがかなりポイントとなりますが、8周戦ということで気は抜けませんね!





AKIのAKIらめない予想はこちら( •̀∀︎•́ )

【3連単】4=12-1257
【2連単】4=57


ここは近況のエンジン状態、そして勝利の女神として、飯塚の④荒尾聡選手を本命に!
2節前にクランク交換など大きなパーツ交換を行い、かなり上向いたという荒尾選手。その節から2連続で完全Vを決めて伊勢崎に乗り込みました!伊勢崎ではスタートがあまり決まらず勝ちきれていませんでしたが、準決で荒尾選手らしい速攻が決まり1着ゴール!優勝戦は4枠という好ポジションをGETしましたし、スタート決めてレースを作ると予想しました!


2番手評価は②木村武之選手!
開催のはじめはあまり良い動きではなかった木村選手ですが、3、4日目と強い木村選手を見る事が出来ました!そして、前回伊勢崎に来た時に優勝している木村選手。これは流れがいい!!2枠からどんなスタートを切るのか楽しみです!


そして、3番手評価は早川選手!
前回優勝者の早川選手は、今年の伊勢崎のGⅠは3連続優勝中!!とにかく地元での活躍が目立っています!こうなれば、地元の声援も力にいい走りが期待できそう!!スタートが1枠という事で少し不安が残りますが、準決ではしっかりスタート切っていい位置付けていたので、スタート残せる事ができれば頭まで!連続優勝まで予想しました!



3着は⑤青山選手と⑦佐藤貴也選手を入れての12点!
青山選手は驚異的な試走タイムが近況出ています!エンジンも良い状態なのかな??ただ、スタートで早めに展開を作れなければ勝ち切るのが厳しいのではなないかなぁと予想。優勝戦はみんなスタート良いですし、簡単にはスタート先行するのは難しいと考えて3着までとしました!
ただ、スタート切った展開も考えて、荒尾選手との2連単折り返しだけ抑えで持っておきたいですね!


そして、佐藤選手。
佐藤選手の準決勝戦、スタート切れずも6周使って最後の最後で2着をもぎ取りました!勝利者インタビューでも追えるエンジンと評価は高め!少し枠が遠いという事で3着までの予想ですが、貴也選手は1発ロケットスタートがあるので、7枠からスタート飛んできてレースを作る可能性もあり!ということで、荒尾選手との折り返しを青山選手同様、2連単で抑えました!



佐藤裕二選手のスタートから腕のあるレース、岩見選手のスタートからの逃げ、松尾選手の後ろからの鬼の追い…

皆さん気になる。

とても気になるけど!!!



あれもこれもと点数多くなるのでこの辺でww

どんなレースになるのか楽しみです!





そして!伊勢崎オートが終わったら
飯塚のミッドナイトもよろしくお願いします!!



それではまた〜‹‹\(´ω` )/››

  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

練馬変態クラブ

おぉっ最後に女神の悩殺ポーズ
………鼻血出た(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ