ブログ

相性最悪…だが、好きだった。

2017/06/27 15:15 閲覧数(1301)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
PC内のホルダーを整理していたら、なんとも懐かしい写真が出てきた。
もう廃止になって何年経つのだろうね?
俺にとっては、史上最悪の競輪場(笑)
花月園競輪場でございます。
想い起せば、一度も車券が的中した事なかった場ではあったが、桜の咲く季節に開催される記念開催が好きだったなぁ…
かつては、特別競輪も開催され、映画『菊次郎の夏』にてスクリーンにも登場。
ビートたけし演ずる 北野菊次郎氏のはちゃめちゃ振りは笑わせてもらった。
そして、花月園と云えば!
名物の『もつライス』でありましょう。
其奴を貪りながら、コレまた花月園名物であった板張りのバックスタンドに陣取り、当たらない車券を握り締め熱くなった記憶が蘇る。
風を切りながら走るレーサーの軽い音と打鐘の音色。
そして、あちこちから聞こえる怒号と野次と声援がうまい具合に交わり、まさしく此処は…的な佇まい。
今更ながらではあるが、友川カズキ『夢のラップもういっちょ』が一番似合う、昭和の鉄火場丸出しの雰囲気が良かった。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
  • 読者になる

現在、コメントの投稿を受け付けていません。

TOPへ