ブログ

平成貧窮問答歌 其の千四百二十四

2017/11/21 6:05 閲覧数(943)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリン玉野ミッドナイト決勝は太田りゆが圧勝、後続をぶっちぎって衝撃の完全優勝を飾った。

レースは藤巻絵里佳→中川諒子→梶田舞→りゆ→三宅愛梨→中野咲→中村由香里という初手の隊列、打鐘前のバックで中村がりゆを抑えるが中川が打鐘で斬ったことで梶田→りゆがそれぞれ1車分前に上がったので中村はりゆの後ろに入る。

後方になった愛梨も最終ホームでりゆ後位に追い上げるがりゆが一気に踏み込むと中村も愛梨も離れてしまう。

梶田も早めに車を外に出して併せて踏んでいくが全くついていけず、1センターあたりからはもうりゆがぐんぐん差を広げて独走態勢に入る。

大きく離れて中川と梶田が並走になるが外の梶田は苦しくなって1車降りて今度は藤巻と並走になる。

りゆはそのまま後続を大差をつけてぶっちぎりの圧勝、第2先行になった中川を藤巻が交わして②着となり中川は③着で梶田は④着に敗れた。

りゆは最終ホームから早めに仕掛けて力の違いを見せつけるぶっちぎりの圧勝、昨年のグランプリ女王である梶田が全く反応できずあっという間に突き放されてしまった。

負けたレースはほとんどが仕掛けるタイミングを逸してのもの、スピード・瞬発力はズバ抜けているのだから他派に併されたり後ろに入られるのを怖がりすぎずにまずはしっかり仕掛けることが大事だ。

これはちょっとモノが違う感じ、他にも6期生には役者が揃っていて来年以降はガールズケイリンの勢力図がまた一気に変わっていきそうだ。

藤巻は前受けからスンナリ中川後位に引いて大健闘の②着、もちろん展開の恩恵が大きいがそれでも連日の好内容はほめられていい。

5期生の在校2位でもう少し走っていいはずの選手、まだまだ物足りないがこれは少なからず自信になっただろう。

中川は第2先行になって最後は藤巻に交わされて③着、それでも梶田を出させなかったのは評価できる。

今回は初日にいったんは梶田の上を捲って二日目にはりゆを苦しめたように連日動きは抜群、ここへきてまた調子を上げてきている。

梶田はりゆを全く追走できず、終始外並走を強いられてなし崩しに脚を使ってしまった。

前橋に続いてりゆには完敗、りゆが強すぎるので負かしにいくとどうしても苦しくなる。

ガールズケイリンはようやくお休みでホッとひと息だ(笑)。

11/21
豊橋11R S級準決勝
[車 名 期県]
①伊藤 正樹 71愛
②小沼 良  68埼
③畑段 嵐士 105京◎
④大木 雅也 83静
⑤猪俣 康一 99愛
⑥酒井 拳蔵 109大△
⑦川口 直人 84神○
⑧岸澤 賢太 91埼
⑨松岡 篤哉 97岐▲

並び
⑨51 4 ⑥37 ⑧2

S級にも慣れてきて得点もぐんぐん上がってきた③畑段、初日特選は川村晃司を楽々差し切って快勝している。

ここも⑥酒井をうまくリードして最後は縦に踏み込む。

後ろを回る⑦川口と力で⑨松岡、酒井は捲りが強烈で押さえておく

二車単
③→⑥⑦⑨

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
珍しく二日間ガールズの谷間ですね。

昨夜は展開に恵まれましたが車券に恵まれたとかは書いて無いので、
素直に嬉。

またよろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日は大的中お見事でした!

太田りゆが強すぎたので追いかけた梶田や中川が消耗しましたね。

車券は開催場とレース番号と車番さえ合っていれば全く問題ありませんので(笑)。

またよろしくお願いします。

プロフィール画像

運否天賦

おはようございます。毎日お疲れさまです、束の間の休日ですね。車券はアチラコチラで勝手に売っています(笑)。今日は後ろが敵の選手ですね、楽しみたいと思います。良い休日になりますように、失礼致します。
プロフィール画像

MAX

運否天賦さん

おはようございます。

ガールズはお休みですが今日も車券は買っております。

畑段は今日は本当に後ろは敵ですね(笑)。

⑥次第ですが楽しみです。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ