ブログ

平成貧窮問答歌 其の千三百二十八

2017/08/17 5:11 閲覧数(604)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは岐阜と久留米がともに初日、こう連日連夜では色々な面で厳しいのでもう少しお手柔らかに願いたい(笑)。

岐阜では梅川風子が逃げ切り勝ち、林真奈美もしっかり人気に応えた。

6Rは藤谷はるな→青木美優→小坂知子→松尾智佳→梅川→井上玲美→元砂七夕美という初手の隊列、打鐘の2センターから早くも梅川が動くと元砂が追い上げるが最終ホームで小坂の飛びつきが決まって元砂はその後ろになる。

あとは最後までそのまま、地元小坂も懸命に追い込むが差は詰まらず梅川が楽々逃げ切った。

飛びつきに成功した小坂が②着、元砂が③着となった。

梅川は同型不在で着差以上の楽勝、相手は梅川に連れていってもらいたい選手ばかりなので簡単に出させてもらえるし好きなレースができる。

前回の高松は決勝②着、さらにメンバーが軽くなった今回はその上をいくまたとないチャンスだ。

小坂は十八番の飛びつきで持ち味を発揮、最終的にはお望み通りに梅川の番手を確保した。

予選クラスでは崩れなくなってきたが地元戦の今回は優勝争いに割って入りたいところだろう。

元砂は打鐘の2センターで1車追い上げて梅川を追走、小坂に飛びつかれてしまったがその後ろを確保して③着に流れ込んだ。

近況は好調、余計なところで脚を使わなくなってきた。

小坂も元砂も航続距離は極めて短いが動きたいところで俊敏に動ける速い脚の持ち主、それをいかにうまく使えるかだ。

7Rはダイジェストの映像からは初手の詳細は不明、残り2周で野口のぞみ→菅田賀子の後ろで森美紀と田中真彩が並走しており、以下は林→杉沢毛伊子→岡村育子という場面からダイジェストの映像がスタートしている。

このまま打鐘となり最終ホームへ、5番手から林が一気に仕掛けると杉沢は離れて飛びつきを狙った真彩も後退する。

前はのぞみ→菅田→森、菅田はのぞみと捲ってきた林の間で少し狭くなってしまったか動けずその後ろの森が林の後ろに切り替える。

さらにその後ろには自力で追い上げた杉沢、のぞみを捲り切った林がそのまま押し切って快勝した。

うまく切り替えた森が②着、杉沢は直線大外を猛追もわずかに届かず③着となった。

林は捲り快勝、早めの仕掛けでバックでは止まったかに見えたがそこからまた伸びた。

今回のメンバーなら優勝候補筆頭、もう一般戦クラスのこのあたりでは負けるわけにはいかない。

森は突然の激走、3番手から捲ってきた林にうまく切り替えた。

元々これぐらいは走ってもいい選手だが最近はほとんどレースになっていなかったので驚いた。

杉沢は前崩れに乗じての捲り追い込みで③着、もう少し追走できないとアテにならないが今日は最後よく伸びた。

調子云々というよりは現状では走れる展開がかなり限定されるのでそれに当てはまるか否かだ。

8/17
岐阜6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①元砂 七夕美 108奈▲
②井上 玲美  104東
③森 美紀   102福
④岡村 育子  102埼
⑤藤谷 はるな 110茨△
⑥梅川 風子  112東◎
⑦野口 のぞみ 110長○

⑥梅川の連勝、相手も力で⑦のぞみか好調①元砂でいい。

押さえに⑤藤谷も。

三連単
⑥→①⑦→①⑤⑦

8/17
岐阜7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①林 真奈美  110福◎
②杉沢 毛伊子 104静▲
③田中 真彩  112媛
④松尾 智佳  102媛
⑤小坂 知子  104岐○
⑥菅田 賀子  104城△
⑦青木 美優  106栃

①林で断然、こちらも連勝だ。

最終的には林後位にいそうな⑤小坂が大本線、林がちぎった場合は②杉沢が再度間に合う場面も。

⑥菅田も力をつけており林以外とは差がない。

三連単
①→②⑤→②⑤⑥

久留米では坂口楓華と太田りゆが初日を快勝、いずれも新人選手が勝ちを収めた。

6Rは中嶋里美→高橋梨香→田仲敦子→渡辺ゆかり→坂口→矢野光世→明珍裕子という初手、打鐘から飛び出した矢野が最終ホームで後続を突き放す。

中嶋→梨香→坂口でこれを追走、田仲は追い上げてきた坂口の後ろに引く。

最終バックで中嶋が矢野を捕らえるがその上を捲った坂口が2センターでは先頭、中嶋後位から梨香も出て直線は両者が並んでの伸び比べになるが坂口がわずかに踏み勝った。

梨香は惜敗の②着、それに続いた田仲が③着に入った。

坂口は好機に捲って快勝、前を追うのは中嶋にやってもらってうまく脚をためることができた。

今日は捲るのがあれ以上早くても遅くても勝てていたかどうか、絶妙のタイミングだったように思う。

梨香は最後は自力に転じたが及ばず、坂口に出し抜けを食らわされたような形になり結果的には出るのが遅かったか。

こちらも今回のメンバーなら優勝争い、福井では予選で林に連勝しているように差はない。

田仲は結局坂口の捲りには離れて梨香を追走から③着を確保した。

相変わらず堅実だがもう少し上積みがほしいところか。

7Rは高橋朋恵→奈良岡彩子→佐藤友香→大谷杏奈→宮内愛→りゆ→白井美早子、このまま打鐘となり宮内が内を掬って2番手まで浮上する。

引いた奈良岡は最終ホームで朋恵を叩いて主導権、前受けの朋恵と奈良岡を追った大谷が後位で並走になるが朋恵が踏み勝つ。

6番手で脚をためていたりゆにとっては隊列が短くなって捲ってくださいの展開、2角過ぎから踏み込むとあっさり奈良岡を捕らえる。

白井がこれをしっかり追走、2車で完全に抜け出して大勢が決する。

りゆは大楽勝、白井が好マークの②着となり奈良岡は辛うじて③着を死守した。

りゆはイージーな展開になり得意の捲りで圧勝、ここ2場所はトップクラスの洗礼を浴びたがそれでも西武園で番手絶好の石井寛子を捲ってしまうなど非凡なものを見せつけている。

今回のメンバーならどう乗っても勝てそうで完全優勝がノルマといっていい。

白井はりゆの捲りを好追走、自身もダッシュはいいしりゆが隊列が短くなったところをゆっくり上がってからの捲りなので比較的ついていきやすかったと思われる。

近況は不振だが元々はそれなりに力のある選手なのでこれをきっかけに巻き返したい。

奈良岡は逃げてしまっては全然持ち味が生きない。

りゆに簡単に捲られてしまったが全体的にはメンバーが軽いのでなんとか確定板に載ったという感じだ。

8/17
久留米6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①奈良岡 彩子 104青○
②渡辺 ゆかり 102梨
③高橋 梨香  106埼▲
④大谷 杏奈  110愛
⑤坂口 楓華  112京◎
⑥矢野 光世  104福
⑦高橋 朋恵  108長△

脚をためるレースもできる⑤坂口の連勝、ここもうまく仕掛けたい。

相手は好枠に転じた①奈良岡から③梨香が大本線、⑦朋恵も少し。

三連単
⑤→①=③⑦

8/17
久留米7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①田仲 敦子  104熊○
②中嶋 里美  110愛▲
③白井 美早子 102大△
④太田 りゆ  112埼◎
⑤宮内 愛   112香
⑥明珍 裕子  104島
⑦佐藤 友香  110青

④りゆの連勝は堅い。

相手は③着までと考えると一番計算しやすいのは①田仲、見限れない②中嶋と初日よかった③白井へ。

三連単
④→①=②③

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
岐阜ガールズ
6R:6梅川の再勝。
三連単 6-5-1。

7R:此処も1林の再勝でしょう。
三連単 1-6-2,5。

久留米ガールズ
6R:3梨香が抜け出しそう。
三連単 3-1-4,6。

7R:4りゆの再勝。
三連単 4-2-1,3。

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

久留米6Rを除くと首位不動の雰囲気ですね。

最近はチャレンジ・ミッドナイトと7車立てを主力に買っていますが、7車立てだは下手さがより目立つように思われます。

よろしくお願いします。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ