ブログ

平成貧窮問答歌 其の千四百二十一

2017/11/18 7:25 閲覧数(660)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
ガールズケイリンは富山・岸和田・高知ミッドナイトの3場、今週末も地獄だ(笑)。

富山二日目は荒牧聖未と奥井迪がともに連勝、両者の力がだいぶ抜けている印象だ。

6Rは黒河内由実→飯塚朋子→田中まい→中嶋里美→荒牧→白井美早子→遠峯加奈の隊列で残り2周を通過、ここから遠峯が勢いよく飛び出して打鐘を迎える。

荒牧はこれを追って最終ホームであっさり2番手を確保、やや流しているところにまいが襲い掛かると荒牧も併せて踏み込む。

荒牧とまいの力勝負になるが内の荒牧が併せ切って先頭で直線へ、まいとその後ろの中嶋は外に浮いて苦しくなる。

荒牧はそのまま押し切って快勝、終始荒牧を追走の白井が②着となりその後ろにいた飯塚が③着に入った。

荒牧は勝負所で俊敏に動いて飛び出した遠峯の番手、あとは捲ってきたまいに併せて出てこれを力でねじ伏せた。

メンバー的にも連勝は当然、あとは強い奥井をどう攻略するかだ。

白井は初手から荒牧マーク、しっかり追走してあとは内で我慢していたら荒牧が外を掃除してくれた。

ここ2場所はよくなかったが相手が揃っていたのも事実で軽視したのは反省だ。

飯塚はどんどん叩かれて結局後方になったが荒牧→白井の後ろに入れてかえってよかった。

初日は奥井に離れて大敗、決勝進出はならなかったが今日は意地を見せた。

まいは荒牧と真っ向勝負、見せ場は十分だったが最後は外に浮いてしまった。

それでも結果はともかく状態は一時期より明らかに上向いているように見える。

7Rは宮地寧々→佐藤友香→奈良岡彩子→井上玲美→奥井→田中真彩→山口優衣、残り2周で優衣が追い上げて奥井後位は並走になる。

奥井がジワリと上がって4番手の外あたりで打鐘、3番手の奈良岡は内を掬って宮地の番手を奪いにいく。

しかしこれは奥井が仕掛けやすくなるだけ、最終ホームで奥井が豪快にカマして突っ張る宮地をねじ伏せる。

奥井は最終バックから後続を突き放して独走、奥井を追走の真彩は離れて宮地が第2先行になりその後ろが奈良岡となる。

奥井は今日もぶっちぎりの圧勝、宮地が②着に残りその後位を取り切った奈良岡が③着となった。

奥井は解説不要の圧倒的な強さ、予選クラスでは追走すらできない。

しかしそれは裏を返せば当面の相手となる荒牧にとっては後位に追い上げやすいということ、決勝はどのようなレースになるか楽しみだ。

宮地は前受けからジワリと突っ張る得意の形、奥井には力の違いを見せつけられたが後続は退けた。

奥井を相手にまともに先行勝負しては厳しいと見て今日はあえて評価を下げたが本当に力をつけている。

奈良岡は打鐘で内を掬うと友香を捌いて宮地後位を奪取、ガールズケイリンは個々の勝負なので同県だろうが関係ない。

しかし位置は取ったものの第2先行の宮地を交わせず終わったあたりはどうもピリッとしない。

11/18
富山5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①遠峯 加奈  110群
②山口 優衣  108佐△
③井上 玲美  104東
④飯塚 朋子  102大○
⑤田中 真彩  112媛▲
⑥黒河内 由実 110新
⑦中嶋 里美  110愛◎

⑦中嶋のレース運びは目を覆いたくなるほどだが一般戦なら脚力は明らかに上位、この相手なら好機に仕掛けて自力で制圧だ。

相手は実績で④飯塚から追い込み脚ある⑤真彩と今回はあまりよくないが前々に展開の②優衣。

三連単
⑦→④=②⑤

11/18
富山11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①荒牧 聖未  102栃○
②奥井 迪   106東◎
③宮地 寧々  110岐△
④田中 まい  104千▲
⑤白井 美早子 102大
⑥奈良岡 彩子 104青
⑦佐藤 友香  110青

②奥井の完全V、①荒牧に簡単に番手を与えないようにさえすればまず大丈夫だろう。

相手は荒牧、あとは④まいも気配はいい。

先物買いで③宮地も少し。

三連単
②→①=④
②→①→③

岸和田初日は加瀬加奈子が捲り快勝、大本命の長澤彩もしっかり力の違いを見せつけた。

6Rは加瀬→野口諭実可→門脇真由美→坂本咲→吉村早耶香→浦部郁里→菅田賀子という初手の隊列、スタート時は諭実可が前を取ったが途中で加瀬が前に出る。

そのまま打鐘となり2センターから動いた吉村が最終ホームで一気に仕掛けて主導権、浦部も続く。

加瀬は両者に続いた菅田を捌いて3番手を確保から最終バックで捲って2センターでは吉村を捕らえて完全に先頭に立つ。

吉村もよく粘ってその後ろは浦部、これで大勢は決した。

加瀬が捲り快勝、吉村が②着に残り浦部は今日も定位置の③着を確保した。

加瀬は前受けから吉村→浦部を出して絶好の3番手、すぐに捲って吉村をねじ伏せた。

位置取りの動きもよかったし近況は捲りで新境地を開きつつある。

吉村はここも先行勝負、ちょっとまともすぎるし加瀬がスンナリ3番手で簡単に捲られてしまったが、そこからもしぶとく粘っている。

現状でも強いがこれからかなり力をつけてきそうな雰囲気のある選手で注目だ。

浦部は枠順の近い吉村マーク、抜けず離れずでまたしても③着に収まった。

予選クラスでは安定勢力、拾えるので大きく崩れることはないだろう。

7Rは野口のぞみ→石井貴子(東京)→青木美優→長澤→山本レナ→板根茜弥→高橋智香、智香が打鐘で飛び出そうとするがのぞみが突っ張って出させない。

最終ホームで貴子がこれを叩いて主導権、長澤も智香を突っ張ったのぞみの外まで追い上げる。

長澤は外並走から力強く捲って最終バック過ぎには貴子をねじ伏せて先頭、打鐘でのぞみに突っ張られた智香が立て直してしぶとく追っていくがこれは貴子に阻まれる。

貴子の後ろはのぞみで結局はこちらも人気3車の決着、長澤が悠々押し切って貴子→のぞみが②③着となった。

長澤は順当勝ち、最終ホームで貴子を射程圏に入れると外並走から力強く捲ってグランプリ組の貫禄を示した。

今回は断然の優勝候補、侮れない相手は多いがしっかり①着を3本並べることが要求される。

貴子は前がもつれた所をすかさず叩いて主導権、長澤には捲られてしまったが自身の力は発揮できている。

すでに予選クラスでは上位の存在、力通りに②着を確保した。

のぞみは智香を突っ張って貴子後位、いい位置を取ったが今日はそこまでになってしまった。

まだまだ粗いが力のある選手、弥彦→佐世保と優勝争いに割って入っているし今回もまず決勝には乗りたい。

11/18
岸和田6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①浦部 郁里  102井▲
②高橋 智香  112愛△
③坂本 咲   110神
④加瀬 加奈子 102新◎
⑤門脇 真由美 102大
⑥石井 貴子  104東○
⑦青木 美優  106栃

ここも④加瀬の捲りが炸裂、相手は力で⑥貴子と堅実マークの①浦部でいい。

穴は②智香、初日は着はともかく突っ張られて終了ではなく長澤を追ってもう一回踏んできたのは評価できる。

三連単
④→①⑥→①②⑥

11/18
岸和田7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①菅田 賀子  104城
②野口 諭実可 102群
③板根 茜弥  110東
④吉村 早耶香 112静○
⑤野口 のぞみ 110長▲
⑥山本 レナ  106京
⑦長澤 彩   106愛◎

⑦長澤の連勝、相手は④吉村と⑤のぞみでつまらなくても仕方ない。

三連単
⑦→④=⑤

高知決勝は小林莉子が鮮やかに差し切り、山原さくらと児玉碧衣の壮絶なモガキ合いで絶好の展開が転がり込んだ。

レースは小坂知子→山原→莉子→土屋珠里→齊藤由紀→林真奈美→児玉という初手、スタートで2番目にいた莉子が車間を切って児玉が入ろうとしたところに山原がスッと上がって先に入ってしまったので児玉は結局最後方まで下がる。

これでは厳しい児玉が打鐘から上がっていくと最終ホームで山原も併せて出ていく。

それでも強引に児玉が叩こうとするが、単独なのだから山原は引いて番手で楽勝なのにデキがよすぎるのと児玉のスピード・キレも明らかにいつものものではないのでこれを突っ張ってしまう。

トップクラスの脚力を誇る両者が残り1周から激しいモガキ合い、土屋や林もいい展開になったがこれを捲れず外に浮いてしまう。

打鐘から脚を使っている児玉は3角ではもう一杯、山原が突っ張り切るがこちらも500バンクで残り1周からこんなことをやっては持つはずがない。

山原後位で脚をためていた莉子には垂涎の展開、先頭で直線に入った山原を莉子があっさり差し切って見事な優勝を飾った。

さらに莉子の後ろにいた小坂が伸びてきて②着、山原は③着となり児玉は⑦着惨敗に終わった。

莉子はまたも勝負強さを発揮、予選ではぶっちぎられた山原を差し切るのだから競輪(ケイリン)は面白くて難しい。

山原と児玉がやり合ってお誂え向きの展開になりおそらく恵まれたと謙遜するだろうがそうなるように走れるのがこの選手、決してデキはよく見えなかったがストライクゾーンに来ればしっかり打ち返す。

脚力自体は山原や児玉ほどはなくてもそれを補って余りあるレースセンスの持ち主、この選手もやはり選ばれし者だ。

小坂は好枠をフルに生かして前々・内のレース、最終的に莉子後位から②着まで届いた。

特別レース並みのメンバーでさすがにここでは家賃が高いだろうと思っていたが持ち前を十二分に発揮して堂々の内容、これも見事だった。

山原は児玉を突っ張り切るも直線で後続に飲み込まれて③着、失速したというほどでもないし500バンクであんなレースをやってこれなら負けて強しとしか言いようがない。

しかし位置が取れずに半分ヤケクソ気味の仕掛けの児玉を出して番手なら楽勝のところをお付き合いして共倒れになってしまったのは車券を買っている側としては決してほめられない。

近況は先行で結果が出ているがやはり使い分けが必要、連日抜群の内容だっただけに残念だが児玉を完封したのは大きいし、脚力的にはかなり高いレベルにあるので来年こそ飛躍の年にしてほしい。

児玉は早めに動いて山原と力勝負に出たが力尽きて大敗、今回に関しては山原に完敗だ。

本来のデキになかったようにも見えるしこれだけで評価を下げる必要はないが、予選クラスではぶっちぎれても松戸や今回のメンバーではそうはいかないのだからもう少し組み立てを考えていかないとこれからは今までと同じようにはいかなくなる。

ガールズケイリンはさらに玉野ミッドナイト、本当によくやるわ(笑)。

ここは梶田舞と太田りゆの対戦、実績はもちろん梶田だが前回前橋で対戦した時はりゆがいずれも先着している。

11/18
玉野1Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①太田 りゆ 112埼◎
②三宅 愛梨  104岡△
③梅田 夕貴  108井
④田中 麻衣美 102新
⑤山口 菜津子 102高
⑥中野 咲   110愛▲
⑦中村 由香里 102東○

①りゆは富山決勝で山原に完敗もこれは相手が悪かっただけ、予選クラスはカマシ・捲りで楽勝だ。

相手は実績で⑦中村から得点以上に動きいい⑥中野とやや上向きの②愛梨へ。

三連単
①→⑦=②⑥

11/18
玉野2Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①猪子 真実  104愛▲
②梶田 舞   104栃◎
③中川 諒子  102熊○
④関口 美穂  102埼
⑤佐藤 亜貴子 108神
⑥藤巻 絵里佳 110島
⑦吉原 菜那  112佐△

②梶田と③中川は松戸で対戦したばかり、中川も復調気配だがやはり梶田の総合力が大きく上回る。

あとは好枠で①猪子と絶対値はともかく勢いある⑦吉原、久々の⑤亜貴子は逃げてしまいそうで静観。

三連単
②→③→①⑦
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
富山ガールズ
5R:下手だが力量的には7中嶋。
三連単 7-2-3,4。

11R:復調気配の5白井を二着に。
三連単 1,2-5-1,2,6。

岸和田ガールズ
6R:他人には大問題でも拙的には5門脇で問題無し。
三連単 5-4,6-4,6,1。

7R:転ばなければで5野口のぞみのハイパワー。
三連単 5-4,7-4,7,2。

玉野MNガールズ
1R:変な事しなければ1太田りゆ。
三連単 1-3,5-3,5,7。

2R:此処も変な事しなければで2梶田。5亜貴子は一回見てから。
三連単 2-4,6-4,6,3。

昨夜のMNは某氏の持ち味を奪っての抜け目連発でした。(苦笑)

よろしくお願いいたします。
プロフィール画像

イナズマナデシコ

おはようございます。小坂中心で莉子抜けて崩れ落ちています。しばらく
リハビリします。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

昨日は特大の抜けを連発でお株を奪われてしまいましたね(笑)。

小坂はあのメンバーではさすがに家賃が高いかと思っていましたが…。

連日3場で激務なのでそれなりに結果も出したいところです(笑)。

よろしくお願いします。

プロフィール画像

MAX

イナズマナデシコさん

おはようございます。

小坂から抜けは痛恨ですね!

7車立てで穴なら総流しという手もありますが、私も個人的には狙いを明確にしたいほうですし軍資金にも限りがあるのでお気持ちはよく分かります。

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ