ブログ

平成貧窮問答歌 其の千五百十七

2018/02/22 6:01 閲覧数(638)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
2014年の2月22日に「其の一」を書いて丸4年も毎日このコラムで予想をしているわけだが、この度当サイトではどうやら予想の売買という超絶クソ企画を始めるようだ。

そもそも他人の予想を有料で買おうなどとは思わないし全く興味はないが、私が毎日(もちろん無料で)予想を載せている傍でこのようなことをやられてはこちらはバカみたいではないか。

この程度のことが考えられない無神経さにはいつもながら呆れるばかり、毎日あの手この手で確実に私をブチ切れさせてくれて本当に優秀な事務局だ(笑)。

言葉だけは「貢献」だの「功労」だの飾っても所詮はこの程度の扱い、Gambooコラムは告知すらなく年間賞もなくなってしまったようだしいったいどうなっているのだろうか。

私ももう長くやるつもりはないのだし、いっそのことGambooコラム自体やめてしまってはどうか。

その方が踏ん切りがついてかえってありがたい(笑)。

それでは本編へ、ガールズケイリン佐世保ナイターは最終日、決勝戦は奥井迪が逃げ切っての完全優勝で鈴木美教にしっかりお返しした。

レースは美教→元砂七夕美→篠崎新純→増茂るるこ→細田愛未→奥井→戸田みよ子という初手の隊列、残り2周で奥井→戸田が上がっていく。

奥井が先頭に並びかけて打鐘、前受けの美教がやることはひとつのはずだが最終ホームでもっとしっかり突っ張れば奥井も踏んで脚力差で自然に後ろが離れるのに中途半端な捌きになって奥井マークの戸田にまで出られてしまう。

結局追い上げてきた篠崎を捌いて3番手になるわけだが結局並走になったのならもう1車前でやるべきだった。

3角で踏み勝った美教はすぐさま捲り追い込み、直線で戸田を交わして奥井に迫るがわずかに届かず奥井が見事な逃げ切りで完全優勝を飾った。

美教は②着、戸田は大健闘の③着となった。

奥井は、松戸トライアル→平塚で続けて先着を許した美教を一蹴して快勝、やはり先行争いになると相応に消耗されるがそれがないとだいぶ違う。

同じ相手に何度もやられるわけにはいかないしここでしっかり巻き返したのはさすがだ。

美教は先述の通りでなまじ脚があるから引いてしまうが予選とは違うので間に合わない。

これも勉強、より厳しいレースをするようになってほしい。

戸田は枠なりに初手から奥井マーク、最後は美教に脚の違いで交わされてしまったが奥井に離れたわけではない。

決勝では久々に存在感を示す内容、これでまた勢いをつけたい。

ガールズケイリンは続いて大垣がスタート、ここは石井貴子(千葉)と長澤彩の一騎打ちムードか。

貴子は前回高知で完全優勝、得点もようやくそれらしいものに戻ってきた。

対する長澤は決勝②着続きも直近3場所はオール連対で安定感は抜群だ。

以下はやや離れるが実績的には中村由香里の名が挙がろう。

2/22
大垣6Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①鈴木 彩夏  110東▲
②吉村 早耶香 112静◯
③中西 叶美  112愛
④三宅 愛梨  104岡△
⑤石井 貴子  106千◎
⑥青木 美優  106栃
⑦東口 純   108石(欠場)

⑤貴子は予選の取りこぼしが多いタイプだが前回は初日からしっかり勝つレースをやっていた。

実力的には断然で普通に走ればまず大丈夫だ。

相手は②吉村、こちらはただ逃げるだけになってしまって近況は物足りないが能力は見限れない。

マーク戦で台頭①彩夏と復調④愛梨へ。

三連単
⑤→②=①④

2/22
大垣7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①長澤 彩   106愛◎
②菅田 賀子  104城△
③中村 由香里 102東◯
④加藤 恵   112青▲
⑤宮内 愛   112香
⑥宮地 寧々  110岐
⑦蓑田 真璃  110千

出入りが激しくなりそうで①長澤のひと捲り、相手は実績的には③中村だが立川一般戦で圧勝した④加藤も重く扱いたい。

好枠で②菅田が押さえ。

三連単
①→③④→①③④

奈良G3「春日賞争覇戦」は失念していたのでさらっと(笑)。

2/22
奈良12R S級初日特選
[車 名 期県]
①三谷 竜生  101奈◎
②河野 通孝  88茨
③北野 武史  78石
④永井 清史  88岐
⑤中川 誠一郎 85熊△
⑥中井 俊亮  103奈▲
⑦小川 勇介  90福
⑧佐藤 友和  88岩
⑨渡部 哲男  84媛○

並び
⑧2 ⑤7 ④3 ⑥19

①三谷は負けられない組み合わせ、しっかり結果を出してほしい。

後ろの⑨渡部を大本線に⑥中井の残り目と力で⑤中川の突っ込み。

ニ車単
①→⑤⑥⑨
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

東方不敗

おはようごさいます。
私がなぜ「今日の狙い」なんてコラムを始めたのか、その初回で輪王伝やヨソカツには参加しないと明言したのか。お気持ちはまさに同じかと思います。
他サイトの丸パクリ企画のようですが、実際の予想屋は絶滅同然の中で、他サイトも含めよくぞこんな企画をやるものだと思います。

競輪に限りませんが予想を人前にさらす以上はプロセスを明らかにしないといけません。絶滅同然と書きましたが大井競馬あたりは予想屋はまだまだ健在なのは、彼らの多くが予想プロセスをある程度明かしていて、かつしゃべりがうまいからということを見逃してはいけません。もちろん客もたくさんいるのが大前提ですが。
そのあたりを見落とすと、ギャンブーニコ生同様に人次第になってしまい別の意味で当たり外れが激しくなるばかりです。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
ヨソカツ? 勝手にしやがれって感じですは。
でも輪王伝廃止したら会員流出しませんかね?

大垣ガールズ
6R:5お貴さんの押し切り。
三連単 5-1-3,4。

7R:4加藤恵の成長を見守るのみ。
三連単 4-1,6-1,6,3。

昨日の負け戦では微差残りましたゴールの瞬間は持ち味発揮と覚悟。

よろしくお願い致します。
プロフィール画像

MAX

東方不敗さん

おはようございます。

いったい誰が考えるのか、呆れて物が言えません。

こういうところは車券購入にこそ金を使わせるようにするべきで、それ以外を有料にしてしまっては本末転倒だと思います。

一部関係者が小銭稼ぎをしたいのでしょうか(笑)。

こちらはもちろん一切スルーで今まで通りにやります。

私も浅いレースはよく買います(笑)。
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

輪王伝は擬似投票ツールとしては大雑把でやや不十分なのでリニューアルなら分かりますが、いきなりやめてアホな企画をやっては無料で楽しんでいた人達は離れていくでしょう。

昨日は一般戦お見事でした!

しかし他も低調なので矢野頭でも配当は案外でしたね。

S級決勝①は期待する方もアレですが、想定をはるかに超える運行で…(笑)。

よろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ