ブログ

ラストラン

2018/06/27 20:17 閲覧数(997)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
「〇〇選手。このレースで引退なんですよね。」
1年に何度か仕事で起こる出来事なのですが、そのたびに確認します。
「ラストランって言ってもいいんですか?」

で、どこに限らずだいたいの答えが「言わないでください」なんです実は。
理由は察していただいて・・・、でも僕はひねくれ者なので抵抗します(笑)

出走回数、勝利数、デビューから何年、どこどこでの優勝もありましたなどなど、普通のレースじゃ触れないことを時間をかけて言っています。「言ったもん勝ち」です。

過去に3回、「引退だって言ってください」という時がありました。
いわき平の添田広福さん、前橋ラストランだったときの矢端誠二さん、そして江戸川で國浦英徳さんが引退されたとき。

そうなるとそれはもう、節間ずっと何を言おうかなー、どう言おうかなー、と頭の中が全部引退レースになり、そして本番で涙ぐみます。
なんで泣いちゃんでしょうかね。隠してるんですけど泣いちゃいますね。そして泣いてるのがバレバレですね。いけないんですけど。

昨日もラストランというレースがありました。思うところがいっぱいありましたが・・・。終わったあと居酒屋でぶちまけてきたのでスッキリしております。はい。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ