ブログ

NEXT東京支部 20180319 桜の開花と共に、梅が見事に咲いた。

2018/03/19 10:35 閲覧数(1014)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
梅川風子という選手は、本当にいろいろあるなと思う。
長野県出身であるが、ガールズケイリン選手としては東京都に移籍をしてきた。
競輪学校では、東京支部として初のゴールデンキャップを獲得。
更に去年自分の誕生日前日に行われた卒業記念レースでは、先行して東京ガールズ四年ぶりの卒業記念レース制覇を達成。
考えてみたら、この時勝った事がガールズグランプリでも勝てたなのかもしれない。
順風満々の成績で、去年七月にデビューした。
最初二ヶ月は先輩達になかなか勝たせて貰えないで、優勝出来なかった。
初優勝したのは、去年九月弥彦FI。
大雨の中逃げ切って優勝したのは、結構鮮明に残っている。
この後翌月にはGamboo青森MNでも完全優勝して、いよいよ本格化の予感がしてきた。
しかしこの時には翌週あんな事になるとは、誰が予想していたのか。
Gamboo西武園MN初日。
一番車に指名されて、一番人気になっていた。
この日は逃げられない展開で、捲るようなレースになった。
最終1コーナーで、栃木荒牧聖未を捲り切ろうとしていた瞬間だった。
雨で濡れていたバンクに梅川は、体こと叩きつけられた。
はっきりいって、自分は大ショックを受けた。
案の定再乗出来なかった梅川は押圧で失格になって、このまま病院に送られた。
この時自分は、わざわざGamboo西武園に何回も電話してどうなったのかを知ろうとした。
しかし結局分からずで、深夜になって信じられないニュースを見る事になった。
タイトルは、前回完全Vの梅川風子が落車で左鎖骨骨折。
日刊スポーツの記事を抜粋する。
落車した梅川風子は、搬送先の病院で全治六週間の左鎖骨骨折と診断された。
東京ガールズは去年小林莉子がやっぱり鎖骨骨折をして、ガルフェスに出る事が出来なかった。
まさにこの再来であり、もう絶句をするしかなかった。
この後梅川は、しばらく復帰を前提にしたリハビリをする事になった。
辛いと思っただろうと思うが、またバンクに帰ってくる為に準備していただろう。
復帰出来たのは、去年12月21日松阪だった。
もう季節は秋が終わっていて、冬になっていた。
三日間共に勝てなかったが、無事にバンクに帰ってきただけでも良いだろう。  
翌週武雄MN初日に、二ヶ月ぶりの勝利を飾った。
しかし今年初戦のはずだった小倉MNは、インフルエンザで当日欠場でお帰り。
年が変わっても受難が続いたが、ようやく光が見えてきた。
前々回名古屋・前回広島Mと連勝して、決勝戦でも東京先輩二人に接戦に持ち込み準優勝していた。
そして今回の福井は、一人で他支部と真っ向勝負をする事になった。
初日は勝ったが、二日目はまさかの二着。
不安が出てきたが、いよいよ勝負の決勝戦を迎える。
五番手に入った梅川は、残り二周の前に上がっていく。
番手が競りになる展開になるが、地元福井1浦部郁里・千葉4石井貴子・Gamboo青森5奈良岡彩子と三人が争う展開になった。
しかし残り一周になった所で、真ん中にいた貴子がアンコになって落車してしまう。
結局番手に入ったのは、福岡3内村舞織。
内村もなかなか東京勢に優勝を取られている状態で、チャンスが来たかと思っただろう。
この状態で、直線勝負になります。
内村も初優勝へ必死に追い込みましたが、梅川が押し切った所がゴールでした。
レースはあんな事になってしまいましたが、梅川にとっては忘れかけていた優勝に手が届いた瞬間でした。
去年十月Gamboo青森MN以来ちょうど五ヶ月ぶりの優勝は、鎖骨骨折の悪夢を吹き飛ばす完全復活の優勝になりました。
実は東京ガールズは一昨日莉子が優勝したのが、松山ガルコレに出る選手以外は今年初優勝だった。
昨日もガルコレには出れない風子だったが、見事に今年初優勝を叶えてくれました。
今月には、27歳になった風子。
まだまだこれから上昇出来ると思うので、昨日の優勝を大事にしてくれよ。
次節は、明々後日からの宇都宮MNです。
大久保花梨があんな事になったので、代わりに追加ですね。
東京が四人揃う事になったので、もう誰か勝てよ状態である。
しかも最終日は、自分の誕生日でもあります。
なかなか自分の誕生日に東京支部が優勝する事はありませんが、六年ぶりにチャンスがあるかもしれません。
こういう時に、MN開催なのは辛いな。
でも四人も居るだから、誰か絶対勝てよ!
今年初優勝&完全復活の優勝おめでとう(*^▽^)/
さて、第2回ウィナーズカップは今日二日目です。
東京と和歌山二人は敗退してしまいましたが、まだ和歌山は二人残っています。
本当に明日休みの可能性高まってきたので、もうこうなると準決勝行ってくれ。
乗ったら、明日東京決勝全滅でもコラムアップするから。
6R二次予選は、3椎木尾拓哉です。
昨日三着です。
ここは、兵庫6松岡君番手ですね。
なんとか残って欲しい所ではあるが、まずは捲りに離れない事を祈るしかないな。
もちろん残って欲しいが、どうなるだろう。
8Rは、5稲毛健太です。
昨日最下位です。
お前も昨日の中村由香里か。
しかしここはどう考えても、京都9村上義弘が番手捲りするような予感がするだよ。
こうなってしまったら、テレビ変えてください。
とりあえずなんとか片方でも良いから、準決勝残ってくれ。
頑張れ椎木尾拓哉・稲毛健太d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo佐世保MN 
昨日の2Rガールズ予選25中村由香里は、本当に金返せですね。
本当に最低でも掲示板載れると思ったのに、結果的にはブービーの六着。
香川宮内愛以外に、全員負ける快挙を達成してしまいました。
金返せレベルでは、収まらないレベルです。
今回ゆかりんしかガールズ出ていないだけに、もう瀕死レベルになっております。 
なんでこういう時に、予選でブービーになるの?
もうどうしよう。
調べてみたら、2015年10月2日Gamboo函館N初日にも予選ブービーがあった事を思い出しました。
この以来だろうな。
もっと調べると、前年6月20日松戸NFI初日にも予選最下位をやっているが。
もう今日はこうなると最低でも連対しなければ、決勝戦の道が塞がれます。
三着でも決勝戦に行ける可能性は残りますが、出来たらもう勝つか二着になるしかない。
Gamboo埼玉4太田りゆが居ますが、もう本当に最低限決勝戦行かせてくれ。
一般周りだったら、本当に松山ガルコレ前に最悪の状態で行く事になってしまう。
どうにかしてくれ。
頑張れ中村由香里・鈴木淳也d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、大ピンチを救ってくれ!
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

大寝坊しました。
もう松山始まるやんけ。
今日の予想
Gamboo佐世保MN1Rガールズ予選2
1-5-3
Gamboo佐世保MN2Rガールズ予選2 4太田。
4-6-3
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
伊東温泉NFI
389人
3億3172万6900円
MN
1億5518万4700円
岐阜FI
2025人
1億3598万9200円
プロフィール画像

ヨコポン

なんとか決勝載れたか。
しかしやっぱり昨日ブービーとかをやられると、やる気が落ちるのは勘弁して欲しいが。
プロフィール画像

ヨコポン

明日のGamboo佐世保MN6Rガールズ決勝戦
1のぞみ2中西3鈴木4三宅5諭実可6ゆかりん7太田
まあ明日は、決勝載れた程度で良いと思います。
多分三着だったら、アウトだったようだからな。
でもゆかりんは当地は今回も含めて四回参加しているが、最初決勝一枠だった以外は全部メロンか大外なんだよ。
酷い扱いだな。
しかし明後日も優香一枠だから、今週も東日本ガールズ決勝一枠は厳しい可能性が高そうである。
さすがに、土曜日は決勝一枠にするとは思うが。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の川口オート三日目
3371人
1億2031万5600円
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ