ブログ

NEXT東京支部 20201017 愛知支部の長澤彩を振り返ってみる。

2020/10/17 0:00 閲覧数(1780)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
さて昨日なんですが、ガールズケイリン界に大きなニュースが飛び込んできました。
昨日の中日スポーツの記事を一部こっちで変えて、抜粋してみます。
ガールズケイリンのトップ選手として活躍する長澤彩(32)=愛知=が、第一子を妊娠している事が分かった。
来月1日付で、愛知支部から福岡支部に移籍することになった。
長澤は、2014年5月デビューの106期生。
2017年に京王閣ガルコレ優勝、一昨年と去年のアルテミス賞レース連覇等の実績を残し、今年は8月15日に地元名古屋で行われたガールズドリームレース2020で三着に入るなど、獲得賞金ランキングで11位に付けている。
プライベートでは、ガルコレを優勝した直後の2017年6月に佐藤健太(32)=同・101期=と結婚。
現在妊娠4カ月で、完全優勝した8月22日の富山を最後にレースには出場していなかった。
出産に伴い、夫の出身地の福岡県に移り住むことになった。
出産後は、福岡支部として現役復帰を目指す予定。
考えたら、妊娠している状態でもガールズドリームレースで東京二人を抑えて三着になるとか優勝するとか改めて凄いなと思うけれどな。
しかしこの長澤の移籍というのは、中部ガールズにとってはより厳しい事になりそうではある。
今まで中部のガールズは長澤位しか特別競輪に出るような選手がそんなに居なかっただけに、長澤が福岡に旅立つというのは新しいヒロインを探す準備という事なのかな。
長澤が抜けた事をどうチャンスに変えていくのか。
これが、残った中部ガールズにとって長澤から与えられたメッセージなのかな。
決して、長澤が抜けたから中部のガールズは今までより弱くなってしまったとは言われたくないはず。
今後の中部ガールズにも、見逃していけないとは思います。
一応長澤が復帰した後の話をしますが、今後長澤は小林優香や児玉碧衣という強力な二人が見方という事になります。
考えるとこの二人は好きではありませんので、完全に敵になるですよね。
特別もなかなか勝てないだよな。
他にも良い選手が福岡には居るだけに、今までも強い福岡ガールズがより強くなってしまいそうです。
東京ガールズにとっても他人事ではない移籍なんですが、今居る選手にはより優勝しろ!と思いたいですね。
今月未だに2Vとか、どうなっているだよ。
なお今日の写真は、愛知支部の長澤彩として取った特別三つの写真です。
改めてになりますが、自分としては無事に出産してまたバンクに帰ってきて欲しいですね。
さて寛仁親王牌なんですが、二人共に残ったのか。
10R準決勝は、6椎木尾拓哉です。
昨日二次予選A三着でした。
ここは、京都3村上義弘番手ですね。
あるとは思うだけどな。
GI決勝戦乗れば、一昨年2月12日振替休日Gamboo四日市全日本選抜競輪以来です。
12Rは、7東口善朋です。
昨日Bでしたが、繰り上がり一着でした。
ここは、福井3脇本君番手ですね。
何が何でも付いていけ!
GI決勝戦乗れば、2014年6月15日宇都宮高松宮記念杯競輪以来です。
頑張れ椎木尾拓哉・東口善朋d(@^∇゚)/ファイトッ♪
川崎N 東京スポーツ杯
結局ガールズだけかよ。
11Rガールズ決勝戦に、2梅川風子が居ます。
しかも一人だけかよ。
昨日も勝ちましたけれどね。
ここも負けてはいけないメンバーとは思うので、すんなり勝てるとは思うですよね。
そうなるかな。
完全優勝すれば、先々週水曜日平塚NFIに続いて二節連続完全優勝です。
頑張れ梅川風子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
武雄MN
わざわざ九州に遠征する意味ある?
2Rガールズ予選1は、3板根茜弥です。
ミッドナイトは月曜日に触れたように今月から枠番が得点順に決まるようになったですが、今回は一枠は一回も無いのかよ。
ここは、あっても三着かな。
4RA級予選は、4飯島淳です。
成績落ちているな。
ここは、Gamboo埼玉3菱沼君番手ですね。
流石に、ここは差さないとな。
6Rは、4山本恵太郎です。
これも四番車か。
ここは、栃木1幸田君番手ですね。
ここも付いていかないとな。
NEXT東京支部 活脚で、GIファイナルへ突き進む。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
川崎N5Rガールズ一般
2-5-4
武雄MN1Rガールズ予選1
1-3-4
武雄MN2Rガールズ予選1 わざわざ遠征する意味とは。
1-2-5
和歌山FI6Rガールズ予選2
1-7-4
和歌山FI7Rガールズ予選2
7-3-5
川崎N11Rガールズ決勝戦 また優勝出来ないとか無いよね?
2-34-3467
プロフィール画像

デメキン師匠

九州強力やね😱
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo佐世保MN最終日
3億5994万5000円
和歌山FI初日
1067人
2億9308万8200円
川崎N二日目
2423人
2億0885万3500円
Gamboo青森N初日
454人
2億0270万1400円
山陽オート 日刊スポーツ G2第31回若獅子杯三日目
821人 前回-1209人
1億8036万6800円 前回-0.51億
プロフィール画像

ヨコポン

明日の和歌山FI7Rガールズ決勝戦
1初決勝一枠未来2宮地3樹里4光5永禮6中野7杉浦
それにしても、明日決勝戦残れたのは光だけかよ。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ