ブログ

ガールズケイリンフェスティバル2021&第17回サマーナイトフェスティバル決勝戦

2021/07/18 0:00 閲覧数(846)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『夏のナイター特別連戦の始まりは、北海道函館決戦から』
『北日本競輪夏祭り第一弾は、簡単には行かない楽しみがある』
今年は今月のサマーナイトフェスティバルと来月のオールスター競輪と二ヶ月続いて北日本で特別競輪が行われる事になっているですが、調べると今年と暦が同じだった2010年もそうだったなと思いました。
さて、函館競輪場で行われている今年のガールズケイリンフェスティバル2021とNG2第17回サマーナイトフェスティバルは今日が最終日という事になります。
ガルフェスの方はまさかの児玉碧衣が決勝戦に居ないという事になっただけに、混戦ムードの匂いがしてまいりました。
サマーナイトも誰からでも狙えそうな混戦な戦いになりましたので、誰が勝ってもおかしくなさそうですね。
では、まずはガールズケイリンフェスティバルの決勝戦から触れていきます。
11Rガールズケイリンフェスティバル2021決勝戦 締め切り19時50分か51分か52分・発走19時55分
1 特別連覇への方程式は、まだこの大会では決勝一枠の優勝が無い事が最後のポイント。
神奈川 佐藤水菜
2 去年と同じ枠で、連覇の道のりは決まった。
東京 高木真備
3 東京カルテットの最後のピースは、三年前の再現を決めるだけ。
東京二人目 石井寛子
4 この大会は何故か勝てていないだけに、今年こそは!
東京三人目 梅川風子
5 前回当地でも、準優勝のこの人の意地を見ろ!
東京四人目 小林莉子
6 福岡からはこの人だけになりましたが、一気に取ってもおかしくはない。
福岡 尾方真生
7 ミラクルとは言わせない、ここでジャイアントキリングと行きましょう!
Gamboo静岡 鈴木奈央
こうなりました。
尾方と奈央は、勝てば特別初制覇という事になります。
他は、以下の通りになります。
水菜 5月6日京王閣ガルコレに続いて・特別連覇
真備 去年9月21日敬老の日伊東温泉ガルコレ以来・この大会連覇
寛子 一昨年8月17日名古屋GIガールズドリームレース2019以来
梅川 去年8月13日名古屋GIアルテミス賞レース以来
莉子 2012年12月28日京王閣ガールズグランプリ2012以来
なおこの大会としては、真備去年いわき平に続いて連覇・寛子2018年松戸以外が優勝すると初制覇になります。
さて展開なんですが、先行は誰がするですか?
逃げの決まり手を見ると6尾方が一番多いのですが、決勝戦は捲り勝負になりそうな感じもするだよな。
2真備もこのメンバーの決勝戦では先行するような感じでもなさそうなので、結局は分からない事になりそうですね。
自分の考えとしては先行争いから縺れるとは思うのですが、本命の選手にとってはそうなってくれると思いたいのですよ。
では、自分の買い目と行きます。
三連単フォーメーション
2高木真備-全=全 1枚ずつ・合計3000円
3石井寛子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
4梅川風子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
合計額 9000円
こんな所にしてみたですが、簡単には決まらないとは思いますよ。
いずれにしても、難しい一戦になるのは予想出来ます。
でも東京勢はワンツースリーした三年前と似ているだけに、また再現でも見たい所ではある。
自分の本命は、遂にこの大会を取ると見て4梅川風子です。
そろそろ取ってくれ。
なお東京四人が優勝すれば、真備先週水曜日名古屋FIに続いて・寛子先月27日小倉Nに続いて・梅川先月23日川崎FIに続いて・莉子先々週日曜日富山に続いてです。
締め切り19時50分か51分か52分・発走19時55分です。
STOP THE FUKUOKA! 福岡にやり返せ!
頑張れ高木真備・石井寛子・梅川風子・小林莉子d(@^∇゚)/ファイトッ♪
続いては、第17回サマーナイトフェスティバル決勝戦です。
12R第17回サマーナイトフェスティバル決勝戦 締め切り20時25分か26分か27分・発走20時30分
1 去年に続いての決勝一枠で、16年ぶりのG2を取るか?
福島 佐藤慎太郎
2 宮杯で惜しかったけれど、ここで取りたいね。
Gamboo長崎 山崎賢人
3 今年はこの人かと思うですが、宮杯の失敗はどう見るか?
広島 松浦悠士
4 三番手でも、展開次第ではチャンスはありそうである。
徳島 阿竹智史
5 連覇も大事ではあるが、三人連れている事を考えると?
山口 清水裕友
6 即席コンビですが、自分だけで行きそうな予感もする。
千葉 岩本俊介
7 四番手だったとしても、小松島記念の再現があるか?
徳島二人目 小倉竜二
8 特別初ファイナルで、親父に続きたい所ではある。
岐阜 山口拳矢
9 北日本での特別連戦で、燃えない訳が無い男の逆襲は?
秋田 守澤太志
以上ですね。
並びは、こうなりました。
6岩本-1慎太郎
2賢人-9守澤
5裕友-3松浦-4阿竹-7小倉
8拳矢は、単騎という事になりました。
賢人・阿竹・岩本・拳矢・守澤が優勝すれば、特別競輪+G2初制覇ですね。
後は、以下の通りになります。
慎太郎 2005年4月26日ふるさとダービー武雄温泉以来
松浦 去年3月29日福井ウィナーズカップ以来
裕友 3月28日松阪ウィナーズカップ以来・G2&この大会連覇
小倉 2001年2月25日ふるさとダービー小松島以来
ウィナーズ二人以外は、初か久しぶりのG2制覇という事になるのか。
なお、この大会としては裕友が去年に続いての連覇になる以外は優勝すると全て初制覇です。
さて並びから風雲急を告げるような事になりましたが、先行はそうなると5裕友の可能性が高いと思います。
こうなると番手3松浦は絶好とは思うのですが、結局は簡単には行かないと思うけれどな。
地元地区の北日本は両方追い込みという事もあって別れた事になりましたが、そうなるかなという予感はあったですよね。
でもどっちも追い込みの脚はあるだけに、直線では鬼のように追い込みそうですね。
単騎の8拳矢は優勝すれば特別競輪の最速優勝記録を更新する事になりそうですが、単騎というのは難しいな。
では、自分の買い目です。
三連複BOX
1佐藤慎太郎・2山崎賢人・4阿竹智史・7小倉竜二・9守澤太志 1枚ずつ・合計額1000円
これも難しいですが、最後は荒れるのでしょうか?
本命は、1慎太郎で行きます。
締め切り20時25分か26分か27分・発走20時30分です。
そういう事で、梅雨が無い北海道・函館で行われる夏の物語の締めくくりを見たい所ですね。
おまけ NEXT東京支部 20210718
小田原FI 報知新聞社杯・ジャパンカップ
初日特選勝った長井妙樹は、何やっているの?
10RA級決勝戦に、6水森湧太が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、Gamboo群馬5矢島先輩-栃木2坂本先輩が付いてくれます。
先行勝負の可能性は高そうですが、33バンクの小田原なら逃げ切りも期待してみよう。
優勝すれば、A級初優勝です。
頑張れ水森湧太d(@^∇゚)/ファイトッ♪
富山F2ガールズ SPEEDチャンネル杯
ここにも注目をしておきたいね。
6R予選1は、1石井貴子です。
前回は準優勝でしたが、ここなら優勝はノルマだぞ。
ここは、普通に行けるでしょう。
7Rは、6岡本二菜です。
追加ではありますが、ここも展開次第では面白そうである。
ここは、新潟2加瀬加奈子をどうするか。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
函館NG21Rガールズ選抜
2-4-1
函館NG22Rガールズ選抜
1-5-2
富山6Rガールズ予選1 1東京の貴子。
1-6-2
富山7Rガールズ予選1 6二菜。
6-1-4
高松市営松山MN1Rガールズ予選2
3-5-1
高松市営松山MN2Rガールズ予選2
1-5-3
今回の富山は、CS中継がありますよ。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
小田原FI二日目 ジャパンカップ
734人
4億8871万7500円
弥彦MN初日
2億7975万8800円
川口オート三日目
2784人
1億6895万9100円
Gamboo大宮初日 有観客再開
946人
1億5565万8300円
飯塚MN最終日 5R迄6車立て
1億0927万7900円
飯塚の次節は、明々後日からの特別NGI共同通信社杯プレミアムカップです。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の高松市営松山MN8Rガールズ決勝戦
1詩織2比嘉3舞織4直美5諭実可6宮本7猪子
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ