ブログ

第73回日本選手権競輪売上予想 目標140億

2019/04/24 20:35 閲覧数(2623)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
いよいよ来週火曜日国民の休日からは、松戸競輪場でGI第73回日本選手権競輪が始まります。
初日が平成最後の日で、二日目以降は令和としての最初のGIという事になります。
今年の舞台は、村上兄弟ワンツー決着があった2010年以来9年ぶりの開催になる千葉県松戸競輪場です。
今回のキャッチコピーと同じように、令和最初の主人公が決まる訳です。
なお三日目5月2日木曜日国民の休日最終12Rには、ガールズケイリンコレクション2019 松戸ステージが行われます。
こちらが、令和としては初めての特別競輪決勝戦という事になります。
松戸の目標は、140億です。
一昨年・去年よりは15億も減りましたが、去年はこれすら上回れなかったからな。
では、去年平塚をまとめてみます。
初日5月1日火曜日
5111人・16億9955万7300円
二日目5月2日水曜日
5237人・18億4802万8700円
三日目5月3日木曜日憲法記念日
6089人・22億3146万0000円
四日目5月4日金曜日みどりの日
6103人・22億0979万9800円
五日目5月5日土曜日こどもの日
6969人・23億3234万1300円
最終日5月6日日曜日
8282人・32億6967万0000円
合計額
3万7791人・135億9085万7100円
去年は三日目~五日目がほぼ同じ結果で、結局低すぎたと思った自分136億も下回ってしまう有様でした。
今年は特例で全て休日か祝日開催になりましたが、以前二回オールスターが行われた時も両方売上減っているからな。
これを考えて予想してみます。
では、自分の予想です。
初日15億
前半三日は本来なら平日の予定だったので、あまり売れないとは思うだけどな。
Gamboo佐世保FIもあるのは、痛いな。
二日目16億
即位の日なので、さすがに祝日だったとしてもあまり伸びないか。
三日目18億
ガルコレがあるですが、なんかまた減りそうな予感がする。
この日からスピチャンは、昼間ダービーしか中継しない事になるですが。
四日目20億
憲法記念日ですが、ここも減りそうな予感がするな。
五日目22億
みどりの日になりますが、去年同条件でも減ったからな。
最終日32億
NHKマイルカップがあるので、三年前同じこどもの日で39億売れたのは幻になりそう。
合計123億
今回の鍵は本来は平日予定だった前半三日間がどれだけ売れるかによってになりそうなので、これは読めない事になりそう。
今年の日本選手権競輪は、どうなるかな。
おまけ 今回の中継
SPEEDチャンネル
690CH
初日 9時45分~17時
二日目~最終日 10時~17時
691CH オッズ専用チャンネル
初日~五日目 10時~17時
最終日 10時~17時10分
去年と比較すると、690CHが初日15分早くなるだけですね。
去年は10時からだった事もあって開会式が一部中継出来ない事になりましたが、今年は中継出来そうです。
司会は、寺門夏織さんです。
オールスターの司会は三回やった事がありますが、ダービーとしては初めてになると思います。
解説は1~5R迄は関東日刊競輪記者会の記者が担当して、6R以降は吉井秀仁氏が担当します。
なお後半3Rは、初日・二日目坂本勉氏・三日目・四日目市田佳寿浩氏・五日目・最終日山口健治氏とゲスト解説が登場します。
本来は9~11Rなんですが市田氏が登場する三日目だけ12R制の関係で、10~12Rになる事は要注意です。
今回リポーターが二人居るですが、普通のリポーターは諏訪まゆさんが担当します。
しかし何故かJPで名前が出る時は、すわまゆ扱いなのは何かあるのか?
場内のリポーターも居るですが、こちらは坂手希三子さんが担当します。
一月に二開催試験的に行われたミッドナイト開催の時の中継に出演していた時に何かあったのか分かりませんが、今回は昼間の中継でも登場します。
勝利者インタビューは、鈴木誠氏が担当します。
こちらは去年千葉記念in松戸でやっていたので、今回もやる事になっただろうな。
なお式典司会は、山口みのりさんが担当します。
もうみのりさんも松戸歴が長くなってきたな。
実況は藤崎俊明アナが担当しますけれど、もうこちらも長年実況しているだよな。
なお今年は国民の休日二つは祝扱いになっていますが、JPはちゃんと祝マークが毎日付いているのは褒めよう。
地上波
日本テレビ系列 「坂上忍の勝たせてあげたいTV 第73回日本選手権競輪決勝戦(GI)」
最終日 16時00分~16時55分
今年度も決勝戦以外は、CSを見るしかないのか。
以前から言っていると思うですが、せめて準決勝だけでもBSで放送してくれたら決勝戦だけ買う人にも参考になるとは思うが。
いきなり決勝戦だけ放送したとしても、なんか面白くないが。
司会は坂上忍氏で、進行はまた田中みな実さんに戻ります。
仮に振替休日決勝戦だったらTOKYO MXの番組の関係で出演厳しかっただけに、この人がこどもの日決勝戦で一番良かったと思う人だろうな。
ゲストは、岡崎朋美さんと武井壮氏です。
岡崎さんはオリンピックに出た事があるので、おそらく来年の伊豆で行われる東京オリンピック自転車競技出場を狙っている新田祐大辺りを取材しているだろうな。
そう考えると、ナショナルチームが特集されていなかった全日本選抜がまだマシに見えるな。
考えると、前回日テレ地上波が松戸から中継した2015年オールスターは新田が優勝しているだよな。
リポーターとインタビュアーは、松本美優さんが担当します。
昨年度まではテレ玉のBACHプラザの川口オート担当でしたが、今年度からオートのリポーターが廃止されたからな。
解説中野浩一氏と実況筒井大輔アナは、全日本選抜と一緒です。
あまり面白くありませんが、見れる人は是非どうぞ。
ネット中継
チャリチャン 10時~17時 松戸現地から
松戸ホームなので、一番上で触れておきます。
司会は下の通りですが、木三原さくらさんは毎日出演します。
初日 さくらっちょこと木三原さくら・ヤスこと相田美優
二日目 さくらっちょ・おがたんこと緒方里香 ゲスト北見直美
三日目~五日目 さくらっちょ・おがたん
最終日 さくらっちょ・おがたん・KDCこと栗田栞
あえて今回は愛称で書いてみましたが、分からない人が多いだろうな。
一応自分はさくらっちょとおがたんのチャリチャンが一番好きなので、初日以外は全て見れるのは嬉しいです。
本気の競輪TV 10時~16時45分頃 ニコ生公式放送・東京スタジオから
メンバーが出たので、載せておきます。
東京スタジオ 後閑信一・矢野冬子・記者
現地リポート 中野浩一・岡崎優美
現地からやると思ったですが、現地リポートがあるという事は松戸現地からやらないのかな?
この放送は楽天・Kドリームスが提供している事もあるとは思いますが、今回みたいにKドリ場ではない所は現地から放送しない事なんだろうか。
なおニコ生公式放送になっていますが、今回はyoutubeでも配信されています。
去年は公式放送する時は、同時放送していなかったからな。
Gambooニコ生
五日目 13時~17時・18時~21時
あかりん司会で、また初登場同士で『ゆかたん半島』と『バーチャルユーチューバー(中の人は内緒)』の対決のようです。
そういう事で、中継でも是非お楽しみに。
おまけその2 イベント情報
イベント情報載せておきます。
開門は初日のみ9時40分で、二日目以降は10時です。
松戸は初日に開会式がある時以外は、GIでも開門早めないだよな。
一応混雑具合に応じて開門が早まる場合がある事は、触れられていますが。
毎日あるイベント
終日 縁日コーナー イベントスペース
全て休日になったので、盛り上がりそうな予感がしますね。
終日 日本選手権グルメダービー 場内グルメスペース
前回行った時は何も屋台がありませんでしたが、勿論ダービーでは毎日出店されると思います。
終日 ガールズケイリンカフェ 何処なのか不明
無いのかなと思いましたが、毎日あるようです。
毎日ゲスト店長もありますよ。
初日 どっちもGamboo埼玉高橋梨香・野本怜菜
二日目 栃木石井菜摘
三日目 地元千葉蓑田真璃
四日目 Gamboo静岡清水彩那
五日目 栃木福田礼佳
最終日 Gamboo愛知大谷杏奈
5・8・10R発売中 ダービー大予想バトル! 場内ステージ
下のメンバーが、予想会をすると思います。
初日・二日目 山口健治&村本大輔
三日目・四日目 井上茂徳&加藤慎平
五日目・最終日 坂本勉&山口幸二
初日4月30日火曜日国民の休日
9時50分~ 開会式 バンク内
おそらく特別選抜予選の27人が、出てくる事になると思います。
全レース終了後 一着インタビュー バンク内
翌日以降も勝ち上がり戦か地元千葉支部が勝ったレース終了後には、ありますよ。
4・9R発売中 騎士竜戦隊リュウソウジャーショー 場内ステージ
休日なので、戦隊物で攻める事か。
二日目5月1日水曜日即位の日
4・9R発売中 仮面ライダージオウショー 場内ステージ
しかしダービー開催する時には、いつもこういう物があるだよな。
9R発売中 ガールズケイリンコレクション2019 松戸ステージ出場選手前日トークショー 場内イベントステージ
何処でやるのか良く分かりませんが、トークで前哨戦という所かな。
三日目5月2日木曜日国民の休日 12RGKC2019 松戸ステージ
4・9R発売中 公営競技ダービー覇者トークショー 特設ステージ
競馬からは藤田伸二氏・オートからは川口永井大介・競輪からは鈴木誠氏です。
6R発売中 GKC2019 松戸ステージ特別選手紹介 バンク内
今回は、特別ジャージとか作らないのかな?
7・11R発売中 U字工事お笑いライブ 特設ステージ
ごめんねごめんね〜!なのかな?
12R終了後 ガールズケイリンコレクション2019 松戸ステージ表彰式 バンク内
果たして、東京三人が出てくる事になるのかな?
四日目~
終日 競輪レース体験VR イベントスペース
期待したいな。
四日目5月3日金曜日憲法記念日 11RGR賞
3・7R発売中 日本名輪会トークショー 特設ステージ
面白トークになりそうですね。
4・9R発売中 ぱちタウン専属ライタートークショー 特設ステージ
どうでもいいな。
6R発売中 GR賞特別選手紹介 バンク内
でも去年サマーナイトの時のCS中継は途中で放送打ち切ったから、今回はどうするのか。
11R終了後 GR賞表彰式 バンク内
どうなるのか。
五日目5月4日土曜日みどりの日
3・4・6・7・9R発売中 松戸けいりん応援大使 総選挙ライブ!! 特設ステージ
投票数が一番多かったグループが、6月から2代目松戸競輪応援大使として任命されます。
最終日5月5日日曜日こどもの日 11R決勝戦
3・7R発売中 初代松戸けいりん応援大使 Parfaitラストライブ 特設ステージ
既に解散ライブは行っていますが、この日が本当に最後のライブという事になります。
4・9R発売中 那須川天心アスリートトークショー 特設ステージ
どうでもいいですね。
6R発売中 決勝戦特別選手紹介 バンク内
去年サマーナイトの時もジャージ作っているから、今回も特別ジャージあるとは思うだけれどな。
11R終了後 表彰式 バンク内
果たして、令和最初の主人公は誰なのか?
そういう事で、六日間のイベントを網羅してみました。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

しのぴー

10連休の中だるみで売上げは目標に届くのは難しそう。

初日16億5千万
平成最後の日です。
二日目17億5千万
三日目20億
そろそろ20億は超えると予想
四日目22億
売上げの息切れが心配ですが、何とか踏ん張って欲しい
五日目23億
昨年と同じくらいを予想
最終日31億

合計130億
連休が長く、資金が枯渇してしまうと120億台になる怖れ。
何とか最低でも130億台は確保して欲しいものです。
プロフィール画像

ヨコポン

初日
5521人 去年平塚+410人
18億8118万2900円 去年+1.82億
ヨコポン123億 後104.19億
しのぴー130億 後111.19億
松戸140億 後121.19億
雨だったとしても去年を両方上回ったのは、合格とは思うけれどな。
去年は昼間FI無しで、今年はGamboo佐世保FIがやっていたからな。
今日は佐世保も終わって20億行ければ、なんとか松戸の目標には届くのかな。
出来れば、もっと欲しいけれどな。
そのGamboo佐世保FI最終日は、1115人・1億7133万4800円でした。
プロフィール画像

ヨコポン

二日目
5651人 去年+414人
ここまでの総入場 1万1172人 去年+824人
19億9934万5700円 去年+1.51億
合計 38億8052万8600円 去年+3.33億
ヨコポン123億 後84.20億
しのぴー130億 後91.20億
松戸140億 後101.20億
同条件だった一昨年が22.17億売れていた事を考えると、20億割れしたのは痛いな。
明日は、23億欲しい。
プロフィール画像

ヨコポン

三日目 3R8車立て
6342人 去年+253人
ここまでの総入場 1万7534人 去年+1167人
20億9522万2700円 去年-1.36億
合計 59億7575万1300円 去年+1.96億
ヨコポン123億 後63.25億
しのぴー130億 後70.25億
松戸140億 後80.25億
仮に今年も売上減ったら、昨日のGKCのせいとします。
マジで、東日本勢奮起しろ!
今日は22億欲しいですが、どうなるか。
プロフィール画像

ヨコポン

四日目
6016人 去年-87人
ここまでの総入場 2万3550人 去年+1000人
20億8746万4700円 去年-1.22億
合計 80億6321万6000円 去年+0.75億
ヨコポン123億 後42.37億
しのぴー130億 後49.37億
松戸140億 後59.37億
貯金使い果たしたな。
明日も22億で、明後日は32億コースかな。
こうなると、四年前と変わらないが。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

五日目
7047人 去年+78人
ここまでの総入場 3万0597人 去年+1178人
23億2143万4900円 去年-0.11億
合計 103億8465万0900円 去年+0.63億
ヨコポン123億 後19.16億
しのぴー130億 後26.16億
去年超え135.91億 後32.07億
松戸140億 後36.16億
さすがに松戸以外は、上回って欲しいけれど。
プロフィール画像

ヨコポン

最終日
9022人 去年+740人
総入場 3万9619人 去年+1828人
31億9703万4700円 去年-0.72億
合計額 135億8168万5600円 去年-0.09億
ヨコポン123億 +12.81億
しのぴー130億 +5.81億
松戸140億 -4.19億
結果的に、オール休日でも売上減ってしまいました。
入場だけは、前回松戸よりも入っているですが。
来年は平日が入る事を考えると、どうなってしまうのか。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ