ブログ

乗る・呑む・打つ

2019/11/19 16:03 閲覧数(421)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
岩手競馬
 またもや、岩手県営競馬において、薬物問題が発生しました。私が思うに、しつこく、岩手競馬、盛岡、水沢を無くしたい勢力がある様に思えてなりません。競馬場が廃止になれば、その土地、競馬場のみならず、厩舎地区も含めれば、莫大な土地が、更地で現れます。この土地利権を狙って、暗躍する勢力があってもおかしくないと考えます。内部犯行を疑う向きもある様ですが、競走馬理研で直ぐに判明する薬物を使用するとは到底、考える事はできません。ばれたら、賞金のみならず、仕事も失う可能性が高い訳ですから。公営競技場が廃止された後の土地は、とにかく、高く売れる様ですよ。私の主戦場であった西宮、甲子園の跡地は見事に変わり、収益施設、高級集合住宅に変わっています。公営競技には利権がないとされています。利権がない故に、与党勢力にしていみれば、必要ないとされるんでしょう。青森市では何年か前に共産党系の市長になりましたが、競輪のあり方に関する検討会で、存続をあっさり決めていました。競輪単体で儲けがなくても、従業員の所得税等を考えれば、廃止する選択にはならないですからね。さて、週末も岩手競馬はないようです。復活したら、応援しましょう。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ