ブログ

立ち話

2019/05/07 21:08 閲覧数(1068)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
仕様が変わってよくわかんなくなったままお手上げしていた平山です。
皆さんお元気ですか。私は元気がありません。お金がないんです。仕事ください。当たり車券でももちろんOKです。お待ちしております。

前橋の決勝インタビュー撮り、レースが終わった直後の話が聞ける貴重な機会です。
実況していたら、レース後の話を聞くのはどうやっても無理なんですが、レース後の話が本当に面白いんです。
貴重な機会なので取材?という名の立ち話をしています。

「なに、平山さん明日敷島いくんだって?○○(某選手名)から聞いたけど一緒に行くの?」
「一人で三塁外野行きますよー!○○(某選手名)さんは西武ファンだから絶対一緒に行かないですよ。一緒に行ったら殴りあいになりますよ(笑)。」

「平山さん9月までどうするの?」
「江戸川5節くらい入れてるんですけど、6月がなーんにもなくて。選手売店のバイトさせて。」
「開催ないんだから選手売店もやってないって!」

全然レースが終わった話じゃなかったですね。

今回注目だった千葉の野口選手。今日の準決勝はカマシ切れなくて9着。
「どうしちゃったんですか準決勝?」
「いやあ・・・完全に失敗で。全部突っ張るつもりだったんだけど、(赤板で佐伯選手に)行かれてしまった瞬間もう悔しくなって。(同郷・同級生の山田)敦也(選手)と絶対に決めてやるとホーム無理矢理行ったら・・・。」
「そおですよね・・・。別線になることはあっても、連携するってなかなかないですよね。」
「悔いの残るレースになってしまいました。」

成功したレースの話より、失敗したレースの話を聞くほうが好きで。
と書くとすごく嫌な人間っぽいですね。
でも、「なぜ失敗したのか」を聞くことで、その選手の考え方ややりたいことが見えてくるんです。
話を伺いながら、勉強させていただいています。

前橋は今節と、ミッド2節が終わった後、6月から3か月半のお休みに入ります。施設改修があります。

また秋に。

ムチャクチャ暑い前橋の夏がないのはいいんだけど、仕事ください。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

かみちゃり

平山さんは、平の怒鳴ってる実況よりずっと聴きやすいですよ。お上手ですから、体が空いてると言えば、直ぐに仕事の話しが来るんじゃない⁉️
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ