ブログ

高知111期生 その2

2017/07/24 23:50 閲覧数(805)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
みなさん、こんばんは。
今日は、昨日に引き続き、高知111期生の2人目をご紹介します。


【写真上】
田尾駿介選手!!
1992年3月10日生まれの25歳。
スポーツ歴は、中学校で野球、高校・大学では自転車と、大学まで自転車競技で活躍されて競輪界に。
師匠は、篠原龍馬選手。
昨日の今村麟太郎選手とは兄弟弟子。


では、田尾選手にもデビュー前にいろいろ質問してみました。

まずは、デビュー戦を控えた今の気持ちは?
『やっと走れるというワクワクした気持ち。』
と、不安もあると思うのですが、ワクワクした気持ちっていうのは、良いですね〜(^^)


そんな田尾選手のデビュー戦は、7/19~の富山競輪での出走でした。

結果は、
初日は4着と勝ち上がって。
2日目の準決勝では、小森選手との同期対決で主導権争いの末、2着で決勝進出。
3日目の決勝戦では、準決勝と同じく小森選手との同期対決で、果敢に攻めるも7着。
と、デビュー戦で、積極的なレースを魅せて下さり、決勝戦進出も決めた田尾選手。

次走の走りも注目です。


続いて、どんな選手になりたい?
『何でも出来て、ラインで勝てる選手になりたいです。』

目標選手は?
『木暮安由選手。』


初賞金は?
『師匠と美味しいご飯を食べに行きたい。』
と、昨日の今村選手といい、今日の田尾選手といい、本当、人間の出来たお方。


最後に、今一番欲しいものは?
『レースで勝てる脚力!』
と。



田尾駿介選手の次開催は、7/26~の地元高知での開催です。
兄弟弟子で同期の今村麟太郎選手とも一緒の開催になります。

地元バンクでの田尾駿介選手の積極性のある走りをぜひ、ご覧下さいね。



【写真下】
デビュー前の高知ミッドナイト競輪、ニコニコ生放送にご出演の際には、緊張しながらも、リスナーさんのコメントに答えて下さったり、持ち前の明るさで、放送を盛り上げて下さいました。
  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ