ブログ

お家時間

2021/04/26 0:00 閲覧数(345)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
高知でとってもお世話になった素敵な女性の方から、とっても嬉しいプレゼントが届きました~*(^o^)*

 
『どろめ祭りセット』


『どろめ祭り』は、高知の有名なお祭りのひとつで、自分の顔よりも大きな盃に1升分の日本酒を注ぎ、一気に飲み干す、「飲みっぷり」と「飲み干す時間」を競う、高知ならではのとっても楽しいお祭り。

そのお祭りが、今年は今日4月25日に予定されていたのですが、コロナの影響で、去年と今年と2年連続で中止になり、お祭りが中止でもお家で『どろめ祭り』を楽しめるように、こんなにステキな『どろめ祭りセット』になって、販売されることになったそうで、そのステキセットを送って下さいました~(^^)


まるで、お祭りのテイクアウト版ですよね。

お祭りが中止になったのは、本当に残念ですが、お家で体験できることで、より『どろめ祭り』が身近に感じられて、さらに、リアルのお祭りに、来年は行ってみたい!って思いが強くなりました!!!


競輪も、今日から3回目の緊急事態宣言で、無観客の競輪が行なわれたりで、なかなか競輪場に行くことができなくても、インターネットでどこに居ても競輪を楽しめるようになって、より身近に競輪を感じられ、また、より生で競輪を楽しみたいって思いますもんね。


またリアルを楽しめる日まで、今はお家で楽しむですね。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ