ブログ

自粛生活、疲れてませんか〜?

2020/05/24 12:23 閲覧数(401)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1


みなさん、こんにちは。
大好きな競輪のレースも、だいぶ開催されるようになりましたね。

でも、自粛生活で、かなりコロナ疲れあるんじゃないですか~?

知らず知らずのうちに、ストレス溜まって、気持ちが落ちたり、おうち時間が多くなって、動いてないから、気がついたら太っちゃった~って方もいらっしゃるのでは?


ということで、今日は…
薬剤師あかりが、コロナ疲れにぴったりのおすすめ食材をご紹介します。


それは…

『新茶』

今がちょうど旬の新茶には、コロナ疲れ、コロナ太りにぴったりな効果があるんです。


1. リラックス効果
新茶に多く含まれる『テアニン』という成分には、脳の神経機能の興奮を抑える働きがあるとされているため、リラックス効果が期待できます。

2. ダイエット効果
お茶の成分の『カテキン』には脂肪を分解する酵素の働きを活発にする作用や、基礎代謝を高めて体脂肪をより燃焼させる作用が期待できます。このため、脂っぽいものを食べた後に緑茶を飲むと、ダイエットに効果的といわれています。


飲む健康飲料とも言われる緑茶の初もの『新茶』。
ぜひ、この機会に、おうちで競輪を観戦しながら、『新茶』をゆっくりいただいてみてはいかがでしょう(^^)
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ