ブログ

今日から始まる共同通信社杯!初日はこれを!

2019/09/13 5:12 閲覧数(625)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

いよいよ始まる松阪競輪の共同通信社杯

私は現地入りしませんが、15日の日曜日に伊東温泉競輪の場外発売イベントに行くことになっております

先頃スピードチャンネルのキャスターから離れた吉田鮎香さん、と一緒なのでとても心強く、楽しみにしております

お近くの方は是非是非お越し下さいませ


共同通信社杯と云えば自動番組です

勝ち上がり戦は自動番組なのでどんなメンバーになるのが?ちょっと怖いもの観たさのような気持ちで番組を眺めます

ところが初日に関しては、そんなに違和感を感じるライン構成になりませんでした
では、1レースからパッと感じた印象です

1R
⑨小倉竜二が単騎かぁ!①黒沢征治の後ろの⑧池田勇人を攻めることになるのかな

2R
①武田豊樹が自力かぁ、先行するラインの後ろからを狙うんだろうけど、②山田久徳の捲り一発かな

3R
①南修二が自力でやるときは一発があるんだよなぁ、捲り屋さんが揃ったんで⑨鈴木竜士の先行を②佐藤慎太郎が差すかな

4R
⑦郡司浩平が③簗田一輝に前を任すのか!位置取りがいい方じゃないから心配な面はあるなぁ、ひょっとしたら簗田だけ届く捲りになっちゃうかも

5R
⑤野原雅也が駆けやすいメンバーだよなぁ、そうなりゃぁ①村上義弘の出番だよなぁ、③木暮安由がラインの前の時は後ろはともかく当人は必ず届くって印象

6R
⑨松浦悠士がどう走っても届いて来そうだ、単騎の①菅田壱道は②南潤ラインの後ろかな⑧稲川翔が派手にブロックに行くと内をスルスルってあがりそう

7R
②藤根俊貴⑦松本貴治と④野口裕史の先行争いは面白そうだ、単騎の③吉澤純平の捲りで決着かな

8R
⑤太田竜馬と⑦原田研太朗のコンビは強いんだよなぁ、この並びは原田の1着が多いイメージ、①諸橋の縦脚が対抗になりそう

9R
⑦宮本隼輔と②山崎賢人と対決が今日一番の見ものではないでしょうか?両者の、争いを⑨村上博幸が差す

10R
単騎に強力選手が揃って今日の一番難解なのがこのレース、もつれたところを突っ込んで来る⑤小埜正義が車券に絡むと見てます

11R
③平原康多のアタマ!今日一番アタマが堅いのはこのレースではないでしょうか、さて相手はどこへ?

12R
密かに今大会はこの選手が優勝と見てるんです、それは⑦柴崎淳!①浅井康太を連れてると必ず先行しちゃうんだけど、ここは捲りでもいいんじゃないですか!

ではピックアップレースにもなっている11R

ちょっと詳しく見てみます

同格のレースの近8走の着順のマルキンデータです

「」内は直近は左から見ます
×は該当レースまで勝ち上がれず
―はその開催に該当レースに出走なし

()内は左から1着2着3着着外の順

①阿竹智史
「落5958512」
(1・1・0・6)
②坂口晃輔
「52326欠31」
(1・2・2・2)
③平原康多
「1―11―1――」
(4・0・0・0)
④小岩大介
「8欠636落36」
(0・0・2・5)
⑤小松崎大地
「1123931欠」
(3・1・2・1)
⑥高久保雄介
「63534216」
(1・1・2・4)
⑦湊聖二
「2842333欠」
(0・2・3・2)
⑧渡邉豪大
「11×26×56」
(2・1・0・3)
⑨武藤龍生
「51398115」
(3・0・1・4)


並び
①⑦④ ⑤ ⑧ ③⑨ ⑥②

先行がありそうな渡邉と小松崎が単騎になった、それなら阿竹が逃げる可能性もある、ラインが3車で平原を後方に置きたいなら自分が駆けることもある!ただし平原がイン切って、待ってるところへ叩いて先行なんてことはしない、平原が、切って待つ展開なら、渡邉がカマシて逃げても良さそうだ、後方から高久保や阿竹が捲って来れば、平原は併せて出て行くだろうが、捲り不発の場合は平原は可愛がってくれるはずだ

でも、一番考えられるのが平原が切った上を高久保が叩いて先行!このラインに小松崎が付いて行き、平原は4番手からの捲りになる、このタイミングも阿竹が来るときに併せて踏みそう、この動きに武藤もしっかり付いて行かないと湊に取られ兼ねないので、注意のしどころだ

車券は平原から
②坂口、⑤小松崎、⑨武藤、⑦湊の順に4割、3割、2割、1割の割合で2車単を買いたい!

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ