ブログ

つり革の青年

2019/10/18 11:23 閲覧数(508)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:最近こんなことがありました!

出先からの移動で電車に乗りました。

空いていた横並びの座席に座ると、その後車内は徐々に混みだし
ちょうど自分の前に若い男性が2名、つり革を持って立ちました。

その男性2名の会話は「ボートレース(競艇)」の話し。
どうやら昨日の若松の優勝戦についてらしい。目を閉じて聞いていると

「1-2-3に3万入れとったんよ!
途中から転覆して3が居らんくなっとーけん!!」とお怒りの様子。
「5はフライングやし、若松まで行かんで良かったわ」とも。

競輪も似たようなもんだ!お気持ちは痛いほどわかる。
が!!(←字を大きくしたい)

競艇はまだよい。フライングしたらお金は返還してくれるし
イン中心で予想はしやすいし、施設はキレイ。
場によっては交通費まで負担してくれるそうな。
場内の食事はレストラン完備だし~

競輪は誘導員を早く追い抜いて(競艇で言うフライング?)も
そのままレースは続行して返還なし!
道中の車体故障・転倒など 事故は競艇以上に発生は日常あるある。
公式サイトの投票画面は使いづらいし ライブ中継もしばしば止まる。
施設はきたねぇし、昭和感がたっぷり老朽化!(ドーム2場を除く)
売店は閉まってるところ多いし、、マークシートは複雑やし
場と場の連携、統一感はまるでないし・・・
(字数が増えるからこのへんでマイナス点はストップ)

しかしな!? お兄さん!
真の競輪好きは熱いよ!

・鍛えられた恰幅のいい男子・女子に直接声は届く!
エンジン音で聞こえないなんてことはないぜ!

・ほんでさ!何よりスタートと1マークでほぼ決着してまうやん!!
つまらんやん!!
競輪はゴール前1センチまでわからんよ!

・競艇は1-2から3と4とかで
3連単買ったらもう他に買えんやろ! 儲からん!

・よく荒れるから万車券なんてバンバン飛び出すぜ!
ひとつ当たれば3日分いやいや、それ以上取り戻せるよ!
施設の老朽なんざ気にならんよ!

・交通費?? んなもの、当てりゃええのよ!安いもんよw

・あら本命党? 地元ラインの2段駆けなんてシビレるよ!
(失敗もするけどさ)
競艇にはそんな死に駆けなんてないやろ?!

・なんなら最近は7車っていうのもあってだな、、当たりやすく・・
いや、まぁ7車のほうがかえって難しいけどねw
欠場があったら6車もあるよww

「お兄ちゃん、いいから、ちょっとそこに座りんしゃい!」
と、知らぬ若者の会話に飛び入り参加しようかと思っていたら
いつの間にか若者2人は目の前から消え・・
停車した駅で下車しておりました。

んー、伝えたかった。。。







  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

競輪 親父

野次輪です❗️グッドジョブ
夢が有るんだよ競輪には。
プロフィール画像

JOECOOL

親父さん~おつかれさまですv

夢、、追わないとですね!w
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ