ブログ

声優

2020/03/06 13:51 閲覧数(770)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
お久しぶりです。

さてさて コロナウイルスで学校が休みになり・・
ウチの娘は学業が気になりつつも、スマホいじりに懸命の日々。

「最近の子はいいねぇ。スマホなんて優秀な遊び道具があって。
パパが子供のころは携帯電話なんて、、、」

といいつつチラッと覗き見すると・・
うたのプリンスさま・アニメ・声優・鬼滅の刃・刀剣乱舞・・・・
パパにはトレンドもチンプンカンプンです。

「今度ライブに行く!」と言い出したので、優しいパパは
イープラスでチケットも買ってあげました。勉強頑張るとの約束の上。

「一体、誰のライブなん?」
「梶さん、寺島たくまさん、そして来栖翔!!」とか言って眼をキラキラ。

パパ 「は? 翔と言えば稲川やろ! あのイナショーを知らんのか?
  梶さん? 梶田舞か?!
  あっ、寺沼拓摩と言えば東京のあの若い兄弟のか?!」

娘 「違うと思う・・・・寺沼たくま 寺島たくま・・違う」

パパ「ほほう、あいつは選手しながら声優もやっとるんか?!将彦はどうなんだ?」

娘 「・・・・・・・・ちがう」

そんな全く噛み合ってない会話が続き・・

「パパ!4月にメットライフドームでライブがあるんよ!
チケットの競争率はおよそ60~70倍!」なんてことを言い出し・・

パパ「はぁぁぁ?? 西武ドームってか!それ、いつよ?」

娘「4月の土日。」

パパ「ふ~ん」(パソコンを開く)

「はっ!!!!!
 西武園開設周年記念 ゴールド・ウイング賞 と被ってる・・・・
 めっちゃ被ってる」

そして西武園競輪場とメットライフドームはすぐ近く・・・

パパは今、、、いろーーーんな妄想・計画が頭の中を駆け巡っておるのです。。
(以下妄想部分は省略)

コロナ、、早く鎮静化してちょうだい!


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ