ブログ

サテライト一宮に行ってきました

2020/07/04 16:54 閲覧数(1329)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
こんにちは
自称浜松オート応援隊尾張支部員としてはいかなくてはならないだろうと思い
世間では相変らずにコロナに影響され続けていますが、県内でもあり少しだけ移動してサテライト一宮さんにお邪魔してきました
全国では33番目、愛知県では2か所目の場外車券場です。今迄は競輪だけでしたが券売機を増設してオートレースも販売するようにしています。因みに単勝、複勝の販売はありませんので単勝複勝ファンの方はごめんなさいです。
近郊にも駐車場が完備されており車で来場される方には便利だと思います。道路を挟んだ向かいにはコンビニもあり飲み物、食べ物には困りません。場内にも飲み物の自販機は常備されています。
ナイター実施の際には最終レース終わるまでは開いているそうでナイターの優勝戦も楽しめます。

場内の一角には浜松所属の木村武之選手の師匠、名本邦俊元選手(引退)の愛車が展示してあります。
近くでマシンを見るいい機会ではないでしょうか?触ったり乗車したりは遠慮した方がいいと思います。

場内はソーシャルディスタンスで使用できる椅子の数も少なく終日立ち見になる可能性もあります。
私が伺った午後は結構な熱気な状態で多くの方がモニター近くに集まってレースを見ていました。
そしてレースが終われば急いで競輪の車券を購入されている方も見えました。
中には詳しい方も見えて試走タイムとは?選手のランクなど説明をされている方も見え、オートレースが一宮の地に
根付いてくれることを願っています。
場内で車券も買いましたが場所変えても当たらない予想下手は相変わらずでこればかりは安定ぶりを披露してしまいました。
又、もっと興味を持ってくれて本場に行くにも一宮から浜松オートまでは高速利用で2時間弱でドライブ感覚で行って生のエンジン音、スピード感を見て聞いて感じて欲しいです。
現在はコロナ予防の影響でイベントなどは出来ない状況です。が将来的には選手を呼んでのイベントやエンジンがけなども実施したいとスタッフの方は言われていました。

頑張れサテライト一宮
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ