ブログ

川口・普通開催2日目展望~今日も「滑る」走路?難解な一戦も、ランチタイム勝負~

2019/04/23 7:02 閲覧数(289)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

4/23(火)、今日のオートレースは、川口(昼間)4日間開催が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「川口5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.04.22] 川口
普通開催・初日
【5R】予選  3100m(6周)

1着 ▲⑧佐藤二(川)40
2着 ○②木村直(浜)10
3着 △⑥廣瀬勝(川)30

4着 ◎④宍戸幸(伊)20
8着 注③相馬康(川)20

3単:⑧②⑥  3,730円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
印上位4車で4着までを独占しましたが、印の順序違いによりハズレとなってしまいました。④宍戸幸に関してはスタートで後ろに叩かれた事が響いてしまいました。確かに、元来そこまでスタートが早い選手ではないだけに、叩かれるリスクも加味しなければなりませんでした(近況、そこまでスタートで遅れるという感じではなかったため、何とか残せると判断したのですが・・・)。道中は、スタートで叩かれた、ハンデ10m後ろの⑤塚越浩を逆転するという動きを見せ、最後は⑥廣瀬勝にも迫る勢いであっただけに、機力レベルは十分勝負に値するものがあったと思いますが、最重ハンの⑧佐藤二が抜けた機力でキッチリ捌いてきただけに、こちらを本命に持ってきていれば拾えた予想かもしれません。配当も良く、悔いが残る結果となってしまいました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
埼玉県地方は、終日晴天の予報。走路想定は「良走路」とします。
昨日ほどではありませんが、今日も気温は高くなりそうです。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.04.23] 川口
普通開催・2日目
【5R】準々決勝戦  3100m(6周)

◎①山中充(伊)0
 ②永瀬敏(川)0
▲③下平佳(浜)0
○④泉田修(川)10
 ⑤青木治(川)10
 ⑥影山伸(川)10
注⑦中野憲(川)20
△⑧瀧下隼(飯)20

前節からのハンデ変動は無し。
今日も走路温度が高まりそうな上、予選とは異なり「0mから逃げる選手」の格が上がる分、このメンバーでは前のペースが上がる事で後ろの追いが利きづらくなる可能性が有ると見たい。特に、今日は0m最内となる①山中充は、逃げ態勢に入りさえすればペースを上げて逃げられるスピードを持っており(つまり、あくまで先行条件)、枠を利しての先行から押し切る公算と見る。
これに付いていくのが、0mスタート巧者の③下平佳であるが、①山中充を逃がしてしまうと逆転までは厳しそうで、一緒にペースを上げて行った時のマーク狙いとする。
逆転の余地が有るとすれば、現在も成長途上の33期、④泉田修か。基本的にスタートが早く、ここも3車並びの最内で、枠を残しての先行、更には0mでややスタートの行き足鈍い②永瀬敏を叩いての進出が考えられる(特にこの可能性が有る分、重い印を付けている)。「←①③④」という序盤の態勢になれば、あと2車を捌いていける可能性は十分と見る。
最重ハン両車はスタートが早くないため、まずは7・8番手からの追い込みを強いられる。その分、どちらが上がってきたとしても速攻が決められない分、3着あたりが一杯と見ての連下狙いとする。

<良走路>
本線(3単):1-34-3478
押え(3単):4-1-378、4-3-1


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ