ブログ

山陽・特別G1プレミアムカップ初日展望~半年に一度の、トップレーサー達の競演開幕~

2019/03/21 9:39 閲覧数(119)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

3/21(木・祝)、今日のオートレースは、山陽の特別G1・プレミアムカップ(昼間)が初日を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で今日は、最終12Rをピックアップしてみたいと思います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.03.20] 伊勢崎
普通開催・最終日
【5R】一般戦A  3100m(6周)

1着 ◎①松本渉(伊)10
2着 △②滝沢健(伊)10
3着  ③渡辺京(伊)10

4着 注⑥縫田雅(川)10
5着 ▲⑧畦坪孝(山)10
6着 ○⑦阿久津(川)10

3単:①②③  2,140円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
⑦阿久津が外から一気のスタート速攻を決めて一瞬2番手をキープした時は、①=⑦展開が十分見えたと思ったのですが、すぐに②滝沢健に逆転を許してしまう・・・とは思いませんでした。ただ、その後も番手を下げてしまっている事を考えると、スタート行けても機力が全く足りていなかったという事になるでしょうか。スタート行きさえすれば、そこから番手を上げられなくても、下げる事も無いかな(即ちその位置をキープ出来るかな)と思っていただけに、これは意外でした。昨日はそこに尽きるかと思います。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。

今日の山陽小野田市地方は、朝方に雨マークがあるのですが、日中は回復傾向。風も強まりそうで、最終的には乾き切ると見ます。
という事で、今日は「良走路」想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.03.21] 山陽
特別G1プレミアムカップ・初日
【12R】SS王座リターンマッチ 3100m(6周)

◎①永井大(川)0
 ②池田政(川)0
○③青山周(伊)0
▲④木村武(浜)0
 ⑤高橋貢(伊)0
注⑥丹村飛(山)0
 ⑦新井恵(伊)0
 ⑧鈴木圭(浜)0

レース名が示す通り、昨年の大晦日に行われたSGスーパースター王座決定戦と全く同じ枠、ハンデで行われる。
(この時は①永井大⇒⑤高橋貢⇒⑧鈴木圭で決着)
ただ、枠とハンデは同じものの、大きく違うのが周回数で、SS王座戦は10周回、今日は4周少ない6周回となる。SS王座戦は、後半4周回でかなり動きがあり、最終的には①⑤⑧での決着となったが、「6周目が終わった時点」では①③④の順、これはほぼスタート時と同じ番手であった。今回も、スタート展開に関しては、まずは最内から①永井大がトップスタートを切り、③青山周、④木村武が続いていくと見たい。勿論レースは水もの、「必ずこの展開になる」とまでは断言できないが、特に①永井大のトップスタート等、最も可能性が高いと思われる展開を踏まえて考えたい。また、①永井大のトップスタートとなれば、後ろを押さえながらも引っ張りが強くなるはずで、そこまで大きく順位が変動するような混戦にはならないと見る。
ただ、意外な展開として1つ面白そうなのが、最近スタートのキレが更に増している感の有る⑥丹村飛の一発で、SS王座戦でも①③④に続く4番手スタートで、前が混み合ってカマシ切れず後退してしまったが、この3ヶ月で更にスタートに磨きが掛かっているとすると、その時以上のスタート一発も決して無い話では無い。地元走路という事も有り、目イチのスタートからカマシ切り、そのまま押し切りという展開にも期待を寄せてみたい。
その⑥丹村飛のアタマからの狙いも入れたいため、少し変則的な印の付け方、買い目とする。

<良走路>
本線(3単):1-34-346
押え(3単):3-14-146、6-1-34


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ