ブログ

山陽・特別G1プレミアムカップ2日目展望~週末に向けて、ランチタイム勝負~

2019/03/22 6:35 閲覧数(131)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

3/22(金)、今日のオートレースは、山陽の特別G1・プレミアムカップ(昼間)が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「山陽5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.03.21] 山陽
特別G1プレミアムカップ・初日
【12R】SS王座リターンマッチ 3100m(6周)

1着 ○③青山周(伊)0
2着  ⑤高橋貢(伊)0
3着  ⑧鈴木圭(浜)0

4着 ◎①永井大(川)0
5着 注⑥丹村飛(山)0
8着 ▲④木村武(浜)0

3単:③⑤⑧  5,140円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
本命に推した①永井大は、③青山周に先手を取られてしまったのが余計でした。一度これを捌いて逆転したのですが、その辺りまでにタイヤを使い過ぎたのか、後半はズルズルになってしまいました。④木村武はスタート白煙で終わってしまい、⑥丹村飛もスタートでそこまで優位に立てず、想定通りとはいきませんでした。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
山陽小野田市地方、今日は曇り~晴の予報で、想定は「良走路」で良さそうですが、気温は昨日ほど上がらないようで、走路温度も昨日のように30度台まで上がる事は無いのでは、と考えています。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.03.22] 山陽
特別G1プレミアムカップ・2日目
【5R】二次予選  3100m(6周)

 ①鈴木市(伊)10▼
 ②影山伸(川)10▼
注③岡松忠(山)10
◎④佐藤摩(川)10
 ⑤岩田行(伊)10
○⑥人見剛(山)10
▲⑦浦田信(飯)10
△⑧木村武(浜)10

昨日トップスタートから押し切った④佐藤摩が、今日も同様のスタート先行から押し切る公算。昨日ほど走路温度は上がらない想定のため、後ろからの追い脚は鋭くなるが、同様に自身のタイム向上も期待できる。とにかくスタートで先手を取れるアドバンテージの大きさを評価したい。
内枠勢は④佐藤摩にスタートを切られ、被される形になると行き足が付かず厳しいか。逆に④佐藤摩のスタートに乗っていける外枠勢に食指が動く。この中でも、スタート一気の速攻が期待できるのが⑥人見剛で、昨日湿走路で凡走した分、巻き返しを図りたいところか。スピードに乗って前を追い、逆転まで。
⑦浦田信、⑧木村武の実力上位両者がこれに付いて行って。また、内でうまく好位置を取れれば③岡松忠の粘り込みも連下まで。

<良走路>
本線(3単):4-67-3678
押え(3単):6-4-378、6-7-4


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ