ブログ

飯塚・普通開催初日展望~羽ばたく34期生、まずは筑豊の地でデビュー!~

2019/06/08 10:06 閲覧数(454)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

6/8(土)、今日のオートレースは、飯塚(昼間)、川口(ナイター)4日間開催がそれぞれ初日を迎えます。

今回の飯塚開催を皮切りに、34期生が続々とデビューしていきます。5名配属となった飯塚勢は、怪我のためデビューが遅れる石本圭耶候補生を除く4名が、全国に先駆けてデビューを果たします。ここからどのような成長ぶりを見せるのか、楽しみにしていきたいと思います。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日(正月休み含む)はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます。

という事で、今日は、厳選した結果、「飯塚9R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は湿走路想定)

[2019.06.07] 浜松
普通開催・最終日
【5R】ランチアタック選抜戦 3100m(6周)

1着 ◎②斎藤正(浜)10
2着 ▲⑧松山茂(浜)20
3着  ⑤早船歩(川)20

5着 ○⑥五所淳(山)20
6着 注⑦藤波直(浜)20
7着 △③伊藤真(伊)10

3単:②⑧⑤  2,540円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
かなり纏まった雨が降るという予報から、外のコースが利くと踏んで推した⑧松山茂については期待通り好走してくれましたが、逆にこの走路で苦しんだと思われるのが人気の一角であった⑥五所淳、一方で少し外目のコースを使って浮上していたのが⑤早船歩、ここまでを読み切れませんでした。⑧松山茂が外目のコースを使うのは元々イメージとして強く持っていたため、推す事が出来たのですが、⑤早船歩にそのイメージが無く、これは下名の研究の足りなさかな・・・と思います。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
今日の筑豊・飯塚地方は、基本的に曇天、ここから回復傾向に有りますが、朝10時現在ではまだ湿走路という事でした。乾きが遅い飯塚走路ですので、「良走路」まで回復するか分かりません。ただ、「斑走路」であったとしても、印には影響しないため、想定は「良走路」のみとしておきます。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.06.08] 飯塚
普通開催・初日
【9R】予選  3100m(6周)

 ①城山英(浜)0
 ②秋吉忠(飯)10
 ③青木隆(山)20
注④小里健(飯)20
△⑤中野政(山)30
○⑥田中進(飯)30
▲⑦中山光(川)40
◎⑧篠原睦(飯)40

前節からのハンデ変動は無し。
今日は気温も夏日に届くかどうか、曇りとあって走路温度もそこまで上がらない(上がっても40度台前半くらい?)と見ており、併せて前の①城山英、②秋吉忠の逃げペースではタイムも上がらず、重ハン勢にとっては追いやすい展開になると見て、中心は主力勢から。スタートの不安は有るものの、機力と捌きの腕で⑧篠原睦が最上位と見ての中心視。⑦中山光の追い込みペースも気になるが、それ以上に気になるのが⑥田中進が早めに前を捲っていく展開に持ち込んだ場合で、試走以上に本走が動く(試走偏差が小さい)タイプでもあるため、一発逆転あるなら此処か。これに④小里健、⑤中野政も付いて行くが、抜け出しにはやや苦労しそうで、連下までが一杯か。

<良走路>
本線(3単):8-67-4567
押え(3単):6-8-457、6-7-8

以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ