ブログ

伊勢崎・普通開催2日目展望~混戦必至、今日もランチタイム勝負!~

2018/04/24 7:42 閲覧数(297)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

4/24(火)、今日のオートレースは、伊勢崎3日間開催の2日目を迎えます。

という事で、平日昼間開催はいつものように、ランチタイムの第5Rの前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

[2018.04.23] 伊勢崎
普通開催・初日
【5R】予選  3100m(6周)

1着 ▲⑧佐久間(伊)40
2着  ③岩元毅(飯)20
3着 △⑦吉田祐(川)40

4着 ○⑤新井裕(伊)30
5着 ◎②伊藤真(伊)10
7着 注⑥齋藤隆(山)30

3単:⑧③⑦  9,800円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
スタート残して振り切ったかと思った②伊藤真でしたが、1周3角で③岩元毅の早攻めに遭い、万事休す。そこから捲り返す時間を与えられず、後方からの攻めに遭って後退を余儀なくされてしまいました。②伊藤真が、と言うよりは、結果的に2着に粘り、3.455という本走タイムをマークした③岩元毅の出来が想像以上に良かったという印象です。
この②伊藤真の攻めが厳しくなった場合の保険として⑤新井裕の逆転展開を選択、後方を押さえながら一度は③岩元毅の懐に入って捌いたものの突っ込み過ぎてコーナーで膨らみ、その隙を最重ハン勢に突かれ、こちらも万事休す。あのタイミングで突き抜けていれば、最後に推していた5-8-7の展開もあったかも、と思うと、こちらも至極残念でありました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

上州・伊勢崎地方、午後辺りからは終日雨予報となっておりますが、5Rの時間帯に関してはどちらとも言い切れず、走路想定は「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.04.24] 伊勢崎
普通開催・2日目
【5R】一般戦A  3100m(6周)
良湿
△ ①江川重(伊)0
○◎②野沢守(伊)10
  ③小田雄(伊)10
注△④西崎洋(山)10
 ○⑤清岡優(伊)20
◎ ⑥今田真(浜)20
 注⑦青木勝(伊)30
▲▲⑧田中正(飯)30

良走路に関しては非常に難しいが、位置的に⑥今田真を狙ってみる。捌きの展開になるとやや厳しいが、スタートから序盤一気に抜け出せる展開になれば。
或いは、追い込み勢に動き無ければ、10m最内と位置絶好の②野沢守の抜け出しが逆転候補。また最重ハンでは先行しそうな⑧田中正の追い込みを狙うが、前との持ちタイムの差が余り無く、追い込んでも2・3着までか。
0m単騎の①江川重の粘りも侮れず、連下に一考。
湿走路に関しては、突き抜けて湿走路実績の高い選手は居ないが、その中でも位置が良く、湿走路で実績の有る選手から狙う。
その1番手は②野沢守。外枠のメンバーとの比較で考えても先行はほぼ堅いと見て、先に①江川重を捌いて抜け出す公算。
これに対抗するのは⑤清岡優で、おそらく前の③小田雄辺りは叩いて出られるはず。この10m勢がバラけて、早めに道が出来れば、十分抜け出しまで。
湿走路実績自体はムラな⑧田中正も、他の実績の無い選手達に比べれば狙える。主力ハンデ勢不在の分、後方から攻められる心配は無いだけに、自分のレースが出来れば。試走タイム次第ではアタマも含めた買い足しも必要か。

<良走路>
本線(3単):6-28-1248
押え(3単):2-6-148
<湿走路>
本線(3単):2-58-4578
押え(3単):5-2-478


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ