ブログ

伊勢崎・SGオートレースグランプリ(ナイター)2日目展望~今日も混戦必至?二次予選展望~

2019/08/12 8:05 閲覧数(338)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

8/12(月・祝)、今日のオートレースは、伊勢崎のSG・オートレースグランプリ(ナイター)が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で、今日は「伊勢崎11R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.08.11] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・初日
【4R】予選  3100m(6周)

1着 ▲⑧前田淳(山)10
2着 △②田中進(飯)10
3着  ④泉田修(川)10

5着 ○⑦田中賢(伊)10
6着 注⑤東小野(飯)10
7着 ◎①落合巧(浜)0

3単:⑧②④  76,480円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
0逃げを期待していた①落合巧がスタート失敗、車券的には数秒で終わってしまいました。ハンデ重化組も内枠を活かして車券圏内に入っているだけに、狙いの方向性は決して悪くなかったとは思うのですが、「だから何」というレベルのハズシっぷり、今日から軌道修正しなければ・・・と思います。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
上州・伊勢崎地方は、今日も日中晴天予報という事で、「良走路」想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.08.12] 伊勢崎 ★ナイター
SGオートレースグランプリ・2日目
【11R】二次予選A(枠番抽選) 3100m(6周)

注①浦田信(飯)0
 ②平田雅(川)0
▲③前田淳(山)0
○④有吉辰(飯)0
△⑤松尾啓(山)0
◎⑥鈴木圭(浜)0
 ⑦西原智(伊)0
 ⑧中村杏(飯)0▼

昨日同様得意のスタート速攻が決まれば⑥鈴木圭でどうしようもない印象も、その内からスタートで好位置を取りそうな④有吉辰、或いは③前田淳が先行を決めた場合は、捌きづらい相手でも有り、思わぬ混戦も。特に、昨日含め近況はかつて「カミソリ5枚刃」と称された④有吉辰がそのスタート力をかなり戻している印象で、昨日と同じ枠からのトップスタートから押し切りにも期待したい。今日もまた穴狙いで一考、という気持ちを込めて、この3車はBoxで狙ってみたい。
それでも中心はあくまで⑥鈴木圭、ここから連下には追い上げ十分の⑤松尾啓、①浦田信へ。①浦田信は最内枠を活かしての先行という可能性も残されているが、前節山陽の優勝戦(同じオープン1枠)でも先行態勢を取れていない事からも、ややスタートの行き足に不安が有り、連下止まりの評価とさせて頂いた。

<良走路>
本線(3単):346Box
押え(3単):6-34-15


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ