ブログ

伊勢崎・普通開催(ナイター)優勝戦展望~今日も不安定な天候か、短期決戦の頂点は?~

2020/09/26 13:34 閲覧数(282)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

9/26(土)、今日のオートレースは、山陽(昼間)3日間開催が初日を、また伊勢崎(ナイター)3日間開催が最終日を迎えます。

今日は、伊勢崎の方から優勝戦「第12R」をピックアップ致します。
上州・伊勢崎地方は、夜にかけて雨の予報が出ているため、「良走路」「湿走路」両方の想定とします。

優勝戦は、1車1車の短評形式でお送りします。
全員が今年初V(うち①⑧はデビュー初V)を目指します。



①高橋 絵莉子 (伊勢崎) ハンデ 0

 初日には試走3.37、本走も3.468で1着。今節は主力勢皆無であり、重ハン勢もそこまでタイムの伸びシロは無いかな、と思われるだけに、良走路となれば、スタートさえキッチリ決められれば逃げ切りからのデビュー初Vも十分濃厚と見ています。ただ、湿走路となると、重ハン勢に巧者揃う中だけに、どこまで逃げ粘れるか、やや厳しい面もあるかもしれません。


②北爪 勝義 (伊勢崎) ハンデ 10

 同ハンのスタート勝負。先に行ければ良いですが、行かれてしまうと厳しい展開になってしまうのでは、と考えています。


③伊藤 弘幸 (伊勢崎) ハンデ 10

 良走路でもスタート勝負を制すればかなりの好勝負が期待できます。また、元来得意としている湿走路でも十分勝負になると見ています。


④下平 佳輝 (浜松) ハンデ 20

 スタート一気の速攻力がどこまで届くかがポイントとなりそうです。前のペースも早くなるだけに、捌いての進出とまではいかないかもしれませんが、位置取りの良さを含めて要注意かと思います。


⑤北渡瀬 充 (伊勢崎) ハンデ 20

 やはり湿走路となった場合には、ハンデ位置も含めて非常に優位な存在と言えます。近況の当地での湿走路実績も十分、先攻めが決まれば十分抜け出しまであると見ています。


⑥栗原 勝測 (伊勢崎) ハンデ 20

 ⑤北渡瀬に負けず劣らずの当地湿走路巧者で、スタート速攻力を持ち合わせています。あくまで前のペースが上がらなければ、の条件付きですが、試走不問で走路を問わず混戦を割ってくる存在。その捌きに注目したいところです。


⑦塚越 浩之 (伊勢崎) ハンデ 30

 最重ハンからの追い込み展開となりますが、良走路でも前のペースが上がってしまうと、近況の機力からは追い込みきれずの不安が拭えません。また、湿走路に関してもそこまでの実績は無く、この優勝戦メンバーに入ってしまうと厳しい印象です。


⑧高宗 良次 (飯塚) ハンデ 30

 良走路の場合は、⑦塚越浩同様、前のペースが上がってしまうと厳しくなりそうですが、湿走路に関しては、スタート力があり、先手を取れた場合には車券圏内に届く可能性がありそうです。



以上を踏まえて、前予想の目は以下の通りです。

[2020.09.26] 伊勢崎 ★ナイター
普通開催・最終日
【12R】優勝戦  3100m(6周)
良湿          2020年優勝戦
◎ ①高橋絵(伊)0  初優出 V0
△ ②北爪勝(伊)10  初優出 V0
○▲③伊藤弘(伊)10  初優出 V0
注注④下平佳(浜)20  優出2 V0
 ◎⑤北渡瀬(伊)20  優出3 V0
▲○⑥栗原勝(伊)20  初優出 V0
  ⑦塚越浩(伊)30  優出2 V0
 △⑧高宗良(飯)30  優出2 V0

(良走路)1周2角立上り想定 ←①③②④⑥⑤⑧⑦

<良走路>
本線(3単):1-36-2346
押え(3単):3-1-246、1-2-3

<湿走路>
本線(3単):5-36-3468
押え(3単):6-5-348、6-3-5


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

★2020年の走路別成績については、以下の画像をご参照ください。

  • 投稿画像1
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ